スポンサーサイト

--/--/-- --:--

I Love Summer Time♪

2008/08/06 17:50
行って来ましたセキアのサマータイム。
ライセンス講習が、4:40PMからだったため、それに
間に合うように、4:20PMころ到着。
で、そろそろ会員期限もきていたので、そっちの更新も
同時にして来ました。

走行申し込みの際、フリー走行の日には、スタンプが
溜まるので、スタンプカードを受付に出すのですが、
なんと、前回のフリー走行スタンプの日付が8月4日。
そして、S14初セキアのその日も8月4日。
受付の女の子に「ちょうど1年ぶりですねぇ♪凄い!」
と言われ軽~く「あ、はい。」と答えたものの。
ん?よ~く考えたら、去年5月末に確かR33潰して
6月末にはS14手に入れたけど、怖くて走ってないし。
それって。。。去年じゃないし。。。一昨年だし。。。(爆)
そんなの言えません、恥ずかしくて。(核爆)

既に前日の夜にリアタイヤは、16インチに履き替えていたので、
いそいそと駐車できる場所探し。残念ながらピットは空きがなく、
奥の木陰をゲット。夕方だから木陰になるけど、日中だったら、
はやりピットをゲットしたいですなぁ。(笑)

講習の前に気持ちを落ち着けるため、ほんの少し既に
走っている人たちを見学。ってか、セキアのコースを見るのも
ほぼ1年振り。(苦笑)で、新しく採用された旗のこれは何だ
かんだと講習を受け、いざ走行♪以前は、5:00~5:20PM、
5:30~5:50PM、6:00~6:20PM、6:30~6:50PMだったような気が
するのですが、20分区切りでフルで走れるようにしたみたいです。
その頃には既にTWINS社長が来て下さっていて、
挨拶もそこそこにまずは、5:20~5:40PMに1ヒート。
え~、今回もちろん1コーナーは完全無視!グリもせず、
アクセル緩めっぱなし。(爆)で、3コーナー辺りから、
頑張って踏んでみました。しか~し、純正シートのまま故に
か、か、体が~~~~。これまた車内でドリフトです、はい。
あまりの暑さに、15分程で戻って来て取り敢えず、深呼吸。(爆)

え~、TWINS社長に指摘されたポイントは、もっと踏むこと!
ですな!とにかく、いつでもドリフト状態に入れるようにとのこと。
そうです、私、アクセル抜いて合わせる癖があるんです。
謙虚に直していかないと。。。後、今回やしの木を中心に
頑張ったつもりなんだけど、どうも上から見てて、
「おぉ~、踏んでる踏んでる。」と見える頃には、黒鉛が
出てるらしいっす。設定がちゃんとなされてないからだとか。
結構、14困ったちゃんです。(;-;)

2ヒート目は、6:00~6:20PM。取り敢えず、1ヒート目よりも
踏みました。やしの木辺りも、頑張って!
で、踏んだらリアの減りは早まる訳で、10分足らずで、
タイヤ終了。ま、もともと殆ど溝のないタイヤをチョイスしていたので。

3ヒート目は、6:40~7:00PM。踏みました、やしの木も。
ところが、やしの木で、え~ぃやぁ~、って踏んでると、
突然、ガクンとドリフト状態が戻る。「な、何これ?!」
何度やっても、同じ。ドリフトが続かん。。。「あぁ~、
この車おかしい!!!」ううう。(T-T)
で、途中1コーナーで軽く刺さった人の救助で時間が取られ、
3ヒート目は、不完全燃焼。

私は、完全に設定があってないからだわ!もう、やだぁ!
と思いながら、戻って来て、TWINS社長に相談すると。
ん。それってレブに当たってるんじゃって。
一応、回転数見てはいたつもりなのですが、それは、
踏み込む寸前の事だったかも。。。踏んでる間はよう分からん!
レブに当たると、ガクンってドリフト戻ったりするらしいです。
あぁ~。そこでまた新たな課題が。2速じゃなくて3速で進入する事!
そして途中で上手く2速に落とす事。これ、33の頃は、
ちょっとだけ練習してみたりもしましたが、14になってからは、
1度も練習してない技。あぁぁぁぁ。という訳で課題山済みです。
まずは、次回TWINS社長が走る時に、横のりさせて頂いて、
教えてもらえるらしいので、頑張って学びます!
で、その内いつか、ファイナル4.6辺りのLSDをチョイスするかも?!
その前に、バケットです!
(って、これは既にTWINS社長を通じて、某セカンドハンドショップに
あった物を予約済み。(爆))
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
