スポンサーサイト

--/--/-- --:--

S14、晴れて我が物になる!

2007/06/30 22:44
ちょっとブログから離れている間に、S14は、無事私の物
とあいなりました。

それまでに、S14の持ち主が、AP広場まで持って来てくれ、
名変の終わっていない14に取り敢えずどんな感じか
という事で乗り回した際、R33用に購入しておいた
新品235/45 17のST115をフロントに履いたら、
めっちゃフェンダーを押してしまい、走行会途中で
ツメ折りするはめになったり。

納車当日に、急遽外された部品もあったり。。。
ま、自動車税に関して、平成18年4月から変わったようで、
以前の様に名義が変わったら、期の途中での新しい持ち主
への課税がなくなり、4月1日の持ち主が、次年の3月31日
分まで負担し、新しい持ち主への課税は次年度の4月1日の
時点で発生するという方式になった分に関しては、
放棄してもらう形で話しを進めて来ていたので、
部品外しは、仕方なしという事で…
でも、ちょっとだけ値引きを提案しましたが!(笑)

納車の次の日に、ちょっと時間が空いていたので、
名変に行った所、書類不備で受理されずに終わり。
せっかく来たのにもったいない(と言っても、陸自まで
家から15分の所ですが)4,100円払って、希望ナンバーを
取得したり。元オーナーに新たに書類を送ってもらい、
今週水曜日にやっと、名義変更が完了。

陸自で購入するORCシート(名前違うかも?)は、
前に33で、相続による変更をした事があり、住所コード
の記入等、初めての経験ではなかったので、以外と
すんなり行きました。と言っても、「一時抹消登録」
に行った時よりも、人が多かったという事もありますが、
多少は時間を取られましたが。

名変を終えたその足で、自動車保険の切り替えに行き、
1,400円の追加支払いをし(当然の事ながら、R33よりも
S14の方が保険料が高いようです)。
ちょっと上るのに、躊躇してしまう程の坂道のある、
馴染みの神社で、お祓いをしてもらい。
といろぉ~んな事がありましたぁ。

そして、本日、刺さった際に非常にお世話になって、
その後ちょっとご無沙汰していたフィッシュレーシング
に、いろいろ自分だけでは不安な点もあったので、
見てもらいに行って来ました。そこで、ここ数日、
気になっていたミッションの入りがあまり良くない
時がある事と、ちょっと異音がする事などを伝えると
ミッションの付け根のプラステック部品が割れている
っぽいと指摘を受け、急遽来週交換です。

その際、クラッチオイルもなかなかの色なので、
換えてもらう事にし、水温計がサーモが働かないと
作動しないような低い場所に取り付けてあった為、
水温計取り付け場所移動と、33用のフロントブレーキ
周り移植とを、一緒にしてもらう事にしました。

リアのブレーキに関しては、まだTWINS社長の元で
33は降ろされてない状態のままなはずで(一度降ろすと
全く?動かない状態になっちゃってるので)、その内
リアブレーキ周りも外してもらえるはず♪
自分好みになるには、もう少し時間がかかりそうですが、
取り敢えず、ショップでいろいろチェック(プラグも
一応チェックしてくれました♪)してもらって、
一安心したので、凄く気分が良いです。
頑張って自分好みにするぞ~?!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あかいきつねしゃん。どもども、こんばんみ。
はい、やぁ~っとMy carと相成りました♪
画像は、実はまだどこにも。。。(笑)
せっかくなので、晴れた日にどこか綺麗な所で
写真が撮れたら~なんて思いつつ、撮り損ねてまふ。
せっかくなので、写真、近々UPしますねぇ♪



ついに自分の物になったのですね!!(^▽^笑)
後は、好みに仕上げるだけですか~!楽しみですね~(≧∇≦)/
今度、画像見せて下さいね~(=´ー`)ノ ヨロシク
つか、もう何処かに貼っ付けてあります!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
