スポンサーサイト

--/--/-- --:--

トイレの不思議な張り紙

2008/07/27 16:02
本日も日曜日にもかかわらず、少しでも論文を進めるために、
大学院棟に来ています。あ、一度提出した博論、
修正を言い渡されたので。。。(T-T)

で、前々から気になっていたトイレの中の張り紙をパチリ!

画像-0229

便座に座ると、これが目の前に!
う~ん、洋式トイレの上に、和式のようにまたがる人がいるのは、
耳にしたことはありますが、それはそれは昔のこと。
今も、いるんですかね?この使い方する人。
留学生が結構いるから、その人達向けかしら。
しかも、誰かいたんでしょうね。いなきゃ、突然こんな張り紙
するわけないと思うし。しかも、どうやって見つけたんでしょうね、
こんな使い方をしている人がいること。
と、次から次へと疑問が湧いて来て、見る度に考えさせられて
しまうため、落ち着けません。(爆)
しかも、正しい使用例の方の、人?姿勢良過ぎぃ。(笑)
にしても、黒点人形(勝手に命名)に何だか懐かしい感じを
受けてしますのは、私だけでしょうか。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

兄じゃ~、ありがとです。はい、後少し、少しのはずなんです。
取り敢えず、9月初めには、認定会議があるらしいので。

しゃがむのは、アジア系ですかね。。。いや、でも、アジアでも、
簡単な真ん中に穴の開いた椅子のような物とか使ってるっぽい
イメージもあるし。でも、あの和式のどくとくの形は、日本のみ
のような気も。。。その内、真面目に?調べてみようかしら♪(爆)

おぉ~、兄じゃのお父様、ちょっと素敵!でも、そうかも知れませんね。
初洋式だと、きっと「ん?」って思ったでしょうからね。
しかもお子様はお子様で、かわい過ぎぃ!
「ちょっと形違うけど、でも、いつも座ってるし、うん、きっと座るんだ!えぃ!」
とか思ったりしたんでしょうかね。
いやぁ~、文化の変遷って、かなり神秘的ですねぇ♪
兄じゃも、会社で新たな博多文化作り続けて下さい!(笑)
あ、でも、呼びかけに対し、「あぁ?!」って返事は、なしですよ!(爆々)
私も頑張ろう~っと!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



暑い中、博論訂正お疲れ様です
あと少しなんかな? ガンバ!!

う~ん・・・
って、気張ってるわけではなく、感心してる様子です(笑)

っていうか、海外ではしゃがむ文化があるんでしょうか?
アジア系かな?

このポーズ、我が家が洋式化された当初、親父がやってたようです(爆)
一方で、新人類な息子は和式初体験が幼稚園で、それまでは洋式オンリーだったので、幼稚園でも和式に座ろうとして・・・
すっぽり嵌ったという事件を起こしてます

世代が違うと、同じ文化でもこうも違うもんですね(^m^ )クスッ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
