
--/--/-- --:--

年越し蕎麦

2008/12/31 23:53
先日、写真付きでブログに載せたお蕎麦屋さん。
雪花山房。
今年はここの年越し蕎麦を注文!

20081231235334

添付されていた説明書によれば、
茹でたお蕎麦をザルに取り、
水を張ったボールに入れ、その後また軽く湯通しするという。

あぁあどうりで、いつもお店で大将が、
厨房内でいつも慌ただしくしてた訳だぁと
この工程が書かれた紙を見て納得。

20081231235332

父の希望で、ネギも添え(ちょっと多すぎ?!)、
頂きました。雪花山房の年越し蕎麦。

やはり?真剣に美味しぃ。お蕎麦の味は、もちろん
いつものお味。つゆもあっさりなのに、
しっかりとだしが効いていて大満足!
さすがに、本職のお蕎麦は、美味しゅうございました。

Fightの後は

2008/12/31 20:10
20081231201004

昨日、父と午前中口論になり、
久々凄く重たい気分だった事が災いして?
友との街でのランチの後
たった2or3時間の間に、バーゲンを待てば良いものを
正規値で買い物しまくり。(苦笑)

EGOISTでケーブルニットワンピと
バックル付きカシュクールカットソー
OZOCのラメ入りチューブトップ
Lover's Point'sのレオパード柄シフォンスカート
本来は、黒いブーツが欲しかったのに
それは今回も買えずじまぃ。(苦笑)

いやはや、いろんな意味で
お正月休みに入ってから、父に振り回されている
おかげで、ちと参り気味な為、
今回もやたらと買いたい病が出てしまい
つぃつぃ、またも散財。

そんな私は、本日も父と行動を共にせねばならず
城下にある料亭へ御節料理を取りに行き、
上乃裏のお蕎麦屋さんで年越し蕎麦を受け取り、
鶴屋で馬刺身等の買出しをし、
夕方には、祖母家に新しいカレンダー等を
持って行き、今の時間になってしまい、ぐったりです。

体力・気力共に落ちてる感が…やばぁぃ
明けて3日には、万全のコンディションで
挑まなきゃなのに。。。
今日は、絶対絶対、早目に寝なきゃ!?

お正月頭!?

2008/12/31 01:30
今日、我が家の3匹(ブービー、ムック、キング)
は、お正月頭にすべくトリミングへ。
画像は、トイプードル×ポメラニアン、
いわゆる雑種なキング。

20081231013038

20081231013036

20081231013034

20081231013032

足元の毛は、プードル系っぽく、
クルッと巻いた感じなのですが、
子供の頃は、寝ていた耳が、
大人になるにつれピンと立ってきたので、
今やトイプードルの面影は皆無。
その為、いつもの美容室に行くと
シュナウザーのようなカット
になって帰ってきます。(苦笑)

我が家に一番最後に来たのに、
自分が一番偉いと言わんばかりに
いつもムックにちょっかいを
出しているキング。
小さいという理由だけで、
私のベッドへ上がる許可を得て、
毎晩ベッドの上で寝ます。今も既に爆睡中。
そうそう、昨日は、小さいながらも
いびきをかいていましたよ。(苦笑)

今年最後の

2008/12/30 21:02
洗車です!
洗車機で。(爆)

20081230210254

20081230210257


明日は、バタバタしそうだし
1日~3日は、行き付けスタンドが
閉まるため、1月3日の4店舗合同走行会のためには、
今日ガソリンも入れておかないと!
って事で、父の食事準備は、
ほどほどで出かけてきたのでした。(笑)

今日のランチ!

2008/12/30 18:39
イタリアンを頂きましたぁ♪

本日のランチ。

前菜3種盛り(インゲン・ニンジン・しめじ)
20081230183900

ハーフパスタ(カルボナーラ)
20081230183858

メイン(鶏肉トマトオレガノソース)
20081230183856

デザート(抹茶と小豆を使ったイタリアケーキ)
20081230183854



メインの鶏肉が、凄く柔らかで
トマトソースも、お家で真似たいような
お味♪
トマトの酸味も少なく、多分にベースに
使われているであろうチキンスープとオレガノが
なかなか美味しかったです。

そしてその後すぐですが、
サンマルクにてお茶!
喉が渇いていたので
アイスゆずちゃ
20081230183852

我流

2008/12/29 19:53
本日、2008年最後の登校。
そんな私の足は、これ!

20081229195318

我流。
クルーをベースとし光岡自動車が販売している車。

ただ、足周り等は、ふわふわしてて
ちょっと怖いですが、優雅に乗るには、
適した車かと?!

本来は、父車で、会社に置いてあるのですが、
お正月休み中に、私のS14だけでは、
何かと不便という事で持って帰って来たのです。
ですが、父は目の事があり既に免許を返上している為
ドライバーは、私1人♪
たまには、良いかなと?!

ただ、14、エンジンかけない日が続くと怖い気も。
でもでも、父の夕飯の仕度は済ませて来たし、
今日の帰宅は21時頃かなぁ。。。
なので、帰宅後にエンジンかけると近所迷惑だし、
本日はかけずに終わるかと…

ミスドでお茶♪

2008/12/28 21:06
20081228210607

ただ今ミスドでお茶中♪
エンゼルエッグとレモンティー。
お初のエンゼルエッグ。
香りは、正にイチゴポッキー!
生地にかかっているイチゴも
イチゴポッキーのつぶつぶイチゴ♪(笑)
中身のイチゴクリームがあっさりなのに
ほんのり甘くて美味しぃ♪

今日は、ちょっと用があって、
後輩に迎えに来てもらった次いでに
お礼を兼ねてのお茶なんですけどね。(笑)

そんな後輩との会話で、
私が今日は、珍しく辛辣だったのを受け、
後輩が発した一言!
「今日は毒舌ですねぇ!直訳するとPoison Tongue!」
って。

をぉ?!って感じじゃないですか?
ビックリしちゃいました!
だってだって彼は、博士課程の三年生!
ちゃんと正しい英語を言うのかと思いきや、
ほんとにそのまま訳しやがって!!!です。
その後、「直訳って言いましたよね?俺。」
との言い訳。確かにそうです。言いました、直訳って…
でもねぇ。。。(苦笑)

あくなき探究心

2008/12/28 16:43
正月休みで父が、帰宅中なため、
現在仕方なく?食材の買い出し中。(涙)

山芋1本297円の中、父は、山芋ではなく
自然薯が食べたかったよう。
店内には自然薯が1つだけ!
しかも、お値段1,000円!

20081228164328

あまり肉好きのよい自然薯ではなかった
感もあり、そう考えるとお高めではあったのですが…
そこで父の取った行動とは!!!

レジまで行き、店長を呼びつけ…
値段交渉…(苦笑)
非常に恥ずかしぃぃぃ。
でも、この探究心というか、追及しちゃう所が、
父の原動力なのかなぁと。
ちなみに自然薯は、依託商品な為、
値引き出来ないとの事で、最終的には、
買わずに帰りました。(爆)

もみじマークの奇怪な運転

2008/12/28 02:53
先日に引き続き、「もみじマーク」の話題。
ツインズからの帰りの出来事。
またも、「もみじマーク」の奇怪な行動に
出くわしました。

旧国道、一車線ずつの道で、前に軽トラが一台。
「もみじマーク」付き!
ある程度の車間距離をおいて、
前のスピードに合わせてゆっくりめに
運転していると、前の軽トラのブレーキ
ランプが点灯。
軽トラのスピードが緩まる。

「ん?右折or左折でもするか?」
と思い、私もブレーキ。
ところがこの軽トラ、道のど真ん中で停止。
しかもバックランプが一瞬点灯!!!
をぃ!?(爆)
焦りましたよ。スピードは全く出ていないため、
私が停止するのには、何の問題も
なかったのですが、とにかく道の真ん中で、
さっきまで走っていたそのままの状態で、
バックランプが点灯した事に、ビックリ
した方が大きくて。しかも、「そのまま
バックしたらどうしよう?」ってな事の
方が怖かったかも?!(汗)

だって、その場合、私が停止のまま
だったら、ぶつかってしまう訳で、
必然的に私もバックしないといけないでしょ?
幸いにも、夜で私の後ろには1台も車は、
いませんでしたが。。。

バックランプ点灯って、ATの場合、Dから
上に2つ位シフト上げないと点かないよね?
MTだったら、クラッチ踏んでめっちゃ手前に
引いてギア入れないとならないよね?
意味が分かりません。これも、危険予測
なのでしょうか。(爆)
予測の範囲を超える行動かと。。。

その後、車は微妙に路肩に寄った為、
(その際、「左へ寄るよ~。」といった
ウインカーorハザードは一切なし。(涙))
かなり広くスペースを取りつつ、
ゆっくりと確実に追い越しました。
いやはや、怖いです。「もみじマーク」。
つい最近、罰則付きで義務付けられていた
「もみじマーク」が努力義務に戻された
道路交通法の改正案。

「もみじマーク」を着ける着けないうんぬんの
前に。適正検査等を行い、明らかに
判断力等が衰えている場合には、
運転を見合わせるような、誘導策が
欲しい所。タクシーの低料金化とか。
ま、それには財政支出が伴うのですが、
高齢者が加害者になる事故も増えて
いるみたいだし、事故が増えるのを享受するか、
財政支出(きっと、消費税増税等で、
最終的には国民負担なんですけど)が
増えるのを享受するかって問題に
なってきそうですが。。。

とにかく、私の中では
「もみじマーク」=奇怪な行動傾向あり
って事に、最近の経験上なってしまいました。(苦笑)
高齢者の皆様ごめんなさい。
でもでも、F1ドライバーに70歳以上の人
とかがいないのが、何よりもの良い証明かと。
(ちょっと調べた限りでは、56歳で現役
F1ドライバーだったデニス・ハルムという人は
いたようです。レース中心臓発作により死亡。)
後、74歳でカートをばりばりやっている人も
いらっしゃるようなので、一概には言えませんが。。。

これは余談ですが、2001年の記事によれば、
101歳の人で5人が免許を保持していてその内2人は、
現役ドライバーだとか。。。(怖)でも、それから
7年、もうすぐ8年。その方々は、109歳?!
もうさすがに、誰も現役ではないかと。(苦笑)

ま、上述した事は、私の中ではって事で!

ツインズに

2008/12/27 20:25
エンジンオイル交換と、先日けんじさんが
下さった595を頂きに参上!!!
けんじさんありがとうございます♪

店内めっちゃ暖かいです。(汗)
外に出るのが、億劫になるほど…

そんなツインズでの今日の話題は、
ぎっくり腰!
社長もか○ちゃんも、亮○君も
皆なった事があるんですって!?
そんな中、亮○君のぎっくり腰は、
ちょっと凄い!?何が凄いかって?
靴下履こうとしてなったらしぃっす。(苦笑)
案の定、社長からは、「そりゃお前、
筋肉なさ過ぎなだけやろっ!?」
と突っ込まれてました。(爆)

いやぁ。今年は、大変大変
お世話になっちゃいました、ツインズには。
社長始め、か○ちゃん、亮○君
ありがとうございました。
来年もお世話して下さい!宜しくぅ♪

89回目のクリスマス

2008/12/26 13:42
今朝、NYのソニアに電話した。
日本は、既にクリスマスは終わってしまったけれど、
14時間の時差があるので、
あちらはちょうど電話した頃はまだ25日。
クリスマス当日!

ソニアは、88歳のロシア系アメリカ人。
NJ出身の独身女性。
若い頃は、ウエスティングハウスで働いていたのだとか。
未婚なため子供もおらず、
今は、NYのレジデンスで暮らしている。

ずっと1人なのに凄いタフ。
その代わり?物凄く敬虔なクリスチャン。
真剣に進化論に意義を唱える程!(苦笑)
話の途中で、バイブルの事が出てくる事しばしば。
ま、クリスマスに関しては、宗教的な意味あいが
強いイベントだから、ありとしても…
こう毎回毎回話題に出てくると、
母国語で会話してたら、ちょっと?
面倒に感じるかも知れないなぁ、
等とふと思ったりする。(苦笑)
しかしながら、母国語ではない為、無問題!(笑)

今年は、手編みっぽいピンクの毛糸の靴下と
ちりめんを使って作られた小さな鈴のチャームを送った!
鈴付きの小物とかってあまりNYでは見かけなかったし、
前にイタリア人にも受けが良かったのだが、今回も
気に入って貰えたようで良かったぁ♪
後靴下も、最近凄く寒かったみたいなので、
寝る時に履くわって言ってた。
どうぞどうぞ好きに使って下さいましぃ♪
ソニアは、現在88歳だが、クリスマス自体は、
89回目になる。
89回目のクリスマスを1人で過ごすって
どんな気分なんだろうか…
それについては、聞きそびれた。。。

Merry Christmas!!!

2008/12/24 17:33
toall.gif

Merry Merry Christmas!!!
今日はクリスマスイヴですねぇ♪
ちょっと可愛気?な画像を見付けたので、
ペタっとな。

で、このサンタさん。
みぃ~んなに、メリークリスマスだと。
研究職のなかなか見つからない人にも…
期限付き研究職の人にも…
派遣の契約を切られた人にも…
これから切られそうな人にも…
資産が目減りして泣いた人にも…
今後の資産運用が不安でたまらない人にも…
恋に破れて傷心中の人にも…
そろそろ破局を迎えそうな人にも…
塀の中の人にも…

海を越えたら、
不安定情勢の最中の人にも…
飢餓に苦しむ人にも…
建築ストップで途方に暮れる人にも…
異常気象の真っただ中にいる人にも…
世界中みぃ~んなにですよ。
ちょっと凄くなぁい?!
クリスマスが、どうか一瞬でも
全ての人に癒しの時を与えてくれますように。

もみじマークの信号無視

2008/12/24 02:05
今日(正確には日付変わったので)昨日、
「もみじマーク」の車が、信号無視して行くのを
見てしまいましたっ!

目の前を走る「もみじマーク」の車。
ちょうど競輪場の駐車場入り口の所にある
信号が、赤に!
前の車は、当然ながらブレーキを踏み、減速。
そして一瞬停止。(したように見えました。)
なのに次の瞬間、その車は、アクセル
踏んで行ってしまいました。。。
競輪場駐車場の入り口にいた係員も、
ちょうどこれを見ていたようで、その
ビックリした顔が、印象的でした。(爆)

いえね、信号無視したことがどうのとこうのと
言っているのではなく、どう見ても、
判断力の衰えた運転だとしか
思えなかったんですよ、私には。
この場合、ちょうどお巡りさんがいたら、
「どう判断するかしら?」とまで思いを巡らせて
しまいましたよ。全く持って故意ではない
信号無視。信号無視を指摘するよりも、
免許返上を促した方が良さそうなケースとか、
どう対処するんでしょうかねぇ。

この「もみじマーク」を付けた車に対しては、
「周囲の運転者はこの標識を掲示した車両を
保護する義務を有し、幅寄せ・割り込みなど
の行為を行ってはならない」と定められて
いるらしいのですが、上記の場合、
保護しようがなくない?(苦笑)

ちょうど数日前に、視力が問題で一昨々年、
免許を返上した父と、「判断力は鈍るのに、
気持ちだけは若くて、絶対に危ないから、
返上して良かったのよ。」といった会話を
したばかりだったので、余計に今日の出来事が
気になりましたとさ。


余談ですが、この「もみじマーク」という名称。
どうも違和感が。。。初心者が付けるのは、
「若葉マーク」。
形容詞「若い」の反対語は、正確には
なさそうなのですが、「若葉」の反対は、
「枯葉」もしくは「落葉」かしらと。
なので、最初の頃は「もみじマーク」を見て、
「枯葉マーク」と真剣に思ってましたもん、私。
無理して「葉」にこだわらずとも、なんか
もっと目立つデザインでも良かったのではと。

だって、あれもそうですよ。「身障者マーク」。
正式なのは、「四ツ葉のクローバー」。
これって、認知度が低い気がするのは私だけ?
私も、父がこれを持っていたから知ったのであって、
市販されている「車椅子マーク」の方が、
絶対に分かり易くて認知度も高いはず。
なので、父は両方持っていましたが。

本日の晩ごはん!

2008/12/23 19:19
20081223191939

最終的にクレアには行かず、諸々の買い物を済ませ、
近くのモスへ行き、何かお腹に入れたが良いかな?と
サウザン野菜バーガーのサラダセットを注文。
野菜野菜♪
ま、これでも全然一日に必要な量には、
全くもって足りないのですが、
それでも少しはましかなと。(苦笑)

なかなか家では、ワンコ達に邪魔されて
ゆっくりご飯を食べる余裕がないので、
つぃつぃ食べ損ねる事もしばしばで…

でも今日は、ちゃんと食べたし♪今から帰って
ワンコ達にご飯をあげまっす!
待っててね、ブービー・ムック・キング!

14号館から見る体育館

2008/12/23 17:27
20081223172732

ただ今下校中。
ここにいられるのも後数ヶ月…
切ないですなぁ。
iーPodでコブクロ聞きながらだとさらに。(苦笑)

しかもこんなに明るい状態での下校とか普段ないし。
最近は、休日に学校に来たりしていなかったので、
尚の事新鮮!

何だかまっすぐ帰るのが勿体ないような気分。
今日は、休日にもかかわらず、
父は帰宅しない為、夕飯の心配もいらないし。
ワンコ達の事があるからあまり遅くはなれないにしても
クレアかどこかに行こうかなぁ♪

雪花山房

2008/12/22 14:42
今日のランチは、父と一緒にお蕎麦♪
上の裏通りにある、「雪花山房(せっかさんぼう」で
大好きな「鴨汁ざるそば」を頂きました!
お値段は、1,550円と少々お高めですが、
前菜とデザートがついていて、
ちょっとした懐石みたぃなの♪

20081222144234

本日の前菜は、いんげんとミニコーンとブロッコリーのおひたし。
柚と大根おろしが凄くマッチしていて、美味しかったぁ!

20081222144232

で、メインの鴨汁。千切りおネギが、いい味出してて
美味しい鴨肉がさらに美味しくなるのだ。

そしてデザート。

20081222144230

季節物と言うことで
くずきりの上には、柿・梨・栗が添えられていて、
ほんのり甘い小豆が美味。
ここ、お蕎麦は板さん1人で作るので、いつも大忙し。
何でも、どこかで長く修行してらしたのだとか。
蕎麦湯も凄く美味しいので、
以前はあまり蕎麦湯を好まなかった私ですが、
最近はしっかり頂いてます。
帰り際には、年越し蕎麦の予約もしてきちゃいました♪

例のごとく

2008/12/22 10:30
本日も朝バタバタでコーラーゲンドリンク
しか飲む時間がなかったため、
ただ今、出社直後の朝ドトール♪

20081222103037

20081222103035

ロイヤルミルクティー、ストロベリーブルーベリータルト
しめて660円。朝ごはんなんだし、トースト系も考えましたが、
やはり?またもスイーツ♪
斜め向かいのおっちゃんは、チーズトーストのような物を
食べてます。うむぅ、朝ごはんにスイーツ食べれちゃう
私って変かなぁ?そろそろ、年齢考えて?
朝スイーツは、止めたが良いかなぁ?

と話し変わって、本日は何気に寒いのに、
ミニスカートはいてきちゃいました!
一昨日、久々にミニはいたら、
何だかミニスカートがかわいかったのを
思い出しちゃって♪しかも、一昨日お昼に
デートした友から「足細ぃ♪もっとご飯食べなぁ!」って
言われたし、見せても見苦しくはないのかな?と。(笑)
私の美意識として、ミニスカートからムチムチ足が
出てるのは、ちょっと許せないので…(苦笑)
後、棒のような足も逆にちょっと。
程よく綺麗なおみ足が出ているのが、魅力的かと?!
さてさて、そんな事言ってないで、
そろそろ帰って仕事しますかねぇ♪

昨日の忘年会

2008/12/22 01:07
20081222010720

本当に凄い盛り上がりで、ビックリでした。
ツインズ社長のお誕生日が近いという事で
バースデーケーキも用意されていて!

20081222010722

ツインズ社長の写真を見せて
作ってもらったらしいケーキは、
ジャイアンケーキ!ぷぷぷ。(笑)

20081222010724

しかも皆一気に写メるし。
もち私もその1人でしたが、何か?!(笑)

主催なのに鍋をつぎ分ける社長!

20081222010718

この気配りが、皆に慕われる所以なのかなと
密かに思いました。いろんな意味で、
でかい人ですツインズ社長。

それにじゃんけん大会?みたいなのもあり、
立石タイヤのけん〇さん提供で595を2本貰える
みたいだし、超ラッキー♪ちょうどこの間の広場で、
手持ちタイヤ皆無になってたから♪感謝感謝。
後、けん〇さんからは、セキア半日走行券も
譲って貰っちゃった♪ありがとうございました。
頑張らなきゃだわぁ!

本当はぁ、ブレインズのゆう〇さん提供の
セッティング券も欲しかったなぁ♪だってぇ私の車、
セッティングめちゃくちゃらしいし。(苦笑)
そのゆう〇さんはと言うと、
「飲み会時の私の保護者?!」なはずなのに、
昨日はちょっと酔っ払いでエ〇おやじ入ってました!(爆)
ま、あばら折られるより良いですけどね。(核爆)
ってゆう〇さんが、このブログ読みませんように。(笑)

てんとう虫

2008/12/21 23:00
20081221230022

PCにしがみつくてんとう虫!
どこからか部屋の中に侵入したらしく、
今しがたタンスにへばり付いているのを発見!
死んだふりをしていたので、ちょっと
遊んでみようと思いPC近くで
触っていたら、いそいそと逃げ出し、
PCの壁を上り始め、今現在しがみついたまま
固まってます。固まり始めて早5分。
いつまで固まってるんでしょうかねぇ。(笑)

ま、今からブービーのボール投げの為に
外に出なくてはならないので、
その時に一緒に出してやるつもりです!

忘年会真っ最中

2008/12/20 22:12
20081220221254

何か凄い事になってます。
総勢80名近く。お店関係の方々も結構いらしていて、
とにかく皆熱い!!!
素面には、きつい位の盛り上がり。(汗)
取り敢えず、もつなべ+ちゃんぽん麺、串物少々で
お腹いっぱいなので、ただ今デザート系が来るのを
待ってる所です。
さて私は、何時に自宅に帰れるのでしょう…(苦笑)

ただ今ツインズ

2008/12/20 19:34
本日は、ツインズの忘年会!
お友達と分かれた後、御船インターから
久留米インターまで、
ノンストップで高速飛ばして到着ぅ。
今から飲まないけど、行ってきます、
忘年会♪

何だか参加者は、80名ほどいるみたぃ!
どうなる事やら?!

フェスタガーデン

2008/12/20 15:32
20081220153216

20081220153213

イオンモール熊本クレアにて
お友達とランチ♪
レストラン街のはじ、クレア自体の中心に近い
フェスタガーデンに初めて入ってみました。
バイキング形式のランチ、1,380円。

とにかく、そのバイキングの選択肢の多さにビックリ!
前菜もさることながら、メインの種類が多く、
自分で作るラーメンやクレープなんかもあったり…
極めつけは、自分で作るソフトクリーム!
これは楽しぃ♪
で食べ過ぎましたぁ!
でもまた来たいかも♪

モントレ

2008/12/19 20:58
20081219205758

今夜は学校近くのモントレにて夕飯!
ここ、普通に量が多い事で超有名♪
育ち盛り向けのお店といった感じ。(笑)
前に来たのは、確か渡米前だから4年か5年前かも…

本日は、オムライス!
自分ではなかなか上手く作れないし、
そういう物は、外で食べておかなきゃ♪
卵の内側が半熟でトロッとしてて、ライスのトマトソースも
昔ながらといったお味で、美味しく頂きました。
ただ微妙に量が多かったので、後輩君に
少しだけ手続ってもらいました。
あぁ~お腹いっぱい。ご馳走様でした。

レモンクッキー

2008/12/19 12:14
20081219121416

またまたクッキー作りました!
今回のは、ベースは何にでもアレンジ可能な
バタークッキー。
上に塗るアイシングがレモン味なので、
レモンクッキーと勝手に命名!(笑)

~作り方~
食塩不使用バター50gにグラニュー糖50gを
すりまぜ、もったりしてきたら、卵1/2と
バニラエッセンス少々を加える。

そこに、振るった薄力粉150gを加えてまぜ、
生地をひとまとめにしたら、生地を
3mm程度の厚さにのばし、型抜きをする。
30分から1時間冷蔵庫でねかせた後、
170℃のオーブンて10~12分焼いて、
焼き上がったら表面に、
粉砂糖50gをレモン汁大さじ2杯でといた物を、
刷毛で薄く塗り完成!

今回は、さらに上からココアを振り掛けてます。
というよりアイシングに失敗し、上が微妙~に
ペタペタしてたから。(苦笑)
次回は、色つきアイシングにチャレンジしてみたぁい♪

チキンカツカレー

2008/12/18 13:05
20081218130517

本日のランチは、学食横で売っている、
お弁当型のチキンカツカレー。

物凄く美味しぃと言う訳ではありませんが、
まぁ370円というお値段から
考えると、まぁそれなり。(苦笑)
ただ、ギトっと感があるのが、たまに傷。
私自身は、あっさりカレーの方が好きなもので。

さてさて、登校したのは気が付けば5日振り!?
日曜に出たアドレナリンの量が多過ぎたようで、
なかなか元の生活に戻れません。(苦笑)
なぁんて事ばかりも言っていられないので、
頑張るとしまっす!

HONEY

2008/12/16 13:18
20081216131838

久々、弟君のお店へ行って来ました!
オークス通りから北へのびる路地を
まっすぐ進んだ右側にあります。
ただ今セール中らしく、一部コート類を除いてですが、
表示価格より20%OFFですって♪

20081216131834


20081216131836

で、つぃつぃ、またも買ってしまった…(苦笑)
鮮やかブルーのオフショルダーチュニック。
デニムミニスカート。ゼブラ柄のストール。
ま、どれも使えるアイテムだし、
最近お洋服買ってなかったから、良いかな?!と。

そうそう、上に載せてるHONEYの紙袋。
何気にかわいいと評判らしく、この袋が欲しいから、
お買い物に来る子もいるのだとか!?
何はともあれ、弟君頑張れぇ♪

しっかり朝ごはん

2008/12/16 10:04
20081216100431

今朝は、朝から少し余裕があったので、
しっかり朝食を取りました!
ともすれば、チョコ菓子1つで済ませてしまう日
もあるので、食べれる日には、
お腹が空いていなくても、食べたが良いかなと。

セサミベーグルにロースハムとレタスを挟んだサンドイッチ。
トマト。ゴールデン・ラ・フランス。牛乳。
珍しくしっかり食べてお腹いっぱいです。(笑)

本日のランチ!?

2008/12/15 15:46
本当は、どこかにゆっくり食べに出るつもりだったのですが、
残念ながらそれも出来なかった為、お弁当!
前回写真付きでアップしたのと同じお弁当屋さん♪
名前、分かりました!
おかず横丁 雫

20081215154628

本日頂いたのは、人気ナンバー1らしい“手ごねカツ弁当”
国産牛使用のカツは、ジューシーで、中のお肉もゴロンと大きく、
そのお味は、何だか肉じゃがを固めて揚げたような感じで
食べ応え十分♪他に入っていたのは、だし巻き卵に、豚キムチ?!
水前寺もやしのわさび和え、高菜等
今回も美味しく頂きました。ご馳走様でした。

朝コーヒー

2008/12/15 10:24
20081215102432

本日は、ドトール行きは出来そうにない為、
これで我慢。(苦笑)
朝から月命日の為にお寺さんがおみえになったので、
バタバタと諸々を済ませ、今は、既に会社!
スイッチ入りません。
というより自分で自分の目が半目な気が…(爆)
さっきも微妙に計算ミスしそうな自分を、
理性がどうにか支えている状態?!

今年も後半月という事で、賞与支給の準備を
しなくてはならないし、さすがに寝が足りず動きが鈍いので、
午前中は大人しく会社で仕事しまっす。

ランチは、どこか美味しい所に出かけたいなぁ♪
そんな気力があればですが。(爆)

『愉快な仲間達ドリフト練習会&広場番長決定戦』に参加

2008/12/15 01:58
ひっさびさ、かな?わいず主催の走行会inオートポリス
に参加して来ました。以前の参加は、半年以上前
のような気も。(笑)
非常にお天気が気になったのですが、
朝一番は、霧があって、路面もウエットでしたが、
正午頃にはピーカン。でもでも寒かった。。。

TWINS繋がりのみ◯ちゃんの練習で、社長も
来ると聞いていたので、朝から電波の届く内に(爆)
電話をかけるも繋がらず。。。
ま、走行開始頃におみえになり、ちょっと安心。
完全単独で上って行ったので。

と言っても、受け付け後すぐにゆうくんも来ていて、
全くの1人ぼっちという状態ではなかったので、
助かったぁ。後、ドラミの時に知る人ぞ知る
因縁の対戦相手吉◯氏を発見!
お昼過ぎには、みぃちゃんもギャラリーに。
後、まっちさんも来ていて、ちょっとだけおしゃべり
しました。ま、ボチボチ長くドリフト?してると、
どこかに知り合いはいるもので、といった感じでした。

無事排気漏れも解消され。とにかく踏む踏む。
朝一ウエット状態の時には、スピンしまくり。
しかも同じ所で。その後は、ゲートがちゃんと
開く事を念頭に置きながら、頑張って踏んだ
つもりです。自分で走ってばかりでは、
タイヤが持たないので、途中み◯ちゃんの横に
乗って定常円やコース走行に付き合ったりで、
あっと言う間にドリコンの時間。

社長は、肝臓を鍛える為にドリコンの寸前に
み◯ちゃんと下山したため、またも?ちょっと
1人。。。でも、吉◯氏のお誘いで参加してみました
ドリコン。確か、前にわいず走行会に参加した際にも、
参加してみた事があったような、なかったような。
参加台数は、45台。ドリコンの形式としては、
6台づつ一度にコースインし、全部で3週走って、
その中から1名ないし2名が勝ち残り、2回目の走行へ。
そしてまた6台一度にコースインし、さらに絞られる
といった形で進められました。

私はといえば2グループ目の6台コースイン中の
1台目になってしまい、ま、気にせずとにかく
踏む踏む踏む踏む。踏む踏む踏む踏む。
2速ですけどね。(爆)
で、走行終了し、ドリコン参加費の500円を
支払う準備をしていると、結果報告と集金を兼ねて
それぞれの車の横に走り寄る下◯さんが、
「おめでとう。」って!

「えっと今何ておっしゃいました?」状態な私。
取り敢えず、頑張って踏んで少しだけは成長
してきているのかも?!って、ほんとかな?(苦笑)
ただ、2回目の走行で、審査対象だった2週目で
思いっきりスピン。はい、もちろん敗退です。(爆)
でも、すんごい楽しかったぁ♪

下◯さんから、敗退の際、「おしかったねぇ。
でも、上手くなっとるたい!
◯田さんにもっと教えてもらわなんね!」
とコメント頂きましたぁ♪
ですってよ、◯田さん!(_¬_)逆ニヤリ
教えて下さいね。(爆)
ゆりりんにも、お世辞が入っているとはいえ、
上手くなってるって褒めてもらえたし♪

ただ、今回もビデオを持参していなかった為、
自分がいったいどんな走りをしているのかを、
外から見ることは出来ず。。。(撃沈)
で、本日の興奮状態のせいか、今の時間になっても
こんな事をしている私。(苦笑)
明日、会社出る日なんですけどねぇ。
しかも、朝1番には、お寺さんが来る日
でもあるんですけどねぇ。大丈夫かしら私?!(苦笑)
