
--/--/-- --:--

福岡国際空港

2009/02/26 10:54
20090226105413

今、福岡国際空港です。
取りあえず?台湾に行ってきます。
メンバーは、教授も含め8名。
学部(大学1~4年生)の学生さんが、
中心になってプランを組んだり
しているみたいで、私は、
27日に台南の大学を訪問し、
3月1日に台南から台北に移動する
といった程度の旅程しか
知らされていません。(苦笑)
ないので、大学訪問が終わったら、
とっとと帰りたいかも…。。。

何はともあれ、まずは行ってきます!
台南は、何でも気温30℃超えで
普通に「夏」らしいので、
「夏」を楽しんできたいなと!

ツインズで

2009/02/26 01:06
見つけた物達!
まずは、超でかぃジッポ。

20090226010653

20090226010651

ポケットに入りません。(爆)
しかも、開ける時かなりしっかりした
音がするので驚くしっ。(笑)


そして、これはお馴染み
スナップオンの
工具棚の

20090226010649
20090226010647

ミニチュアの
貯金箱。(笑)

で最後はこれまたブルーが綺麗な
エマーソンかな?のジャッキ!
のミニミニ版。
20090226010644

ちゃんとある程度の重さの物なら
ジャッキアップできちゃうすぐれ物♪

20090226010642


かれこれ1年以上通っているのに、初めて
気が付いたかも?な物達。。。
もっとお店の中を、1つ1つしっかり見なきゃだわっ♪

ザッハトルテ

2009/02/24 11:43
20090224114334

スタバで少し前から気になっていた
ザッハトルテを食べました!
でまたもハニーオレンジラテ(ショート)

ザッハトルテ自体は、アプリコットジャムも
控え目で、それほど甘くもない感じ。
デメルとかのザッハトルテに比べると
かなりあっさり目!

スポンジがちょっと飽きそうにもなるので、
生クリームを+50円でも付けたが良いかと。

ただ1人で食べるにはぁ少ぉし?
大きいかなぁ。(笑)
ブランチのつもりで食べたので、
良いですけどね♪
今日は、朝から生クリーム三昧です!(笑)

ツインズ社長に感謝♪

2009/02/23 13:15
昨日も我が愛車は、元気にかぶりがち!(笑)
暖かくなって来てるってのに
ほんと困ったチャンです、はい。
そんな手のかかる愛車を、
台湾に行っている間、放置は怖いので、
ツインズに預ける事にしました…
社長の好意に心より感謝です。
預けている間に、タイロッドの
ブッシュからじんわり出てきていた
オイル漏れを直して頂こうかと。
なので、本日夕方、久留米に行きます!

ちなみに、ワンコも私が不在の間は、
ペットホテルに預けます。(苦笑)

今回は、大学同士の提携へ向けての旅に
便乗し、4月からプーの私に、何らかの
ポジションが貰えないかの打診も
兼ねているため、履歴書持参。
非常に気が重いです。
旅の準備に頭を悩ませると同時に
早く今の論文終わらせたいという
焦りがあって胃が痛いです。
あぁあぁですばぃ。(謎)

父の料理

2009/02/22 20:50
料理といえるか分かりませんが!

料理に関しては、基本的に全く何も
出来ない父が、生椎茸を貰ってきて、
次いでに、どこぞの板前さんに
ホイル焼きのでの食べ方も
習ってきたからと、自分で
作ると言うではありませんか!
んでだったらと一緒に台所に立ち
作って頂きました、生椎茸のホイル焼き。

20090222205034

ま、味付けは至ってシンプル。
醤油と一味をたらして、輪切りにした
かぼすを添えて焼くだけ!

20090222205032

シンプルなだけに、椎茸のお味も
ちゃんと残っていて、美味しく
頂きました。私は、食べる時、
少しだけわさびを添えて。

これを機に父が料理に目覚めてくれたら
週末の度に憂鬱な父の食事の支度が、
少しだけ楽になるのになぁ…
などと淡い期待を持ちつつ、
最近、男性のためのお料理教室も
あるみたいだし、行ってみては
どうかと促してみたけれど、
全く気乗りしないようで即却下。
なかなかうまく行きませんなぁ。(苦笑)

豪華絢爛?!

2009/02/21 16:46
20090221164630

本日のランチも、学食!
ここ、早い時間に行くと
ちゃんとした定食があるんです。
今日は、チキン南蛮定食!

鶏肉が柔らかくて、大根葉のお浸しも
結構美味で、久々学食ランチに
大満足♪

そしてそして、後輩の気紛れに付き合い
近くのケーキ屋さんにてケーキゲット!

20090221164627

20090221164625

ガトーフロマージュとフルーツタルト。

ガトーフロマージュの方は、
どうしても手掴みで食べたくて実行!(笑)
クリームとスポンジのふんわり感を
手でも堪能!ワイルドなのに深い!?(笑)
あぁあ、美味しいケーキは、
幸せ運ぶねぇ~♪(意味不明)
ただ、食べ終わった後、手掴みした手が、
何だかベタベタしまふ。(爆)

美容室

2009/02/20 21:12
超久々に美容室に行って来ました!
台湾行きの前に、一応はぁ、
綺麗にしておかないと?!
と思ったもので…

で、初のデジタルパーマをかけました。
心電図をはかる時のような
たくさんのコードをロッドの1つ1つに
くっつけて、頭だけサウナ状態。(笑)

午後3時に美容室に入り、終わったのは
午後7時過ぎ!綺麗は、短時間では
作れないのです!(笑)

ま、その間ゆっくりELLE(雑誌)を
読んだりして、次年度の事で
頭を悩ませていた中で、少しだけ
現況を受け入れる、もしくは
屈しない気持ちを持ち続ける
モチベーションのかけらのような
発見があり、単に無駄ではなかったかと。

その後は、ソニプラで諸々を購入♪

20090220211204

大半、チョコ関連。(笑)
チョコ好きみたいです、私。
やっぱり私、スイーツで生きてるかもぉ?!?!

ランチ!

2009/02/20 14:12
20090220141215

20090220141218

今日は、15品目サラダとどん兵衞!

だいこん、レタス、カリフラワー、
ミニトマト、リーフレタス、だいず、
赤たまねぎ、きゅうり、にんじん、
ちりめん、赤いんげんまめ、みずな、
レッドキャベツ、赤パプリカ!
ちょっと凄いかも?!何が?(笑)

後は、うどんのめん(小麦粉)、あげ、
かまぼこ。しめて17品目かな?
1日30品目まで、後13品目。
ディナーで13品目、取れるかなぁ?(苦笑)

朝の飲み物

2009/02/19 22:19
20090219221901

今朝、登校途中、ローソンに
立ち寄った際に目に入り購入♪

ナタデココが入っていて、
バナナがほんのり香り、
なかなか美味しかったですっ!

そうそう。ちょっと驚いたのは、
裏の注意書きに、喉につまる恐れがあるから
小さい子供や高齢者は、飲むのを
遠慮しろと。。。

飲むのに、注意しろというのは、
見たことがある気がするけど、
やんわりとした表現ではあるにせよ
飲むなっというのは、初めて見たかも?!
いろいろあるんですねぇ~。

オートマ車

2009/02/16 14:48
で移動中。
大事な書類を忘れてきてしまったので、
家までの往復でっす。(苦笑)

オートマ車運転は、どれくらい振りかしら…
段差も坂道も何のそのなのですが、
微妙に怖い。(笑)
しかも、ラッシュでもないのに車多ぉっ。

ま、ちんたらでも進んでいれば
いつかは着くわけで…

で、着いて凄い事に気がつく事に!!!
家の鍵、会社に置いてきたぁ!!!
そう、鍵を忘れて家まで帰ってしまった
のでっす。(沈)
3時からは、別の社員さんが、案内
のためにその車を使うため、帰社。

相当へこみまっす。しかも
今日まだお昼も食べてないし。(涙)
どうしても急ぎの書類なので、
また後で取りに行く事になるかと…
まったく、自分で自分に呆れちゃいます。
図書館の本の期限があるので、
夕方から学校にも行かなきゃなのにぃ。
とほほです。

朝スタバ

2009/02/16 10:27
20090216102736

ベリーとヨーグルトのパンケーキに
ハニーオレンジラテ!

そぅ!?今日の私は、出社です。
で、例に漏れず朝食をパスしたため、
ただ今急ぎの朝食中。(苦笑)
ほぉんと朝から何かお腹に入れないと
ダメなのよねぇ~。

ハニーオレンジラテ。
ほんのり柑橘系の香りが、
甘過ぎず、美味しいかもっ♪
パンケーキの方は、ヨーグルトの
酸味がかすかに感じられる、
不思議なお味。もちろん
美味しい中にも不思議って
意味ですよ。(笑)
さてさて、そろそろ事務所に
戻らなくては!(苦笑)

またまたアイス♪

2009/02/14 18:13
20090214181352

ワッフルコーン バニラ。
またも食べてますっ♪
相当好きかもこのアイス!?
というより、論文乗らないから
気分転換しまくりで、
アイスはその一貫との噂も…(苦笑)

今週まじで進んでません。
泣きそうなくらい。(涙)
台湾行きの26日までには、
どうにか形にしたいと思っていたので
残す所後10日程。実際問題として
かなり厳しいかも?!
頭の中、錯乱状態。
考えが纏まりません。
さぁあどうする私?!

走りにも行きたいんだけどなぁ。(苦笑)

豚カツカレー

2009/02/14 15:46
20090214154648

本日も私は、学校です。
で、今日のランチは久々に学食の豚カツカレー。
お味は、普通のカレー♪
ちょっとこってり目かな?多分。
にしてもなんにしても、
豚カツが薄いっ!(爆)
ま、学食だしこんな物かな?と。
本当は、もう少し内実ともに
充実すればいいなぁと思わなくも
ないですが。。。

にしても、今日は異様な程の暖かさ。
水温も一気に上がっちゃいそうな位。(笑)
つい前日までは、枯れ木の状態だった、
学内の梅が、今日既にこの状態!

20090214154650

一気に春です。(苦笑)
ただ、この後またちょっと寒くなってり
するんでしょうねぇ。三寒四温っていうし。
そんな時余計に寒さを感じてしまいそうで、
そのことの方が嫌だったりして。(苦笑)
暖かくなると、訳もなく異様~に
日向ぼっこしたくなりますぅ。
なぁ~んて考えながら、学内のパソ室から、
暖かそうな下界を眺めるに留まります。(沈)

マフラー音量調節

2009/02/13 11:18
20090213111842

最近、これ多用してます。
Exhaust Control Valve!
もち、昨日の検問時も♪
まっ、カーブを曲がって、
お巡り群が目に入った時点で、
レバー引いたんで、遠くから来る音は、
明らかに走り屋のそれだったかも?
ですが。(爆)

何でもツインズのか〇ちゃんも最近
自分用に購入したのだとか。
見せてもらいましたが、
つやつやのピカピカで(新品なので当たり前?)
とぉっ~ても綺麗でした♪
それに引き換え私のは…

でも一応は、ちゃんと?音小さく
なってくれるしぃ、普断は、
引いてないけどぉ♪(爆)
いざって時には、役に立つと!
ちなみに、昨日、マフラー音に関しては、
直管仕様ですが、無指摘でしたとさっ。

飲酒検問

2009/02/12 22:29
今の時期とかでも、してるんですねぇ
飲酒検問!
しかも、某高校の前の抜け道的な、
私の通学路で出会ったのは、初!

あまり車の通りもないようなこの道。
お巡りさん達は、左の歩道に2人、右の歩道に1人。
で、私の事を止めた後、ちょっと3人の内で、
誰が声をかけるかを、押し付けあっているような
空気が。。。をぃ?!(笑)
止められてから、「多分に飲酒検問かなと
思いながらも、え?違うの?何々?」って、
思う時間があった位。(爆)
で、右の歩道にいた警官が、「俺行きます。」みたいな。(笑)
やりたくないなら、止めなきゃいいのに。
なぁ~んてね♪

で、単なる下校時でもちろん
飲酒に引っ掛かる訳もなく、
クリア♪
しかぁし、「よか車乗っとるねぇ。」
から始まり、車内をのぞき込み、
リアのロールバーを指摘!
「車検証は?」と宣うお巡り君。

飲酒検問時は、飲酒検問だけ
でしょうがっ!(ちょびイラッ)ときながらも、
普通に「ありますよ。」と返す私。(笑)

ま、見せる気なかったけど、
だって飲酒検問なんだしぃ。(笑)

ただでさえも今日は、疲れてたのに、、
疲れが一気に増しましたよ。(苦笑)

高校生の天下

2009/02/12 13:25
うちの大学、付属の高校があるんです。
高校自体には、学食がないらしく
食事時に大学の学食に来たりします!
ただ、普段は、こんなに大量の
高校生を見る事は、ありません!

大学と高校と、昼休みが微妙に
ずれてて、高校の方が遅いので、
大学生が溢れる学食を敬遠する
高校生もいるみたいで…

ただ、今日までは、大学入試で
大学生は、学校を利用出来ない事に
なっているので、ご覧の通り!

20090212132523

券売機の前に長蛇の列、
大量の高校生。(苦笑)
うじゃうじゃしてます。
でも若々しいです。(爆)

気合いの1杯

2009/02/12 12:39
20090212123936

今日も私は、学校です。
パソコンの前に座り、まずはこれ!
目覚め?もしくは、気合いの1杯。(笑)

スティックタイプの、キャラメル・マキアート。
昨日は、全く論文進めなかったので、
今日は、頑張らなくっちゃ!

昨日、ツインズ行って
エンジンオイルも換えたし
登校時も、気持ち良かったし、
何だかいつでも走りに行ける
状態なのが、凄く嬉しいです!
お天気もいいし♪
ただ、なかなか丸1日走りのために
当てるのは、厳しいのが
辛い所ですが!(涙)
さてさて、今日も頑張るぞぉ♪

お土産?!

2009/02/11 18:39
と言うか、土曜日までにツインズに
また来る事は、出来そうにないので、
社長へのバレンタインを
3日程早めですが、渡しましたっ!

20090211183952

どうしても、社長に見せたかった
ちょっとしたサプライズ・チョコ!

楽天市場で去年からずっと、
気なっていた工具チョコ♪

なかなか、精巧に出来てて
ちょっと凄かったです!
食べるのを見てましたが、
パリパリ感が、凄くてチョコ
じゃない物を食べてるみたぃ♪(笑)

でも、ビックリさせ度は、
かなり高くて、大満足♪

出勤中

2009/02/11 17:28
どこにかって?!
そりゃぁ、あなた例の場所ですよ。
「近所のおばちゃん」が、
向かう所は1つ!(自爆)
そうツインズ♪

エンジンオイルとかも
いい加減換えておかないと
って感じたったし…

あぁ~今日は、気分がいぃっ!

MP3が、愛車のカーオーディオで
聞けるか、定かでない中
CDに焼いてみたら、ちゃんと聞けて、
1年振り位に運転中のBGMが、
新しくなったしっ♪(爆)
やっと爪切ったし!(謎)
お天気も良かったしっ。
いい事いっぱいあるといいなぁ!(意味不明)

「昨日の今日」

2009/02/09 16:30
今朝、14のエンジンをかけたら、
またもメーターパネル内の
バッテリーランプが付きっぱ!
昨日、ツインズ社長とその話題になり、
オルタネーター怪しいんじゃ?
って言われたばかりなのにぃ!!!(涙)

「がぁん!?今からツインズ行き?!」
「待って待って!オルタネーターだと
したら、バッテリー自体の
電気?だけで走るんだよね?」
「それって久留米まで持つのかなぁ?」
「どうしたが良いかなぁ?」
「社長に電話するべき?!」
とちょっとパニック!(汗)

で、はっ?!と思い出し、ボンネットを
開けて、バッテリーを固定してある
羽根のような形をしたネジを触ると、
微妙に緩んでるっ!
そうです、前回も緩んでたんです、
そのネジ。(苦笑)

その後エンジンをかけ直した所、
症状は改善♪ただ、もしかしたらぁ、
もしかして、オルタネーターがそろそろ、
逝きかけてるの
かも知れませんが…(苦笑)

ちなみに、私、R33の頃、
オルタネーターだと思ったら、
バッテリー端子折れだった!
なんて事がありました。
車は、なかなか奥が深いです。(笑)

ツインズ社長との会話

2009/02/08 20:33
今日の夕方、物凄く久々に
ツインズ社長と電話で話しました♪
いゃぁ、社長と話すと、何はさておき
例え学校からの帰り道だとしても
愛車の運転が楽しくなり、
ギア入れのタイミングを
合わせるのも、おっくうじゃ
なくなるから不思議。(笑)

そんな楽しい下校時の運転中。
社長との会話の内容で、
凄い事に気がつきました!!!

まずは、電話での会話の問題の箇所を再生。(笑)

社長:ちょうど昨日か〇たと
   た〇ちゃんの事話してたんだよ。
私 :あらっ、本当ですか♪
社長:前は近所のおばさんみたいに
   ちょくちょく来よったのにねぇ。って。
私 :いやぁ、本当1週間に1回は、
   出勤してましたもんねぇ。
社長:そうたい。
私 :もう1ヶ月以上行ってませんよねぇ、私。
社長:またいつでもおいで!

ってな感じ(多少語句は違うかもだけど)

で、既に会話から1時間程経った
学校からの帰り道、ふと
あれっ?!社長、「近所のおばさん」
って言わなかったっけ?!
言ったよね?!でも、私
そのまま会話続けてたよねっ?!
えっ?!「おばさん?!」
「近所のお姉さん」じゃなかったよね?!(爆)
がぁぁぁん!?おばさんだって。。。

といった具合です。(笑)
ま、ブログネタを1つ頂けた
という事で!スルーしまっす。(笑)
負けないもんねぇ♪(爆)

タバコのとも

2009/02/08 13:34
20090208133450

大学院棟では、必ず1階に降りて
所定の場所でしかタバコが吸えません。

その大事な大事な?
タバコタイムのおともがこれ!
ジョージア カフェ クレム
生クリーム感があって、
部類の生クリーム好きな私には、
ぴったりこん♪(笑)

今日は、いつも大体つるんでいる?
後輩君2人も各々、課題を
抱えているため登校していて、
何だか平日みたぃ♪
さて、午後からも頑張らなくては!

泡風呂ふたたび

2009/02/08 10:06
20090208100632

昨日の夜、またまた泡風呂を
作ったので、今度は、ちゃんと
浴槽が写真の一部に入るように撮影♪
楽しいです、泡風呂。(笑)
私の使っているのは、これ!

20090208100629

泡って触ると、結構ざわざわした
感触!?しかも泡の付いた手と手を
軽く合わせると、
確実に空気の存在を感じるし!
あぁ!?「空気のふわふわ感じだぁ♪」
ってなります。

ただ、泡が段々消えてきて
お湯の表面が見えてくるので、
リッチ感は、最初の内だけかも?(笑)

さてさて、本日日曜日ですが、
そろそろ学校行きます!

夜の学校

2009/02/07 22:11
まだ、大学院棟にいます。
夜の学校は、本当に静か。

今の私は、まるで喧嘩をしているかのよう。
本当にそんな感じ。
全ての原動力は、恩師に、本学に助手制度さえも
ないことを後悔させてやろう。
これに尽きます。
もちろん、今もう1本書いておくことは、
後々の自分のためには、絶対に必要なこと
なので。。。
ただ、それがどこで報われるかは、不明ですが。(自爆)

それにしても、今日は本当に人が少ない。
日中は、学部の入学試験だったため、
図書館さえも閉まっていて。
真っ暗(非常灯だけの)な建物を横を
通るのは、ちょっと不気味かなぁ。(苦笑)
理系のない本学は、23時までしか使えないので、
今日は多分23時下校。

ま、こんな時間の下校も、3/6以降は、あり得ないと
思われるため、最後のあがきです。
3/6過ぎたら、1週間に1回、セキアに練習に
行こうかしら。本当は、今月22日の熊本王座も
興味があったにはあったのですが、台湾行きの
寸前で、自己アピール資料?(出来れば、英文訳の
論文を持参したいと考え中。)なんかのこともあって、
バタバタしそうなので、諦めました。
でも、スキルアップのためにも、大会とかで
腕を磨くこともしてみたいなぁ~、なんて。(笑)

あ、またも私の癖ですが、話題がずれました。
論文では、議論がずれたりしませんように。(自爆)

務所っぽい?!

2009/02/07 17:15
20090207171535

これで窓に鉄格子がついていたら、
刑務所っぽいよねなぁんて、
ふと思ってしまいました。
もしくは、精神病院?!(苦笑)

そう!今日も私は、学校!!!
外は、本当に暖かく春の香りが
してきそうな天気。
出来れば、もう1本論文を
仕上げたぃ!!!
そして教授を見返したい!(笑)

とは言っても、集中力は、
そうそう高まらないし。
なので後輩とアイスを買いに!
20090207171539

20090207171537

ちなみにぃ、私が食べたのは、
バニラでしょうか?
チョコでしょうか?(笑)
ではでは、頑張りまっす。

台湾へ行こう!

2009/02/07 13:47
20090207134730

と、国際交流担当の教授から、
お誘いが!?
いくつか、向こうの大学を
訪問するらしいです。
旅費は、ちろん自腹。(苦笑)
しかも行く前までには、英文履歴書を
ちゃんとメールで送っておかなきゃ
まずいっぽくて…1月以上前に
言われた事ですが、何となく
後回しでして…(苦笑)
って、職にありつけるか、
どうかも、全くもって未定ですが…

日程は、2月26日~3月4日。
確か、デックの"ひなまちゅり"
3月1日だったような気がするので、
また今年も出れませぇん。(涙)

それより、最近車を放置し過ぎてて、
気になる箇所がちょこちょこ。
足も抜けてそうだしなぁ。。。

TOEELの為のレッスン

2009/02/05 19:51
要するに、英語の勉強!
アメリカ人の先生に習ってます。
ま、TOEFLは、習うというより、
とにかく問題に慣れて、
傾向をつかみ、どんどん
解いていくしかない気もしますが、
無理やり時間作らないと、
ついつい、後回しになってしまうので…

なので、今からバスで移動!
お教室近くの駐車場は、段差が
厳しく止められないの。(苦笑)
さてさて、頑張ってきまっす!

ほっと一息

2009/02/05 16:31
20090205163143

今日も普通にお弁当作ってきました!
ふりかけが切れたので、
白ご飯の真ん中は、めんたいこぉ♪
おかずのメインは、昨日の夜中
ふと思い付きで作ったコーンビーフと
ポテトと玉ねぎのグラタン!
我ながら、なかなか美味しく
出来て大満足ぅ♪

そしてちょっと遅めのおやつは、
ジャイアントコーン クッキー&クリーム!
20090205163141


私、乳製品と糖分取り過ぎかも?
でも、ずっと真剣にPC画面に
向かっていると、つぃつぃ
甘い物に手が出るのです…

そんな私は、先月末にどうにか論文を、
書き上げましたが、今凄く集中力が
あって乗ってる気がするので、
果敢にも次の論文に取り組み始めました。
波に乗ってる隙に?書きためて
おかないと!(苦笑)

生クリーム

2009/02/05 10:12
20090205101256

大好きっ♪
画像は、今朝の私の朝食。

チョコとクランベリーのスコーン
(アフタヌーンティーで購入)、
生クリームこれでもか添え!(笑)

だってぇ生クリーム好きなんですもの…
スコーンだけでも良いかなぁとも
思ったのですが、ちょうど
冷蔵庫に生クリームのストックが
あったので、食べる直前に
泡立てました!電動泡立て機が
家にあって良かったなぁと
しみじみ思う瞬間。(笑)
さて、今日も私は、学校です。
今使っているお部屋は、3月6日までしか
使えず、それまでには、
過去に持ち込んだ膨大な荷物も
搬出してしまわなければないので…

という訳で、行ってきまっす!

ワンコの粗相。

2009/02/04 12:09
昨日、豆撒きこそしません
でしたが、帰りも9時近く、
何かを作る気にはなれなかったため
スーパーに寄り、丸かぶりするべく
巻寿司を購入!

帰って急いでワンコ達にご飯をあげ、
さていよいよ、食べるぞぉ♪
と意気揚々に方位を確認。
東北東を向いて、巻寿司を
立ち食べし始めたその直後!!!

足下に生暖かい感触が…
そうです、3匹のワンコの内、
確か8歳位?の真ん中の子、
ホワイト・ペキニーズの
ムックが私の足下におしっこを!?
犯人です。↓(苦笑)
20090204120953

ムックにされたのは、初です。(涙)
以前、一番小さい子キングには、
された事がありましたが…
これってどうなの?!
って感じです。(苦笑)
