スポンサーサイト

--/--/-- --:--

車庫証明

2007/06/12 16:17
昨日、車庫証明の申請をして来ました。先週陸自で
愛車の33の「一時抹消」をした際、道向かいの警察署で
車庫証明に必要な書類を貰って来たのですが、よくよく
聞くと管轄の警察署での提出の為、そこ(陸自近くの
警察署)では提出出来ない事が判明!

陸自近くの警察署は、家から10分程度なのにぃ。
ちなみに、管轄の警察署は家から40分。しかも、
どこにあるのか分からないので、まずは地図で
調べるしまつ。(苦笑)

地図に従いかなり田舎の方へ進み、途中かなり
不安になりながらも、ありました管轄の警察署!
提出した書類は、「自動車保管場所申請書」
「保管場所の所在地・配置図」「保管場所使用承諾書」
「保管場所使用権原疎明書面(自認証)」の4枚と
2,750円。*「自認証」は一応、相続で家と土地の
6/1は私の物になっちゃってるみたい?なんで。(苦笑)

地図はちょっと面倒でしたが、前に33を手に入れる時に
書いた記憶も多少あって、あまり悩まずにさくさく
書けました。本当は申請者が当時の名義人母ですが、
保管場所は全く同じで以前の車は、抹消しているし
「保管場所標章番号」が分かっていた為、地図は必要
なかったようなのですが、念のためと思い書いて行った
ので、地図も出して来ました。

水曜日の午前10時以降には、出来てるみたいです。
明日水曜日は、午前中に仏具屋さんが仏壇を持って
来るのでそれを待ち、午後一番で車庫証明を取り、
ず~っと借りっ放しの論文があるので、教授に返却しに
学校へ行き、その後教授を高速バスのバス停まで送り、
と効率的に動かないとバタバタしちゃいそう。なにせ
警察署が結構遠いんで。(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

効率的に?動けたような動けなかったような。(苦笑)

あら、「構造変更」が必要なの?あらま。んじゃ一回、車検が切れるって事?
とは言っても、ドナドナされていった我が愛車は、未だ地面には着いていないらしく(一度降ろすと、クレーンみたいなのがないと動かないんで)、そのままらしいので、リアのブレーキ周りが外せるのはもう少し先の事になるかも。

しかも、外してもらった物を久留米まで取りに行き、その後14に着けるとなるとか~な~り先の事になりそうな気が…自分自身が、リアブレーキ移植の事を忘れてしまわなければ良いけれど。(自爆)



効率的に動けたかな?

あ、ブレーキだけど、リアを移植した場合は構造変更が必要になるよ。
パーキングブレーキの「方式」が変わるからね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
