
--/--/-- --:--

昨日のランチ

2010/03/21 14:00


何だか今日は、日曜日な気がしません。

昨日は、後輩と共に学食で
超久々にランチを食べました。
お魚の方をチョイス。
何気ないランチが、超旨かったりしまふ。

そんな私は、今また、桃園国際空港
から高鐵桃園駅まで移動中。
そう。台湾内にいます。(苦笑)

今日の台湾は、黄砂のせいか
先の方が曇ってよく見えません。
ただでさえ埃や塵が凄いのに…
いやだぁ↓(泣笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

Great view!!!

2010/03/19 09:23


昨晩、熊本ホテルキャッスルに
滞在しました!そぅ、今日は、
セミナー講師の日!!!
熊本ホテルキャッスルに滞在したのは、
初めて!!!凄い眺めぇ♪

ここ最近ずっと体調不良で、
原稿にも追われ、昨日も
午前の講義後、バタバタと
帰国の途につくという、
かぁなぁりキリキリした
状態でしたが、とにかく、
郷里で初のセミナー♪
楽しんできまっす!

下痢留め飲まなきゃかもだけど。(自爆)

今週も

2010/03/10 00:06


この人は、頑張ってます。
って、ただ仕事しながらテレビ
つけたらちょうど放送中で…
そう言えば先週、24Hoursやってます。
って書いたな!?と思い。。。
外は、もの凄い強風。
明日も気温が下がるらしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

ただ今仕事中。

2010/03/09 07:18
日本との時差は、1時間なので、
現地時間、午前6時10分を過ぎた程度。
今、仕事中です。
今日の講義資料が、まだ未完なので。(涙)
しかも、風邪をひいたようで、しんどいしんどい。

今日の台南は、朝から強風が吹いています。
窓に当たる風の音が怖い。(苦笑)
ということは、気温も下がっているっぽいです。
昨日も朝から結構涼しかったのですが、
さらに気温は下がると思われます。

なにせ、一気に夏じゃ~重ね着のおしゃれが
できゃしない。ロングブーツだって履くと、ふくらはぎに
汗かくし。という訳で、今日はロングブーツで
出かけるつもり♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

地震の高鐵への影響

2010/03/06 15:31


タイムテーブルがこんな状態なの
見た事ありません。しかも
新幹線なのに「3分遅れ」の
表示が出たり!?

取りあえずは、台南から台北も
高雄(左營)行きも走っては
いる模様。ただし、チケットは
ネット購入不可だし、窓口で購入
したチケットには、列車ナンバー等なし。
不思議な感じがします。

そんな中私は、今左營へ向かい中。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

100年来の大地震?!

2010/03/04 17:31
353627259.jpg

今朝、台湾時間の午前8時18分に、
台南最大震度6級の地震がありました。
この時、私は既に教室の中。(涙)
1時間目の授業(8:10AMスタート)があったので。

ビルの6階にいたのですが、かぁなぁりぃ揺れましたよ。
取り合えず、机の下に隠れたが良いかとも
思ったものの、各自の机は非常に小さくて、
しかも、学生さん達へ外へ出るよう言う間もなく、
あれよあれよといった感じで。。。
ちょっと反省。
結構、いろいろと被害が出ている模様。

ん?100年に1度の大地震?!
つい、この間某国の地震兵器の話題を
呼んだばかりだったので、ふと思ってしまいましたよ。
これもその1つか?!って。
ってか、去年の夏には50年に1度の大型台風で、
今度は、100年に1度の地震?!
んじゃ次は、1000年に1度の何かでしょうか?(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

たった今

2010/03/02 23:56






放送中。

あの独特の、時を刻む
「ポンピンポンピン」
(上手く書き表せませんが…)
が聞こえてきそうでしょ?
今更?!って感じですけどね…24 Hours

そんな私は、最近あまりの疲れに
無気力症候群まっしぐら!!!

昨日なんて、学校から帰って
本気で何もする気になれず、
夕飯さえ食べずに21時半には爆睡。
日中の気温が、急に30℃近くまで
上がるようになったからかも。(沈)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

今日は

2010/03/01 00:00
DSC00102.jpg

セキアでは、ひなまちゅりでしたねぇ。
あぁ~あ、ひなまちゅり、走ったの何年前だろう…
ってか、もう本気で走れなくなってるよ。
練習全然出来ないしね。

って、仕事も溜まっていたこともあり、
週末どこにも行かな過ぎて、対人恐怖症?
(って大げさ?!)になりそうだったので、
続きの仕事をするために、ラップトップ持って
スタバへ。

キャラメルマキアートと、フォンダンショコラで
7PMより2時間程黙々と、授業のPPTを作成。
週末があまりにもつまらな過ぎて、
ストレス発散にならない今日この頃。

しかも、我が家の風呂、風呂場は2箇所も
あるにも関わらず、どちらもシャワーのみ。
バスタブにつかって、「うふぇ~?!」
って出来ないのは、非常に痛い。
この痛い生活、どうするよ?!(自滅)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
 Home 
