スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Sweetsで花見!

2008/04/09 23:20
残念ながら、今日はもの凄い雨なので、桜の花も
散ってしまっているかも知れませんが。。。
先週末が、ちょうど見頃だったのではと思われます。
そんな中、ちょっとしたお花見に出かけて来ました。

ほんの少し肌寒い日だったのですが、大好きな天むす、
そしてちらし寿司、甘海老の湯葉揚げ、鯛の桜蒸し等を
手に熊本城下の桜の木の下へ!

spring1.jpg

デザートに選んだ、ケーニヒスクローネのカップケーキ。
いちご&ブルーベリーと、抹茶。
抹茶のケーキは、あまり得意ではないので、
大半はいちご&ブルーベリーの方を頂きました。
あ、でも抹茶に入っていたおだんごは、ちゃんと
食べましたけど。白玉だんご系好きなので。(笑)
デザートまで食べれて幸せなお花見でした。

spring2.jpg

水面に写るお城の一部と桜。

その後は、城下を散歩した後、街ブラして、
締めはこれ!
spring3.jpg

この日は、普段あまりいただく事のない
ベトナムコーヒーをチョイス!
下に溜まった練乳?が、めっちゃ好みで、
ゆっくりゆっくり時間をかけて飲みました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

鹿児島は、はやりお花見ピークも一足早かったのですねぇ♪
確かに、週末は雨が多いかも、最近。
何でも、阿蘇(高森)の方は、まだ桜が綺麗らしいので、
知り合いは明日(日曜日)に見に行くような事を言っていましたが、
明日の予報も曇りのち雨っす。(苦笑)



かごんまの花見のピークは、先週末でした~!!
しかし週末は、いつも雨でしたよ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
