スポンサーサイト

--/--/-- --:--

4度目の車検

2007/03/08 15:53
本日、スカは車検の為にドナドナされて
行きました。かれこれ手に入れてから4度目
の車検。2001年1月18日に手に入れてから
かれこれ、6年と2ヶ月。長~ぃ!
その間私はいったい何をしてたんでしょう。

車検って最近、厳しくなったみたいですね。
基本的には車検対応車の状態なので、何の
問題もないのですが、取りあえず、タイヤ
積むのに邪魔なので、外していたリアシートを
無理やり押し込み、ロールバーはカバーが
あるので、問題ないとしても、リアに斜めに
延びているのだけ1本外して。
ちょっと気になるのは、ガムテだらけの
フロントバンパーですが、あれはきっと
問題ないんでしょうね。ドナドナされる際に
何も言われなかったので。

タイヤの溝は、「どうかな~」って反応でした。
私的には、リアはネオバだし、全然気にして
いなかったのですが、普通に見たら溝、
ないらしいです。ここ数年でタイヤの溝に
対する感覚がおかしくなってるみたいです、
私。(爆)
ま、他はどうにかその場で何か問題あっても
対応してくれるでしょう♪そう思って、
今までず~っとお願いしていた方に、
かなり久しぶりに連絡してお願いしたので!
実はスカを手に入れたのも、その方からなので、
その方とのお知り合い歴も6年を越したって事
ですよね、ちょっと凄い!

早く車検から帰って来ないかしら。メーター
パネル周りの色塗りが途中でして、仕上げて
もらいたいと思っているので。あぁ~楽しみ♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みやびsan、コメントありがとうございます。
大きいお子様がいらっしゃるのですね!やはり、家族で
お出かけってのを考えると、ワゴンは便利ですよね。
ネット見積もり、私は未経験ですが、凄い世の中に
なりましたよね。不動産の物件だって、ネットで見付けて
決めてしまう時代ですから。と言っても、最終的には
1度は自分の目で確かめるんでしょうけれど。



そろそろドライブに最適な季節になりますね♪
車もいろいろお金がかかって大変だけど、我が家もそろそろ買い替えの予定。
子供達が大きくなったので、ワゴン系がいいかなあって思ってます。
http://www.e-kurumakaitori.com/
今ここ↑で見積をとって、結果待ちしてるんだけど、ネットの見積もりは初めてなので、どんな結果がでるのかがちょっと不安でもあり、 楽しみでもあります。^m^
スカ君のお帰り、楽しみですね!




Trackback

Trackback URL:
高速料金を節約するには 車検費用を徹底攻略、車検費用節約の情報が満載  [続きを読む] 車検費用攻略、車検費用を安くしよう 2007/03/09 09:06
 Home 
