スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ローターを換える!

2007/02/26 00:19
DIXCEL(ディクセル)の確かぁ?HDだったはず。
だはず。(苦笑)スリットが入っているのは、
分かってるんだけど、見ただけでは私には焼きが
入ったタイプかそうでないかは、判断出来ないんで。
でも、記憶ではHD!

あまりブレーキをかつんとしっかり踏む方でもないので、
気にはしていなかったのですが、1年程前から
ローターがめちゃめちゃ減っているのを指摘されて
いたので、今回思い切って換えました。
ローター交換は、初めての経験。と言っても、
もちろん自分で作業した訳ではないので、正確には
換えてもらったのは、初めての経験。
が正しいです、はい。
取り外したローターは正に薄っぺら~。
ま、あれだけ使えば、も~ぉ十分でしょって位。(笑)

今回、スリット入りのディスクローター取り付けの際、
正スリット?と逆スリットがあるのを初めて知りました。
どっちでも良かったのですが、最近の流行?って事で、
パッドの減りは早いらしいのですが、逆スリットで
取り付け。今の所まだ慣らしも終わっていないので、
どんな感じなのかは、不明ですが。

後、今日、話しが回り回ってオフ会の様な状況に
出くわした際、ず~っと眠っていたストラットタワーバー
を知り合いに取り付けてもらいました。ネジだけなのは
分かっていたのですが、自分1人の力では、到底
外せない&しっかりはめれないのが分かっていたので、
いつの日にかと思って、ず~っと置いてあった物なの。
感想は、何だかフロントが堅くなったような感じ。
ま、その内慣れて何も感じなくなるんでしょうけれど、
とにかくカチッとしている感じはします。

後は、どうにかフロントメーター周りの、剥げかけた
カッティングシートのような物を綺麗に剥がし
(これがかなり手強い)、ロールバーを避けながら、
スタンドの所長に色塗りしてもらうつもりです。
ってこれも当初の予定より3週間程、遅れてますが。
色は、ホンダバモスのアメジストパープル。
あぁ~、走りに行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なぬぅ。3/4、今度の日曜日ですな。
「大津道の駅」と言えば、先週の日曜日も私は、
大分から友が来たのでそこに出没しておりました。
結構台数来るのかしら?あそこって、最近一般客が
かなり多いんですよぉ~。って、詳しい情報とか、
ネット上のどこかにないのかしら?
ちょっと気になる今日この頃。(笑)



ど~も!ぼくです!!(笑)
元気~!?オイラも永らく走り行ってません・・・(悲)
そうそう!今度の日曜(3月4日)にスカイラインミーティングなるものに参加します!!
場所は、オーポリ下の道の駅大津らしいっす!!
時間は、10時~11時(雨天延期)暇だったら遊びにきてね♪



Trackback

Trackback URL:
ホンダ・バモスの新情報 ホンダ・バモスホンダ・バモス(HONDA Vamos)とは、本田技研工業のセミキャブオーバー型の軽乗用ワンボックスカー|ワンボックスワゴン。このタイプの軽自動車ではスズキ・エブリィ|スズキ・エブリィワゴン、ダイハツ・アトレーと共に人気がある。初代ホンダ・ステップワゴ  [続きを読む] ホンダ新情報館 2007/03/03 00:43
 Home 
