スポンサーサイト

--/--/-- --:--

車検落ちました!

2007/03/11 00:54
「車検、落ちました!」と昨日連絡がありました。
一瞬、何の事やらさっぱり?!(爆)
どうも敗因は地上高らしいっす。
皆と並べても頭1つ分背が高い車な為、私のって
車高高い~って思っていたのですが、一般的に見たら、
そうでもないらしいです。単に社内が広いので、背が
高く見えるだけのよう。

一応は、大丈夫かな?程度には車高を上げて持って
行ってくれたらしいのですが。
何せこの時期(年度末)には、ディラー持ち込みが多く、
検査に非常に時間がかかる為、チャンスは1日に1度。
で、落ちたらしいです、はい。(笑)

と言う訳で、月曜日に再チャレンジしてくれるとの事。
バネのたわみも無視して車高を上げてくれるらしいので、
次は通ると思います。(苦笑)ちなみに、車検が通っても
1週間位は預かるとか。う~ん、預かってもらっている間
にプラグを換えるべきか悩み中。もう何年も換えて
ないので。他にも、知り合いに貰ってから放置状態の
ターボタイマーも付けてもらっちゃおうかしらん?
と企み中。他にしておくべき事はなかったかしら?(笑)
ちなみに、ラジエータ液は見た事なかったのですが、
激減りしていた様子。たまにはチェックしないと
ダメなのねん。(苦笑)

走った後に、キャニスターからガソリンポタポタ現象
(普通走りでは有り得ませんが、走りに行った時には、
かなりひどく、ガソリンの温度が上がるのか、タンクの
蓋を開けてガス抜きをしてあげなければいけない位。
しかもそれをしてても、そのまま走り続けると車内が
ガソリン臭くなってくるし。)も気になるので、
相談してみようかしら?

帰って来たら、以前よりももうちょっとだけ車高を
下げたいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おぉ~あいちゃん!!!
この間は、長々とtelすまんかったのぉ~。
今はちょいと落ち着いとりまふ、はい。(笑)
代休?取れたのねぇ~、良かったね♪
Eオイルも久々換えてもらえて、車も喜んでるさぁ♪
着実に4/15に向けての準備が進んでいるようで、
良い事良い事。って、まだ決めてないって?(笑)
あ、kaoちゃんがギャラリーに来るらしいよ。
知ってるよね、kaoちゃん。



やっと私も

今日は休みがとれたのでエンジンオイル交換してもらいに行ってきたよ~
んーなんだかすがすがしくなった気分♪

リニューアル楽しみだねo(^-^)o



Trackback

Trackback URL:
 Home 
