スポンサーサイト

--/--/-- --:--

街の中で…

2006/07/13 20:18
1月程前の話しですが、たまたま飲みに出かけた日、繁華街で
写真をたくさん広げて売っている外国人に出会いました。

東南アジア系の子供達の笑顔の写真、空の写真、草原を
真っすぐに伸びた道の写真、道にたたずむキリンの写真。。。
風景写真から人物写真まで、100枚近く。他にもアルバムの
中にはカラーから白黒のものまで、多種多様。

確か、北欧系の人で名前は確か、トムさん。世界各国、
正確にはぁ。。。忘れましたが、かなりの数だったはず。
熊本には1年に1度だけ来るらしく、いろんな土地で写真を
売って、そのお金でまた旅をするのだとか。
確か、次は北極に行くって言っていました。
彼は、東京やヨーロッパでは個展も開いた事があるのだそう。

CIMG2357blog.jpg


綺麗な写真が数多く並ぶ中、私が気になったのが、この2枚。
上はニュージーランドで、下はナミビアでの写真らしいです。
ニュージーランドの方は、ガレージセールで出ていた商品達。
実は、最初見た時、絶対にオールドイングリッシュだと
思ったのですが、実はこれぬいぐるみ。(苦笑)
ナミビアの方は、ヘリをチャーターして、何度も波際へ飛び、
ちょうど朝焼けの頃、向こう側では雷がなっている時に撮れた
写真で、彼の中でも貴重な1枚だとか。

2枚とも、今私の机の前に飾ってあります。この写真を見ると、
ちょっと落ち着く気がします。ガレージセールの写真は、
何だか元気をくれる気がするし、海の写真は、その綺麗さに
心が休まるといった感じ。私はきっと、また何処かへ
出て行きたいのかも、とふと思ってみたりします。
トムは、来年も来るから、またね。と言っていました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

人間キング san、お久しぶりでっす!どもども。
あら、天神にも現れてたんですね、凄い♪
しかも、それを見た人が、こんな近くにいたなんて!(笑)
綺麗でしたよね、彼の作品。元々はfishermanだった
って言って、船に乗ってた時の写真を見せてくれましたよ。
ごくごく普通の写真でした。(爆)うんうん、スラッとした
背の高い、気さくな感じの人でしたね。



お久しぶりです

たまにコソ~ッと覗かせてもらってます( 掲示板) その人知ってますよ 天神で道に広げて売ってました かなり写し方綺麗でしたよ ジンとくるものがありましたね( ̄^ ̄)y-~~ ホントにあちこち行ってるんですね 細身で背の高い人でしたよね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
