スポンサーサイト

--/--/-- --:--

本日(25日)の戦利品?!

2008/08/26 00:56
えぇ~いつの間にやら、父会社の給与計算は私の仕事に
なっており、ギリギリまで学業の方に追われていた私は、
毎月の給与、20日締めの25日支払いの、準備が
出来上がっていなかった為、本日月曜日は
(既に日付変わっちゃってますが。。。)、出勤しておりました。
後、労働局への「特定求職者雇用開発助成金」の申請もあったので。
以前は、ハローワークへの提出だったのですが、何でも最近、
労働局へ変わったのだとか。。。


朝、出勤するやいなや、台帳記入に明細記入、金種表を
経理担当の人に渡して、現金を引き出してきてもらい、
もくもくと、仕分けの作業。その後は、労働局への
提出書類の作成(これが、もう面倒で面倒で)にかなり
時間を取られ、最終的に提出に行けたのは、午後3時過ぎ。

その間、ホテルキャッスルで、父にランチをおごらせ、
天草ランチ(サーモンソテー)を堪能しつつ、
目に飛び込んで来たケーキのガラスケースが、非常に
気になり、どうかな?と思いながらも、「ケーキ買って帰りたいなぁ♪」
と、ボソッと言ってみる。すると、今日に限っては難なく
父の承諾を得られ、いっそのことだからと、これを購入!

画像-0255

どうしても家でゆっくり堪能したかった私は、ウィークデーは、
人間1人と犬3匹にも関わらず、ホールケーキが欲しかったのです。
正直、生クリームのケーキにも相当惹かれたのですが、さすがに
1人で食べる事を考えて、イチゴタルトをチョイス!
家に帰るも、犬の世話にまず追われ、取り敢えずは夕飯を
食べたが良いかと思い、あり合わせで夕食を済ませ、
しばらくすると父から電話があり、「ケーキ食ったや?!」と。
何だその催促は?!と思いながらも、実は、綺麗なイチゴタルトを
手に入れられたのが嬉しくて、ちょっと食べる気は失せつつあったのですが、
23時近くになって、ちょっと食べたい気になり、パクリ。
イチゴの甘酸っぱさと、バニラビーンズの効いたタルト生地が、
結構マッチしていて、既に3/5は、食べました!
残りは明日の朝♪朝からケーキって、相当嬉しい♪(≧∇≦)
ケーキ、大好きぃ♪

追伸:日曜日も時間はあったはずなのに、何故に給与の準備が
出来なかったか!?それはですねぇ~。容易に想像出来ると
思いますが、セキアのサマータイムに行っていて、
帰りも遅くなり、時間がなかったから!(_¬_)逆ニヤリ
これで、既に8月中に、3回セキアを走った事になります♪
実は、1週間に1回セキアに行く!なんて変な目標を立ててたり
もしたので、ボチボチの達成度かな?(笑)
次回は、8月31日の予定です。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うむ。

写真のタルト美味しかったよ、2日で食べましたっ!
しかも、最近、お弁当ばかりで、どうしても揚げ物が多くなり、
栄養バランスぐちゃぐちゃな気が。。。



いいなー

そう言えば、最近ケーキ食べてないな~
写真のタルトは美味しそうだね。
これならホールでも食べれるかも。
でも、夜中に食べるのはどうだろ??? (_ー_)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
