
--/--/-- --:--

小浜温泉

2011/02/16 00:26
初めて、島原半島の小浜温泉に行きました。
海に面した温泉街。
島原半島って、長崎県なのに、地図で見ると
熊本に凄く近い(海を挟みますが)長崎。
ちょっと不思議。

IMG_2234.jpg

ここの温泉。とても柔らいお湯が凄く印象的でした。
お湯がやさしいって、こんな感じかしら?
などとふと思ってしまったくらい。

ここ、あとで気がついたのですが、
米国のオバマ大統領(Barrack Obama)に
湧いた街だったんですねぇ。写真は撮り損ねましたが、
オバマ大統領の立て看板のような物をチラと
目にしました。(笑)

温泉での一時は、今回の帰国の中での
数少ない、心休まる時間でした。(謎)
後2日で台湾へ戻ります。。。

台湾(台南)にも温泉があると聞きますが、
日本に留学した事がある知人曰く、衛生面で
問題がありそうなので、入る気にはなれないのだとか。。。
という訳で、私ももちろん入ったことは、
ございません。って、今後もないかと。。。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

裏カフェへ

2011/02/13 01:24
何年振りかに会った友とランチをしに
裏カフェへ。

雑貨とケーキのスペースが増設され
以前より大きくなってました!





私が、頂いたのは「スープごはん」と
「リンゴのタルト」





友は、「馬カレー」と
「ティラミス」

相変わらず、裏カフェのメニューは、
かわいらしくどこか、ほっこり
させてくれるものばかりでした。

なかなか、この手の類いのカフェには、
台南ではお目にかかれないのが、至極残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

お好み焼きパーティー

2011/02/12 09:47




後輩宅でやりました!?
お好み焼きパーティー!!!
なぜ、お好み焼きになったか
覚えてはいませんが…(苦笑)

薄力粉に、卵とすり下ろした山芋を
加えるなど小技を効かせ、
シーフード、牛肉、餅を使った
お好み焼きが完成!

結構ボリュームたっぷりで
お腹いっぱいになりました、はい。

台湾(台南)では、「愛夏子」(確かこの店名の横に
「あいさつ」と書かれていたような)という
「大阪焼」と銘打ったお好み焼き屋さんがあります。
2度程行きましたが、こちらは、黙っていると
着慣れぬ浴衣を着たお姉さんが、
さくさく焼いてくれるタイプなので、
自らワイワイ作るお好み焼きとは大違い。
お好み焼きは、やっぱりワイワイが美味しいわ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

後輩との夕飯

2011/02/11 14:39
後輩と学校の前のジョリーパスタで
夕食を食べた日の写真です。

シーザー・サラダにスップリ(ライスコロッケ)に
ピザにパスタにといろいろと注文したため、
テーブルは何だかパーティ状態!!!






















台湾(台南)では、なかなかこんな風に
簡単にほどほど美味しいイタリアン(パスタ)を
気軽に皆でワイワイ楽しむチャンスも少ないので、
こんな時間が、凄く貴重だったりします。
特に今の私には。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

学校にて

2011/02/03 18:06



帰国中のこちらのブログは、ほぼ?
食べ物日記のようになっている感が
否めませんが…
またも?!!学食で
ビビンバ丼370円

本日、あまりの集中力のなさと
イライラ感から?!
Uchi Cafe SWEETS
プレミアム ティラミスご購入。






クリームチーズがあまり強くなくて
さらっと食べれる感じ。
私的にはもう少しリッチテイストが
嬉しかったかなぁ。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

学食 (ランチメニュー)

2011/02/01 16:06
今日は、14時近くでしたが、
学食にまだランチが残ってました!?

まずは、デイリーランチ
(この日は、クリームシチュー)



そして、ワンプレートランチ
(こちらは、焼きカレー)


どちらも390円なぁりぃ♪

そしてちょっとだけサイズ大きめの
ワイドランチ430円。


お味の方は、ぼちぼちですが、
普通の学食メニューに比べると
バラエティーにとんでいるので、
私は、ランチメニューの方が
断然好きだったりします。

にしても、日本の学食ってこ洒落ているって
思うのは、私だけ?(謎笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
 Home 
