スポンサーサイト

--/--/-- --:--

色の話~その2~

2007/02/18 00:17
前回、異様に最近ピンクに惹かれる話を書きましたが、
ピンクと紫について、知り合いからコメントを
もらったので、その事を書いておく事に。

ピンクについては、「あなたの幸せは人に必要と
されること。小さな不安をたくさん抱えるあなたに
とって、ピンクは癒してくれる母と同じ。」
紫については、「紫の神秘性に浸っていたい
あなたの幸福は『精神の幸福』。紫がもたらす『美』
の世界は、最もたやすくあなたの心をベストな状態に
します。」(参考図書;高坂美紀「幸せを呼ぶ『色づかい』
レッスン」成美文庫。)

色には本当に心理的ないろいろな解釈があるんですねぇ。
でも、今私が異様にピンクが気になる理由が、
痛い程当たっているような気がして、切ない気が
しました。環境がごろっと変わって、全て、自分が
切り盛りしなくてはいけない状況に追い込まれた
気がして。自分1人ならどうとでもなるものが、
父がいて弟がいてとなるとそうもいかず。

母と分担でやっていた家のいろんな事は、全て私。
どうも我が家の男性陣は、気が付いた事を各々で
やってくれれば、もっと全てがスムーズに行くのに
と思う事もなかなかやってくれず、気分は沈む一方で。
どうにか打開策をと思う気持ちの奥底に、母に
頼りたい気持ちがあるんでしょうね。
今となっては、頼るに頼れず、ピンクの品物を衝動買い
する事で、自分の思いと実際とのバランスを取ろうと
しているのかしら。などと深い事まで考えてしまいました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みぃちゃん、今回は誘ってくれて本当にありがとね。
感謝してるばぁい。当日はヨロシコ。m(_ _)m
んでも、みぃちゃん、2セットは、即効終わっちゃうんじゃ?
私は何でも長持ちだけど。(爆)
板ね、チェックしてみようと思って、ログインしたら、
拒否られたぁ~。向こうの調子が悪いのかしらね?
また、再度設定等見てみるわ、教えてくれてありがとね。



申し込みまだ可能ばーい!
てゆうかBBSね、カキコしてエンターおしてからすんごい時間がかかるよ。かかりすぎてなかなか画面が現れないからカキコむの辞めたんだよね。
なのでちょっとテストしてみてくださいな♪
わたしもタイヤ2セットしかないけど、走ろうよ♪



みぃちゃん、カキコさんきゅ~♪BBS新しいの作ったんやけど、
まだ誰も書いてくれん。最初って書き込みにくいんやろうねぇ。
って事にしておこう。(;ー;)
こちらこそ、今年もヨロシコ!3/3、みぃちゃん参加?
あれ、まだ参加申し込みいいんかいね?タイヤが
ないけど、行きたいなぁ~って思いながら、ついつい
先延ばしになってて。ちょっとデックの紙見て、
チェックしてみゆぅ♪さんきゅ。



色って凄いね~!
私は最近・・・何色にも惹かれない・・・。どうしたんだ!自分!!

てゆーかBBSにカキコいったんやがなかなかカキコできなくてね(*`▽´*)
みぃちゃんとこにカキコありがとうね~♪なかなかあえんけど今年もよろしくね?
ところで3/3はこんのかい?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
