スポンサーサイト

--/--/-- --:--

My ECR33 最後の姿(;ー;)

2007/06/08 01:20
セキアで刺さって2週間強。本当に、愛車の33について
書く最後のブログになってしまいました。私が、
ドリフトに出会ったのは、この子のお陰です。
この子がいなければ、ドリフトなんてしてなかったかも
知れません。仮にしていても、ここまではまったかどうか。
何はともあれ、いろんな思い出の詰まった私の33。

20070608011420.jpg


この間、板金屋さんの店先で、自分達で取れるパーツを
取ってしまった話しは、書きましたが、
この水曜日にエンジン取り車として、TWINS社長の元に
ドナドナされて行きました。
車を移動させる為にとキーを回すと、半ドアの時の
「ピ~ピ~ピ~ピ~」って音が。。。

20070608011035.jpg


TWINS社長が「まだ生きてるやん。」って。(:ー:)
そうなの、まだ辛うじて生きてるの。ラジエーターが
ちょっと押してるけれど、エンジンには以上なかったし。
きっと誰かの元で私の愛車のエンジンは、形を変えて
生き続けるんでしょうねぇ。

前タイヤを16インチに戻していた為、当初フェンダーが
当たっていたのですが、取り敢えず押して動いたので、
積載の元へゴロゴロ。
しか~し、途中、マフラーをもいでいたので、パイプが
引っかかり、積載の方から引っ張るも上がらず。(;^ー^)
見かねた板金屋さんの社長が、愛車を下から引き上げて
載せてくれました。この2週間車を置かせて頂いて、
作業も許して下さり、挙げ句の果てには、お手伝いまで
頂き、本当に感謝しております。m(_ _)m

20070608010330.jpg


そして、愛車の33はいなくなりました。

20070608011834.jpg


もう二度とあの子に触れる事も出来ないし、見る事も
出来ないのだと、その後、1人になってから、切なさが
ひしひしと襲ってきました。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



おぉ~、フロントのプレートはうにぃって向こう側に曲げれ良いのですね!
って、結構力がいりそう。私1人じゃさすがにダメですよね?(苦笑)
やはり?33の方がサイドがきくんですね!それは、あれだからですかね。
う~んと、サイドが別って言うか、何と言うか、33は真ん中に
あるんですよね?(汗)あれ?違ったっけ?
足回り全部移植だと簡単なのかぁ~、でもそれはちょっと厳しいなぁ~。
取り敢えずは、今既に車は手元にないので、明日、車が
ドナドナされた先に電話して、ブレーキだけは移植する旨を
伝えて取っておいてもらわなくっちゃ♪ありがとです。
何かまた聞きたい事思いついたら、直メして良いかしら?
って、メアド変わってないですよね?(⌒m⌒?)



バッフルプレートは意外と硬いのでカットは、結構大変かもです(^口^;)
外してもあまり問題は、無いと思いますが外すのも結構めんどくさいんで曲げるのが1番かなと!!o(^o^)o
曲げ方としては、14より33の方の外形が少し大きいのでローターをはめてナットで固定したらプライヤーかペンチでバッフルを裏の方へグイグイとローターが当らなくなるまで曲げれば完成です( >ω<)9 ヨッシャ!!!
リアは、足回りを全て移植すると結構楽に付くかな~!?・・・(゚_゚i)タラー・・・ン
フロントは、あんまり解りませんが( ゜_゜;)リアのブレーキは、サイドが効くので絶対オススメですね~ー ̄) ニヤッ



立ち直りの早さは大事ですよね~♪今はヤル気満々ですよ!
でも、ユーロテールは、33を手に入れた時様に取って
置こうかと。。。ちょっとは未練あります、はい。(笑)

おぉ~アドバイス、ありがとうございます。バックプレート
あれ、外しちゃっても大丈夫なんですか?ちなみに、
バックプレート切ったり曲げたりって、結構大変な作業
なんでしょうか?
やはり、前後ともに33ブレーキ移植って良いっすか?
14のブレーキよりも効きがいいのかしら?
のりで「せっかくだから33ブレーキ移植したい!」って
思いはしたけど、どういいのかは不明でして。(笑)

リアは確かちょっと加工がいるんですよね?
次期戦闘機は、ハイキャス無しらしいので。



昔、オイラも1号機をつぶした時に悲しくなりました
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
でも次の車が見つかってからは、立ち直りは、早かったっす(^_^; アハハ…
そうそうローターキャリパーの件ですがフロントは、ローターのバックプレートをカットするか曲げるか外せばポン付けでっせ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
リアは、そのまま着かないので付ける時は、連絡くれれば教えますよ~♪
ちなみにオイラの14は、フロントリア33のを移植してます!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
