
--/--/-- --:--

大分高速道

2009/06/30 12:13
雨で通行止め!!!
高速バスは、日田ICを降りて
下道を走ってます。
当初予定より、1時間早く
着くバス(別府湾SAにAM10:30)
に何とか乗れたけど、今まだ
城島高原…
目的地に何時に着くかは不明
立命館アジア太平洋大学での
研究会は、PM12:25~PM14:00なんだけど…

帰りのバスちゃんと出るかしら…
帰れなかったら洒落にならんし。

私って頑張り過ぎかもっ?!

2009/06/30 10:15
えっ何でって?!
先週金曜日にNYから帰国、
土曜日の午前中に病院、
夕方にはツインズに車を取りに行き、
日曜日には、AP広場にて行われた
D-LikeとWhiteRiverかな?(苦笑)
主催の走行会に参加し、
月曜は父の会社に出社、
今日は今既に高速バスで別府に向かい中。

ちょっと凄くない?!胃重いけど。(爆)
正直ヘロ×2です。
いや、ヘロ×2以上かも?!

にしても、日曜日の私は壊れてました。(爆)
広場の事!最初こそ、
「あれれっ大きいコーナー
繋ぎきらぁん?!?!」
な走りでしたが、途中1回だけ
人の横に乗り、踏み足りないのを
自覚後、壊れました。(笑)

途中ミニドリコンがありこれに参加。
走行会自体の参加は60人近く
いたものの、レンタルドリ車での
参加や、定常円のみの参加者も
いたりで、ミニドリコン参加は18台。

18台→6台に残った時点で
ツインズ社長登場!そうです。
み〇ちゃんも走行会参加だったので
社長も広場に来ていたんです!
そして、審査コーナーに向け
勝ちの法則?を習いました!

最近?!社長がよく口にする
「記録より記憶!」ってやつです。

審査コーナーに車速を落として
合わせる安心走りじゃなく、
ギリギリまで車速を落とさず、
角度を付けて抜ける!!!
希望は、抜ける!(爆)
しかぁし、勢い良すぎて?
3速→2速に落とし損ね、
明後日の方向へ!!!
壁手前で
ストップ!!!
「あっ終わった!」と思い、
社長の側に寄りコメントを
もらいに行くと、「いぃいぃ!」と。

そう!前回の練習の時も、
外に角度付けて飛ばす事を
意識し、コースアウトしたら
「いぃいぃ!」って言って
もらえた気が…(苦笑)

で、負けたと思い立ち去ろうとすると
スタート地点にいた人が
何だかうなずいてるし…
勝ったらしいんです。私。(笑)
コース完全無視な走りだったのに!!!
で、残りが4台になり同時走行。
この時は、コーナーギリギリ
手前で2速に落として角度
付けて抜けて行く!が課題!
ドリコン中に課題練習する
私って!?(笑)ま、かなり
コーナー手前であおられてましたけどね。(爆)
最終的に順位は後ほど!って感じで
ドリコン終了!

ほとんど成功はしなかった
ものの、走り終わって
ツインズ社長曰く、「進入は
一番早かったし、多分行けたと
思うけど。」と。いえいえ。
私は、その言葉だけで十分
嬉しゅうございます、はい。(笑)

ってな訳で、頂きました
1位の景品ミニコンポ!
台湾でも使えるかしら?(苦笑)
ま、ツインズ社長の連れ?なのは
皆に分かってたし、女の子だから
かもだけど!?いやぁ、セキアじゃ
絶対無理ですからね!ま、
それにしてもドリフトを
たくさん見て来た人から
褒められる?のは、かなりやりがいが
あるってもので!まじ、
やめられまへんなぁ。(爆)

いかに派手に飛ばして「鋭角」
(これポイント!(笑))で
ギリギリクリップをついて行くか!
最近の大会はRのラインではなく、
「鋭角」なんだとか。いつか
ツインズ社長を追いかける
位になれたら、楽しいだろうなぁ♪
なぁんてね。妄想です妄想。(爆)

さて、頭切り換えて、別府での
研究会に参加してきまっす!

ツインズへGo!

2009/06/27 19:24
20090627192441

神代橋の手前でかなりの渋滞!
夕方は、どこもかなり混むのねぇ。(苦笑)
普通に210号線を行くよりかなり
早く着くし、楽々ですが。

そう1人で裏道を行くのは
今回が2回目!!!またも
携帯で地図を確認しながら。(笑)

明日、D-Likeの広場のために
車を取りに来てます!
リアのブレーキパッドがなかったので
交換し、ついでにインナーシュー?
にしてみましたさっ♪
明日に備えて早目に寝なくては!

20090627192444

あっ!?画像は、アメリカ土産の
ポップコーンを美味しそうに
食べるツインズ社長の図♪
今回は、まともなお土産を
買ってきましたとさっ!(笑)

バタバタと帰国

2009/06/26 00:48
20090630234346

今既にJFK空港の中です。
今から成田空港まで13時間、
その後成田空港から羽田空港まで
リムジンバスで移動(1時間強)して、
羽田空港から熊本空港まで1時間半ちょぃ。
かなりな長旅です。(疲)

途中、台湾からまた訳の分からぬ
メールが来て、少々ストレスを感じ
あまり体調良くはないですが、
土曜の内にツインズに車を
取りに行かないと!そして
豚インフルの菌も置いてこないと!(笑)

土曜日、午前中にちょっと
病院には行っておきたいかなぁ…
何はともあれ?!取りあえず
頑張って帰ります!!!

近過ぎ!?

2009/06/24 09:27
20090624092711

えぇっ、マンハッタンは
時間によってですが、道端駐車が
普通なので、皆縦列駐車が
凄くお上手!!!
時には、少しなら当てても
OKみたいなのりなので、
超ファンシーな車に乗る人々は、
ガレージに車入れます、はい。

見てよこの幅!!!

私、縦列駐車、大嫌い!
細かい事が苦手で、適当そうで
豪快そうなアメリカ人も
こと縦列駐車になると話が
違うみたいです。(苦笑)

マンハッタンで

2009/06/23 09:43
20090623094341

久々、ちょっと低目の車を発見!
道路の舗装が超悪いので有名な
マンハッタン!ここではなかなか
車高短系を見掛けないのですが
たまぁにこういうのを見掛けます。

これってセリカだっけ?だよね?(笑)
ま、見た目だけちょいカスタム!
程度かとは思いますが、
それでも「おぉっ?!」と思ったので、
取りあえず写真取ってみました!

成田空港

2009/06/19 10:42
20090619104246

ただ今成田空港 第一ターミナル
南ウィングです。さてさて、
今からまた旅立ちです。(疲)

今回、先月結婚した友達への
結婚祝いにとお茶碗を持って
来ていて、さらに台湾に行った後の
授業の準備をするためにと
ラップトップも持って来ているで、
手荷物がかなり重たい。(苦笑)
空港内の諸々の移動で疲れました。(笑)
さぁ、機内でしっかり爆睡するぞぉ!

三井ガーデンホテル銀座プレミア

2009/06/18 17:44
20090618174454

20090618174452

ホテルにチェックインしましたっ!
ネットで検索した際、部屋からの
眺望良好を謳っていましたが、
確かに眺めつはかなりいぃ♪
ちなみにお部屋は、20階!
夜は、きっと夜景が綺麗なはずぅ!

しかもお風呂場からも窓辺が、
ベッド越しに見える作りに
なっていて、ちょっと凄いかもっ♪

20090618174450

今日は、明日の朝が早い
(AM7:10ホテル発の成田行き
リムジンバスに乗車)ため、あまり夜更かしは、
出来ないのが残念。

後ほど、知り合いとの会食が
あるので出かけなければなりませんが、
帰宅後、しっかり夜景を堪能
したいなと思ってまぁす♪

羽田空港

2009/06/18 15:52
20090618155248

ただ今羽田に到着しました!
こちらの気温は、熊本と比べると
9℃程低い21℃ですって。
ただ空港内は、「空港deECO」
を謳ってて、空調控え目でめっちゃ暑。

今からモノレールで都内に移動です。

ツインズへ

2009/06/17 15:06
20090617150626

本日出勤致しておりますぅ!(違)
お昼間にツインズに来たのは、
かなり久し振り…最近、夜型になってたから。
にしても暑ぃぃぃぃ!!!

明日、東京へ旅立ち、明後日から
またNYへ飛ぶので、その間に
オイル交換等々をして頂くために
預けにきたのっす!

実は、なかなか胃腸炎が
改善されず、少々お疲れ気味のまま
ですが、再渡米はやっぱり?
楽しぃ訳で、行ってきますさ、
アメリカへ。と言う訳で、
次愛車に会うのは、27日。
「それまでツインズでいい子に
しててねぇ♪14ちゃん!」(笑)

筋肉痛

2009/06/16 18:43
20090616184306

きました筋肉痛!正確には、
昨日からきてはいましたが、
左お尻の筋肉と、胸筋は
なかなかです、はぃ。(苦笑)

でもでもこれには訳があり、
一昨日走行会後に、引っ越し兼
大掃除で出た大量の雑誌を、
2階から1階まで全部1人で運んだ
ってのもかなり影響していると
思います…(笑)頑張りました、私!
筋肉痛には、負けないもんねぇ♪

せっかく何となく1コーナーの
感覚をつかめそうなので、
NY行きの前に準備を済ませ、
次は、28日のD-Like主催の広場に
出かけるつもりでっす!

朝スタバ!

2009/06/15 11:01
20090615110127

久々朝スタバです。そう!
今日の私は、会社へ出社しております。(笑)

ショーケースに並んだ中で
一際目を引いた、チョコミントケーキ!
「選んでぇ♪」って出張してたんで、
食べてみましたさ!
一緒に頂いた飲み物は、ソイラテ(アイス)

ケーキのチョコ部分は、
甘さを抑えたブラウニー、
中のクリームは、ほのかに
ミントの香りがするあっさり系の
ケーキでした。

さてさて、郵便局へ行ってから、
会社に戻りますか。

GARAGE RYUZ走行会

2009/06/15 00:01
20090615000108

本日、APへ行ってきました!
ガレージ リューズ主催の
走行会に参加するため。
ひょんな事から?エンジンを
載せ替えて頂ける事になり、
本日、シェイクダウンでした。
いきかけタービンも交換したし、
ナックル加工もしてもらったし、
ラジエター関係も確か触って頂いてたし
で、凄くドキドキ。


実は、先週車を取りに行ってから
1度もボンネット開けた事
なかったの!(笑)なので、
出来上がったエンジンルームとも
初のご対面♪( ̄ー ̄*)
綺麗でしたエンジンルーム!

20090615000111

車の率直な感想は、乗り易い!
ってか、ドリフトし易い!
回るぅって思っても更にハンドル
切れるし、アクセル踏めば、
どうにか誤魔化せるし、
3000回転位なのに流せてるし、
凄ぃかもぉ♪

そんな訳で、3速進入の練習を
たぁくさんしてきました!
途中、コーナー奥にツインズ社長が
いてくれて、「ここまで飛ばせ!」
のパイロンを置いて、アドバイスを
下さったので、凄く勉強になりました!

最終コーナー立ち上がりから、
ちゃんと踏んで行く事、
ギャラリーからは、乗り手自信も
冷やっとするような走りが
余計に迫力なので、手前から
浅めに大きくじゃなくて、
ギリギリ奥で振って思い切り
角度を着けて飛ばす事とか
いろいろ。課題山積みですっ♪

ただ、途中、タイヤ交換の度に
どっと疲れて、走り出すまでに
異様に時間がかかり、休憩が
長くなるのは、考え物ですなぁ!(苦笑)
社長からも、「お〇チャン」
「お〇チャン」何度も言われるし。
このままお〇チャンキャラが
定着する前に何とかしなくては!(爆)

弱ごろさん…

2009/06/13 14:42

どうも現在、気管支炎を患ってる
みたいです、私。。。
前回のお医者さんで頂いた薬も切れ、
その後もどうも咳&鼻声&倦怠感が
ずっと続くので、意を決して?
今度は、別の病院へ。
20090613144241

通常、風邪のウィルスは、
4~5日で消えるらしいのですが、
それでも続くのは、アレルギーか
感染症かですって…(怖)
で、気管支炎の薬等々を
もらってきました!さて、
これで改善されるでしょうか。
乞うご帰宅!ってそれでも
明日の広場には、行きます
けどねっ!(_ー_*)ギャクニヤリ

引き出物?!

2009/06/12 11:22
20090612112216

20090612112212

結婚式の引き出物にこんな物が!
クッキーアソート!

一口かじってしまいましたが…(笑)
容器も蓋もクッキーで出来てるの!!!
最初見た時、すごぉぃ♪
ってちょっと感激しましたさ。

これなら、お菓子の家が可能かも。
確か、ありますよね?
窓からドアからすべてお菓子で
作ってある飾り物。
近くのお菓子屋さんの店先にも
展示してあったような気が。
とにかく、お菓子って凄いわ!
お菓子、大好き♪(笑)

怖ぁっ!!!

2009/06/11 20:04
20090611200415

実は、日曜日に車を持ち帰った後、
何気に忙しく?今日(木曜)まで
乗れなかった(正確には、
エンジンかけれなかった)のですが、
今日4日振りに、少し?いえかなり?
ドキドキしながらエンジンかけたら…

1発目、軽くアクセルに足おいては
みたけど何だかかぶりかけぇ!!!
2発目、軽くじゃなくてアクセル
あおりながら始動。かかりました
エンジン。(ほっ)数秒だけ
すんごい息継ぎしてましたが、
すぐに1,100回転で超安定♪
今まで、だったらずっと息継ぎ
してたはずですが。でもでも、
いやぁ、真剣プラグのはぐり方だけは
習ったが良いかも?!はい。

さてさて、少しは14日の前に
慣れておかないとと思い
軽くドライブ!しかぁし、
ハンドル目の前には、以前は
なかったブーコンらしき物が!
最初は、単なるブースト計かと
思ったのですが、以前から
着いてた、0.9固着ブーコンが
外されていたので、そうかな?と。

にしてもこれ、ブーストを
数字で目の前で表示してくれるので、
ある意味脅威!(笑)
だってアクセル軽く踏んでるだけだと、
仮に前に進んでいても、マイナス
なんですもの、数字!
ちなみに私の街乗り通常、
上がっても0.00です。(爆)

ハンドル左奥に以前から
ブースト計は、あったには
あったのですが、なかなか
走ってる途中ここ見ないし。
いゃぁ、参りましたばぃこれは。(笑)

お茶のお稽古

2009/06/10 18:15
全く行けてません…かれこれ
1ヶ月以上。恒例だったお稽古前の
先生手作りご飯が懐かしいです。(笑)

20090610181554

手作りきんぴらや、煮付けといった
家庭的?or精進料理的?食事を
頂ける唯一のチャンスだったのに。(苦笑)

しかも、お茶のお手前完全に
忘れてしまい、ほとんど覚えてないし…

20090610181551

20090610181549

先生のお宅で飼われている
ミニチュアダックスのリリーと
シュナウザーかな?の大助、
元気かなぁ?どうだろう?

そんな私は、今、引っ越し準備?
に追われてます。一生台湾で
暮らす訳ではないし、荷物もあまり大量には、送れない
だろうからと、どの資料を持って行くか、
非常に悩み中。しかも弟夫婦が
越してくるので、場所だけは
出来るだけ空けてあげておいた
方が良いだろうし…あぁぁぁぁ。
面倒だぁぁぁぁ!(苦笑)

走りとネイル

2009/06/09 19:07
20090609190741

ネイルアートというにはぁ、
少々チャチですが…
でも単純にマニキュアって、
やっぱりある程度爪に長さが
あった方が、綺麗に見える気がするのは、
私だけかしら?

という訳で、最近密かに爪を
伸ばしていました!現在、1.8cm。
自分的には、ぼちぼちな長さ。
指だって長く見えるし、
何気に気に入っていたのです♪

ですが、ですが、こんな事が
出来たのは、ずばり!?
走っていなかったからで、
タイヤ積み降ろしなぞしよう
ものなら、即割れます爪!(笑)
今週末復活予定なので、
そろそろ割れたり欠けたりする前に、
泣く泣く?爪を切らなければ。
うぐくぅ。(涙)
女の子っぽい爪よさようならぁ!(爆)

会社に出たら…

2009/06/08 17:36
父のおごりでランチに出なきゃ損々!?(笑)
という訳で、久々に上乃裏通りにある大好きなお蕎麦屋さん
「雪花山房」へ!

もちろん食べたのは、「鴨汁蕎麦」
この鴨汁、本気で美味しい♪
鴨汁の中の刻みネギが、
凄くいい味出してるし。
蕎麦自体も美味しくて病み付き!
大好きです、ここのお蕎麦。

20090608173646

20090608173644

20090608173640

オードブルのように、
前菜・メイン・デザートと
出てくるのが素敵♪(笑)
あぁまた行きたいわっ!

大事な人達?!

2009/06/08 12:20
20090608122008

20090608122005

正確には、人じゃぁなくて
犬とぉ車ですがっ…(笑)
やっとブービーが、退院してきました。
私がNYに行く前日から、
ヘルニアの手術の為に入院
していたの。その後もリハビリ
が必要で早3週間近く!
凄く痩せてしまっていますが、
至って元気!!!凄く嬉しいです。
ブービー、大好きなんで。

そしてそして、昨日ツインズ社長が、
フェデラル杯に出ていたので
その応援の為に久々セキアに
行った後、ツインズまで行き、連れて帰ってきました
愛?車のS14。

見た目、全く変化ありませんが。
中は、凄い事に!!!
まるで違う車!?!?
ウジャジャジャジャ~な音は、
なくなってしまったようですが。(笑)
後、加速が凄過ぎて怖いかも?!(爆)
って、エンジンルーム開けて
写真取れば良かったわねぇ。
失敗失敗。(笑)

6月14日にガレージリューズ
主催の広場に参加予定なので、
その時しっかり体感して
来たいなと♪雨降らないといいなぁ。

お魚弁当

2009/06/04 15:00
20090604150011

久々、学校のお弁当を購入!
今日のお魚弁当は、さわら。
正直、全くお腹は空いていない
のですが、ってかむしろ、
かすかに吐き気が…

20090604150007

しかぁし、食べずには薬も
飲めない為、無理やりです、はい。(笑)
脂分は、胃もたれが増すので、
お魚は衣を外し、ご飯も
半分程をゆっくりと噛んで…
何だかお年寄りみたぃ。(苦笑)

熱は、平熱ちょいプラスなのに
喉の腫れが引かないせいか、
どうも微熱がある時のような
物憂い感じが、ずっと抜けません。
早く復活しないと、すぐに次なる
渡米時期になってしまうし…

実は、ちょっとだけ思うのは、
ホルモンバランスの変化だったりも
します。更年期障害は、通常50歳前後
かと思われてますが、最近では、
食生活の乱れや、ストレスから
若年性更年期障害なんて
のも20代30代であるみたいだし、
それだとは言わないまでも
かなりいろんな心のなにがしかが
影響してるのではと。
ま、まずは風邪と胃腸炎を
治してしまう事に専念しましょう!

病院へ

2009/06/02 18:48
20090602184804

帰国後どうもずっと体調不良で
1週間が経ち、日曜頃にやっと
倦怠感・吐き気・胃痛が、
治まったかに思えたのですが、
一昨日、少し風邪をひいてしまった
ようでまた再発!いい加減、
病院へと行ってきました。

私がNYへ行ったのを知っている
先生だったので、まずは、
行きの飛行機が、着陸する時、
指すような耳鳴りと歯痛が
あった話から始め、着いたその日に
下痢・吐き気で病院へ行った
話をし、いまだに吐き気が
止まらない話を一通りした所。

胃腸炎をまだ引きずっている
のだろうとの事で、風邪薬も
含めかなりの量のお薬を
もらってきました。

本来は、学校で片付けるべき
事がたまっているのですが、
病院から帰った後は、倦怠感から
またベッドへ。早くすっきり
したいと切に願うのみです。

バラが好き♪

2009/06/01 10:07
20090601100725

昨日は、午前中、時折り
雲が見え隠れしていたものの、
全体的に良いお天気で、
日曜日らしい1日をと思い
ギリギリバラが見れるかと、
かなり久々に農業公園へ
行ってみました!

20090601100723

10年近く振りに行った農業公園は、
ひどくさびれていて、ビックリ!(驚)
ただ、以前からバラが植えて
あった場所には、今もバラの
花達が咲き乱れ、少し時限を
過ぎていた事もあり、満開を
通り越してはいましたが、
バラ達を見て、そして香って
楽しむ事ができました♪

20090601100719

基本的には、赤や黄色や白よりも
淡いピンクのバラが好き!
鮮やかな赤いバラは、あまり
香りがしなかったりする物も
多いし、ほんのりやわらかい
やっぱりバラ香がする方が、
「あぁバラだわぁぁぁ♪」って
感じがするから!

他の花もそうなんでしょうけれど、
バラも実は凄い種類あるのよね!
掛け合わせで、ほんのちょっと
の違いだったりしても、
別品種として命名されてるし。
いやぁ、バラ、奥が深いわぁ。

慣れた?!

2009/06/01 00:44
20090601004418

最近、私とどこかに何かを食べに
行ったりする人達は、私の
「食べる前にまず写真!」
な行動に慣れてきてくれたようで、
相手が食べ始めようとする矢先の
「あ!?」にも驚かないで
いてくれるようになりました。(笑)

中には、写真を取らずに私が、
食べ始めたりしたら「写真は、
いいの?」と聞いてくれる人までいて。(笑)

皆様のご協力に感謝ですぅ。
ただ、ブログを見てくれていないで
あろう人の前では、少々
言い出し辛かったりも実は、
するので、まぁこれもすべて
相手との関係性次第ですかねぇ。
 Home 
