
--/--/-- --:--

ココアペッパービスケット

2008/11/30 21:45
超久々にココアペッパービスケット焼いてみましたぁ!
本当は、午後出かけるつもりだったので、
午前中にバタバタと買い出しに行き、
父の夕飯作りを済ませ、
とその頃には、逆に出かける気力が失せてしまい…

で、作ってみました、久々に。

画像-0242

今のオーブンレンジになってからは、
初だったのですが、以前のオーブンレンジよりも
温度が上がりにくいようで、ちょっと苦戦。
でもまぁ、取り敢えずは完成♪

画像-0271

ブラックペッパーを効かせてあるので
ちょっとピリッとしていて、紅茶と良く合うかも♪

材料/作り方
砂糖不使用バター(80g)にグラニュー糖(60g)を
すり込みながら混ぜる。そこに卵(1/2個)を加え、
ダマがなくなるまで混ぜ合わせ、
振るった薄力粉(120g)とココア(30g)を加えて、
生地をひとまとめに。生地をラップに包んで、
冷蔵庫で30~1時間ねかせ。
後は、型を抜いて170℃のオーブンで、約20分。

お誕生日!

2008/11/28 23:52
昨日は、私の最愛のブービーのお誕生日でした。
'96.11.27産まれのブー。
今年で12歳。

画像-0119-1

人間でいうとだいたい75歳くらい。
一般的に、大きい犬は小さい犬に比べ、
心肺への負担が大きいため、どちらかと言うと、
短命だとも聞きますが、とにかく12年が終わり、
13年目に突入。

一度、母のことがあった頃には、ブービーも非常に
体調が悪くなり、お医者さんに、安楽死を勧められたことも
あったのに、今となっては、体重は、若かりし頃の18kg前後
に比べ15kg前後とかなり減り、お腹や背中の辺りもかなり
細身になってはいるのですが、かなり元気。
ただ、昔に比べてとても疲れるのか、寝てばかりで
少々の物音や好物(クリーム系のケーキ等の甘い物)
の匂いが、少しした位では全く気が付かなくなって
いるので、やはり歳を取ったせいかしら?と、
少しだけ切なく思ってみたり。

で、せっかく?だからとお誕生日ケーキを購入。
本当は、わんこ専用に作られたお菓子の方が、
脂肪分を抑えてあったりと良いのでしょうが、時間も
なかったので、例年通り?人間用を。
だって、クリームと果物は、殆ど私のお腹に入る訳で、
スポンジをちょっとだけなら良いかな?と。(笑)

画像-0244

ケーキとブーとを綺麗に撮りたくて。
でも、かなりケーキを前にそわそわするために、
この写真が撮れるまでにかなりの時間(20分位かしら?)
を要したので、「ケーキ、くれくれくれくれぇ!」と
吠えつかれ、ちょっとケーキが気になりながらも、
吠えた直後に、一息ついてケーキから目線を外す
ブーの図が上の写真。下の写真は、ケーキを前に
私に向かって「早くくれよ!」とでも言いた気な状態。(笑)

画像-0265

最近、美容室に行っていないので、ちょっと
小汚いですが。(爆)でもでも、ブービーは、
私がペットショプで選んで来た子で、片手で
抱ける子供の頃から一緒にいる子なので、
私の大事な大事なわんこなのです。
ブーちゃん、大好きです。おじぃになって、ちょっと
我が儘になったけど。(笑)

外は雨。

2008/11/27 18:16
しかも寒ぃ。
今週は、火曜に会社に出たためか、何かとバタバタ。
本当は、今日はツインズに行きたい日だったのにぃ。
社長にラーメンおごってもらわなきゃいけないのにぃ。(笑)
炙りチャーシューにぎり食べてみたぃのにぃ。(T_T)
行けなかった。。。

ここ最近、ずっと週1ペースで行ってから何だか悔しぃ。(爆)
明日は、夕方、恩師の講義があるから行けないし、
明後日もゲスト講義に参加する事になってて微妙だしなぁ。
あぁあぁ。

水前寺食堂!

2008/11/27 00:14
えぇ、最近食べ物ネタばかりでは?
という指摘?をよそに、またも食べ物ネタ!

今夜は、後輩君に“水前寺食堂”なる定食屋さんに
連れて行ってもらい、しっかりした?
夕飯を食べましたぁ!
このお店、ツインズ社長と行った和パワー近くの
“モーツァルトの流れる定食屋さん”に似た感じかも。
数あるメインとサイドディッシュ等の中から
欲しい物を選んで行くタイプ。

画像-0264

私のチョイスは、サバ味噌、ふきのとう、オクラ、味噌汁、ご飯。

画像-0263

このお店、朝は7時から夜は11時まで開いてるみたぃで
1人暮らしの強い見方かもぉって思いました。
あぁ美味しかった。

お弁当

2008/11/26 13:53
今日は、久々にお弁当持参!
塩ダレで味付けした牛肉に、
玉ねぎのかき揚げ、
ほうれん草のおひたし鶏肉添え、
ひじきと豆の和え物、等々。

画像-0251

確か1日に30品目摂取が良いんだっけ?
となると、本日の私のお弁当の場合だと、
1)牛肉、2)鶏肉(肉は2種もいらないよね(苦笑))、
3)ほうれん草、4)黒ゴマ、5)玉ねぎ、6)トマト、
7)レタス、8)ひじき、9)あげ、10)白豆、
11)グリーンピース、12)白米。
調味料等も入れると13)醤油(これは大豆になるのかぁ?)、
14)小麦粉、15)油。

うぅん、ボチボチかしら?
単品丼物(学食にありがちメニュー)を食べるより、
バランス取れてるのでは?と自画自賛。

サボれずじまぃ…

2008/11/25 18:46
せっかく珍しく中心街にいるのにぃ、
外に出たのは、ランチ時のみ。(涙)
朝から給料計算に税務署への書類作成、
お歳暮のリストアップ等々。。。
もうこんな時間。
一日って本当に早ぃ。
せっかくだから、鶴屋でスイーツ見たかったのにぃ。
って、お歳暮リストは、お持ち帰り。(苦笑)
ま、仕方なしですな。
またゆっくり街に出て来よぉう!

肥後牛亭

2008/11/25 14:34
上通りのセブンイレブン向かい側、2階にある肥後牛亭
での遅めのランチ。
本当は定食屋さんに行きたかったのですが、
お目当てのお店は既にご飯が切れたらしく、
打ち留めぇ。(苦笑)

20081125143416

定番メニューっぽいサイコロステーキを食べました!
サラダとスープ付きで確か780円。
ちょっと私には、味付けが濃い気もしましたが、
すり下ろしニンニクが効いた醤油ベースなのに
ちょっと甘味がある食べやすいお味でした。

バタバタァ!

2008/11/25 09:16
ただ今、出勤途中!
普段の朝は、マイペースでゆっくりなので、
そのギャップが…(苦笑)

しかも昨日うつ伏せで眠っていたため
左頬に枕の跡がっ!?
枕カバーが、パイル地縞模様のため
ただ今我が左頬は綺麗に縞模様ですが、
何か?!(笑)
1時間弱では消えません、枕の跡。(苦笑)
お肌の張りが減って来ている証なんでしょうかねぇ。(沈)
尚余談ですが、現在私の頭の中は、
本日の朝コーヒーをどこでするかでいっぱいです!(笑)

休日の買い物

2008/11/24 17:08
今正に近くのスーパーで買い物中。
我が父は、レンジでご飯をチンする以外は、
何の料理等も出来ないにもかかわらず、
異様に週末(休日)の買い出しが好きな人。
母がいた頃から、よく週末(休日)の買い出しに
付き合わされていました。

ただ黙って、自分の買いたい物を選んで行って
くれるならまだしも、とにかくわぁわぁうるさい。
そして母が欠け、父の買い出しに付き合うのは、
いつの間にか私の役目になってしまい…

人が選ぶ物にけちを付けるし、好き嫌いは激しいし、
私の味付けは口に合わないし、でとにもかくにも、
週末に父の夕飯を作るのは、私にとって苦行。
とにかくどうにかしないとこのフラストレーション。。。
お金の面だけでは、感謝していますが、だからといって、
ずっとこのままってのも、私の人生何?って
感じよね、と最近、将来に全く希望の持てない
ある意味絶望の淵で、来年度以降の選択を
迫られているような状況の中、またお薬だけ貰う為に
メンタルクリニックに行くことになるのかしらと、
考えてみたり。。。

そう言えば、必ずしも全員が全員そうとは言いませんが、
博士課程の学生さんって、うつになる人が多いと
聞いた事があります。博士課程の学生なんて、
ある意味理想を追い求めて、その時点では
1円にもならないことに時間をかけてきた
夢追い人のような人々、しかしながらさて無事に
学位が取得出来たとしてもその先に待ち受ける
現実にぶつかり、職務経験も全くなく、
日本の社会では、うとまれがちな環境にいる自分自身を
目の当たりにし、本意でない選択肢を選ばざるを得ない
ことに悩むんでしょうねぇ。多分。
あまり書くと暗くなるので、この辺で。(苦)

ランチ♪

2008/11/24 15:12
代車生活謳歌中。
友を誘って"Cafe Viale Bagel Store"にてランチ!
本日は、ランチメニューの
チキンソテートマトソースと塩ベーグルをチョイス!

画像-0178-1

デザートには、バナナタルト。
友は、イチゴタルト。
画像-0197

江津湖沿いのこのカフェ、結構以前からあるカフェで、
ごくごくたまぁ~に行くお店なのです。
お味も美味しいし、カフェらしぃ雰囲気が好きっ♪
熊本産にこだわって作られたベーグルが有名で、
お土産用に、ブルーベリーベグル(私、どこに行っても
ブルーベリーベーグルだけは外せません。)2つと
クリームチーズのベーグルもお買い上げ♪
代車生活万歳?!(笑)

愛車の行く末

2008/11/24 00:45
水曜日に走行会に参加した後、帰りの高速で異変が。。。
最近、ウエストゲートがどのような音なのか、はっきり
認識出来るようになってきていた矢先、
ブースト計が、-30を指している辺りで、ウジャャャャャャ
的な音が?!いつもなら、思いっきり2速で引っ張って
4,000~5,000回転を越した後に、ウジャャャャャャ的な
ゲートの開く音が聞こえてくるはずの所、回転数2,000で
音が聞こえる。。。何度やってみても同じ。(;ー;)

ウエストゲート逝きました。ま、確かに相当錆び錆び物だったし。
で、俗に言う排気漏れ?!
ちょっと前に広場を走った際にも、帰り際、音がしないはずの
回転数で音がしていたような気がしなくもないですが、
とにかく、今回のは確実。

急遽、木曜日にTWINSへ行き、社長に試乗してもらった結果。
音は確実にゲートからで、低い所で開いてます、ゲート。
ブーストかかりません。と言う訳で、またまた入院。
TWINS社長からは、最近踏むようになったから、ゲートが
ビックリしたんじゃないかって。。。ってどんなゲートやねん。(苦笑)

元々のオーナーは、知ってはいるものの、彼女自身は、
全く手を加えてはいなかったみたいで、その前のオーナーが、
いろいろと微妙に、当時の流れだったのか、今では
完全にマイナーな仕様に仕上げてくれていたお陰で、
今となってはセッティングも微妙で、実は燃調も微妙に
合ってないっぽい我が愛車。
2速~3速へのシフトチェンジの際のエンストは、
直管にしたことによって、抜けが良くなったからか、
気にならなくはなっていましたが、それでもずっと1速と
バックギアに入れる際に嫌な感覚があり、いつの日かミッションも
逝きそうだし、かなりロールが激しくアンダー気味の為、
足も抜けていそうな予感。とにもかくにも車の作り方としては、
かなり旧式のよう。

TWINS社長との話しの中で出た選択肢は、3つ。
1)ウエストゲートの付け替え
(しかし、旧型で出口が狭い?ので全く同じ型の物は
もう見つからないらしく、出口の部分を加工をして
現仕様の物を持ってくる)。その代わり、セッティング等
はそのままの為、乗り易くなったりはなし。
2)ゲートを外し、アクチュエーターへのフルタービン交換。
下から回るようになるし、セッティングも取る為、
仕様が変更になり、乗り易さ倍増。
3)箱換え(爆)

手に入れて1年ちょっと、元々そんなに長く乗るつもりもなく
とにかく急いで手に入れたこともあり、ちょうどR33を潰した時に
悩んだのと同じ様な悩みに再度遭遇。
で、少々落ち込み気味の中、帰りに210号線沿いのエッソ内の
ドトールで、ソフトクリームをゲット。ちょうど機械を清掃した
ばかりで固まるまでに10分近くかかると言われ、それでも
待っていた為、ちょっと多めに巻いてくれました、ソフトクリーム。

20081123235545

は、良いとして。ここのドトール11月30日で閉店らしいです。
張り紙があったし。ガソスタは、そのままのようですが、なかなか
難しいんでしょうねぇ。って、全くもって車から、話題がずれましたが。
で、悩んだ結果。車検も7月に通してしまっているし、
今後のことも未定なので3)は却下。問題は、1)か2)か。
ただ、いろんな所に爆弾を抱えているっぽい我が愛車に、
フルタービン交換のお金をかけれるかといった問題から、
最終的には1)を選択。
もう少しだけ、ウエストゲートがどんな物なのか、自分で
実感してみようかと。しかも、元々タービン、HKS2535が
入っているので、ノーマルタービンからの交換だったら、
フルタービン交換も有りかも知れませんが、取り敢えず
タービンは変わっているので、もう1度だけあの子に
かけてみようかと。ただ、その先何かの際には、
分かりませんけど。(爆)

病んでます。。。

2008/11/21 15:36
何故に病んでいるかは、後ほど。。。
えぇ~、私、代車の時だけ寄るスイーツ屋さんがありまして、
本日もお約束の如くそこへ。
東郵便局の近くにある"Bread & Sweets LAB"
素材にこだわったパンがたぁ~くさん♪
さらにスイーツも充実してて、食器類の取扱いもあり、
カフェが併設している、とぉっても心和むお店です。

そしてこれらが、私の本日お買い上げの品々。。。

画像-0266

右上: トルコ産イチジクのパン、リンゴのパイ
右下: タルトタタン(確かアップルパイをひっくり返した
って意味だったと思います。)
左上: イチゴのメレンゲ菓子
左下: チョコクッキー、抹茶クッキー、ダックワーズ

最近、どうも1人でしっかり夕飯食べる気になれずに、
ろくな物食べてないからか、この間よりさらに体重2kg減。
お菓子を買う位なら、お弁当か何か買って食べたが、
体には良いのかも知れませんが、心にはやはりお菓子。(苦笑)
スイーツのストックがあると、落ち着くんです。
それらが、綺麗なスイーツ類だとさらに。
作るのも大好きだけど、結構時間がかかってしまうので、
最近なかなか作れていませんが、久々ガトーショコラでも
焼いてみようかぁ。。。

今月初セキア!

2008/11/20 15:27
昨日は、みんから?繋がりらしく、かなり遠くから遠征
して来ていた人を歓迎しての走行会があり、
私自身は、みんからはしていませんが、
ツインズ社長に誘われて、走ってきました久々のセキア。
10月は一度も行けなかったので、1月半振りくらい。
午前中早い時間、ちょっと雨だった
のですが、午後には晴れ。にしても寒かった。(>_<)

しかも前日、車関係(ショップ同士の交流会)飲み会に誘われ、
ふらふらと付いて行き、走りの前の晩なのに、帰り着いたのは、
午前1時半。寝たのは3時。で、案の定、次の日気分悪くなりました。
しかも、自分のドリフトで。(爆)お昼ご飯時にも、全く食欲が
湧かず、ほんの少しだけお腹に入れて、参加者全員に配られた、
遠征人からのお土産の中にあった、リゲインとイブを飲み。
セキアのショプの中で、ぐったり。

午後の走行が始まる頃には、何とか復活。
とその時、ふと凄いことに気が付いたんです。
お昼休憩の前までは確実にあった鍵がない!
車の鍵です!
えぇえぇ、サーキット走りに行って、自分の車の鍵なくしたのは、
私ですよ。はい。(苦笑)
車の近くに行ってみたり、足下を見ながら通った道を何度も
行ったり来たり、トイレの中も何度も何度も探すけれど、
ない!ない!ない!ない!(;ー;)
挙げ句の果てには、トイレに流しちゃったかしら?なんて
考えてみたり。
で、ショップの受け付けに、届けてありました。鍵。(爆)

ま、それだけ気分悪くて死にかけていたって事で。(苦笑)
その後、気を取り直して、取り敢えず踏む踏む踏む踏む。
でも、やっぱり1コーナーは、怖いけど。
後、初の逆走にもチャレンジ!初心者クラスで走ったので、
最終コーナー辺りは、全くドリフトの気配なしで、
他のコーナーで初の曲がり角を楽しみました♪

昨日の中で、ちょっと嬉しかったのは、
午前中の走り終わった直後、ツインズ社長に呼ばれ、
「踏めるようになってるやん」って言われた事。
ちゃんと「踏む」を見せてもらったからぁ♪
でも、走り終わってすぐの私、妊婦のようにハァ×4
凄いらしぃ。(爆)
次は、ちゃんと手前からサイドか何かで、早めにドリフトに
入ることが課題になりそう。どうしても奥から始めてしまうので。
手前から手前からって、呪文のように唱えておかないと。(笑)

Mrs.Elizabeth Muffin!!!

2008/11/17 20:41
正確には、ミセス・エリザベス・マフィンの
マフィン詰め合わせクリスマスバージョン!
社員の1人が週末、福岡に行った際、
会社の皆にとお土産に買ってきてくれた
マフィンを、夕方頂きました。

エリザベス・マフィン。よく母と天神に
遊びに行った際、IMSの地下で意味もなく、
熊本にないからといった理由だけで、
よく買って帰っていたのを思い出します。
もちろん、マフィンとしても美味しいし、
いろんな種類があるので、お店自体も
長続きしているし、きっと根強いファンが、
たくさんいるんでしょうねぇ。

画像-0196-1

私は、Merry X'masの文字のある抹茶マフィンと、
ノーマルベリーマフィンを頂きました。
抹茶マフィンは、ホワイトチョコとの相性がよく、
苦みもほんの少しあって、正に抹茶。
ベリーの方は、ベリー好きの私には文句なしのお味。
久し振りに、エリザベス・マフィン、食べれて良かった♪

黒糖豆乳ラテ

2008/11/17 10:43
本日、久方振りの出社!
ここ最近DVD鑑賞にはまっていて、昨日寝たのは
朝3時。
当然の事ながら、寝不足にて少々頭痛気味。(苦笑)

なので?文具品の買い物ついでに、ドトールで
チャージ中♪
朝、何も口にする時間がなかったもので…
私、朝量は少量ですが何かしら口にしないと、
調子が出ないの。

よって本日は、黒糖豆乳ラテとミルクレープ。

20081117104324

20081117104326

前回飲んだ、黒糖ラテに比べ、甘さは少なく、
オーガニックシュガーを半分程加えました。
ミルクレープの方は、クリームがちょっと後半重い感も?
ありますが、側面を覆うハチミツがそれをカバー
してくれてるかも。

なぁんてコメントしている場合ではありませんでした。
会社、戻らないと。(苦笑)

メールについて最近思うこと

2008/11/16 02:40
最近、メールについて考えた!
何か用件がある場合のメールは、
「こちらが尋ね、相手がそれに答える。」
これで完了。無問題!

しかぁし、何の気なしで特別用件もないのに、
だらだらメールのやり取りをしてしまっていた場合、
(「してしまっていた」と書く時点で、
私の側の憂鬱が伝わりそうですが…(苦笑))

相手が、「こちらに対し、質問をする。」
もしくは、「次なる話題を提供する。」
といったことをしない、「用件返答型人間」の場合、
どこまででそのメールのやり取りを、打ち切り?!
にするのかで非常に悩む。

こちらが相手に強い興味を持っている場合、
上記のこともさほど問題にならない場合もある。
しかしながら、それも最初の内だけで、
これが続くとさすがに、毎回こちらから、相手に答えさせる
質問形式のメールを送るのにも限界が生じ、
非常につまらなくなる。
とどのつまり、この相手はつまらない相手ということになる。
これはいかがなものか。

もしかしたら、相手は一連のメールのやり取りを
つまらないとは思っていないかも?知れない。
しかしながら、レスを返しにくいメールを送るのは、
相手に飽きて下さいと言わんばかりだと
私は(あくまもで私見ですよ)、思ってしまうのだ。
20歳そこそこだったら、自分の側からだけ
質問を投げかけるメールも、かなりの間
苦にならないかも知れない。しかし、私は既に20歳
そこそこなんて、当の昔に過ぎた一応?の大人。
なので、相手の対応を分析する目もそれなりに
養われてきてしまっている。。。

と言う訳で、もしこれを読んでくれた人が、
誰かとメールのやり取りを続けたいと思うのであれば、
どうぞ、相手が答え易いようなメールを送って下さい。
会話でもメールでも、キャッチポールが出来ない人は、
残念ながら、そのフィールドからは、排除されがちな
運命を辿るしかないと切実に思うのであります。以上
最近、思ったことでした。

タコが!?

2008/11/14 14:34
訳あって、どでかいカッティングシートを
ずっとずっと、ほぼ丸一日指で剥がし続けたら、
こんな風になるらしいです。(苦笑)

20081114143425

20081114143422

ちなみに、画像は私の指ではなく後輩の指。
一見水膨れのようにも見えますが、
その皮膚は硬く、紛れもなくタコ!
タコが出来た部分の下、親指付け根辺りは、
ヒリヒリするらしいです。
ペンダコも育つとこんな風になるんですかねぇ。
という訳で、ここ数日、風邪と倦怠感から
ブログ離れをしていた私の復活第一段は、
タコの話題でした。となると次は、イカか?!(無理)

ドア内張り

2008/11/10 16:58
昨日は日曜でしたが、父が出張中で食事の用意が
必要なかったため、またもTWINSへ。
タイヤ組み替えとオイル交換をして頂いている間に、
先週から試みていたドアの内張りの張り替えを完了しました!
これは、昨日終わらせた運転席側ね。
助手席側は、既に完了済み。

画像-0248

ヒョウ柄の部分、元々はどこかの絨毯みたいな変な柄。
シフトブーツは、既にR33の頃に作った物を流用していたので、
早い段階からヒョウ柄だったのですが、内張りって、
外すの結構大変そうな気がして、なかなかやる気に
ならなかったのですが、内張りを留めてあるネジ5本外し、
窓開閉ボタンのある手元のパネルのネジを外し、
(内張りを外した後に、開閉ボタンへ繋がるカプラーを
抜くのをお忘れなく、これ結構ツメが固くて困りました。)
ドアノブの小さい枠を外した先にあるネジを外したら、
後は、下の部分は手前に思いっきり引っぱり、窓ガラスに沿って
上にガパッと押し上げれば、外れます。
S13or180は、もっと簡単なようです。

で、その後、内張り裏側から、足下物入れ部分のネジを計8本
外すと、足下物入れの枠が外れ、変な絨毯の始まりが見えるので、
そこからガバ~っと剥いで行きます。出来るだけ内側のスポンジが、
内張りの方に残った方が、ふわっと感があって良いかも?!
で、後はひたすらちょっと大きめに切った布を布用ボンドを
塗って貼っていくだけ!さすがに運転席側は、2度目だったので
(助手席側を最初にしたので)、ボチボチ手際良く出来たかも?!

にしても、内張りのない車のドアって本当に軽い!
だからグリの知り合いなんかで、軽量化とか言って、
内張りとかも外す人達がいるんですねぇと、今回初めて納得。
で、内張りは、無事運転席側のドアに戻りましたが、
ドライバー等一色をTWINSに忘れてきてしまったので、
まだネジでは留ってません。(笑)私の飽き癖が出ない内に、
内張りネジで留めないと。

私、オーディオを自分で着けたので、オーディオ周りの
パネルは、1本もネジで留ってません。(さすがに
オーディオ自体は、ステーにネジ留めしてあります、確か。。。)
しかも、メーター周りのパネルも色を塗ってもらう為に、
同時に外したりしてて、ネジの数が多かったため、
なくしてはいないと思いますが、今となっては、
どのネジがどこのネジだったか、全く?!
そう言えば、ハンドルの付け根部分にかぶせてある
プラスティックカバー?もネジ留めしてなかったような気が。。。
という前例があるので、早めに内張りはネジで留めよう!(笑)

火傷

2008/11/10 11:54
しました、低温火傷。。。
しかも、お尻に!!!(爆)

先週土曜日に、久々AP広場に行ったのですが、
数日前からかなり寒くなってきていたので、
カイロを持参。物凄い霧の中、走行自体は短く
2時間だったので、その前後も合わせて4時間位は、
ジーンズの、左後ろポケットにカイロを入れていて、
走行終了後、何の気なしに、右後ろのポケットへ
カイロを移動。

片付けを済ませ、何となくで参加した打ち上げ?が、
思いの他長くなってしまい、家に帰り着いたのは、
午後10時過ぎ。そして、急いでワンコ達に餌を上げ、
一番でっかいブービーのボール投げを終え、
0時過ぎにさてお風呂に入ろうと思ってジーンズを
脱いだ所、何だかお尻の右後ろの辺りが、ちょっと
痛い。急いで鏡を見ると、皮膚が赤く染まってる!!!
そうです、夕方から深夜まで、カイロ右後ろポケットに
入れっ放し。(;ー;)

お風呂でも、お湯が触れると痛いので、出来るだけ、
その部分には触れないようにして、その日はシャワーで
済まし、上がった後に、以前ホットカーラーで頬を
火傷した際に、処方してもらっていたゲンタシン軟膏を
塗り塗り。新しい皮膚が再生して出来上がる際、
紫外線を受けるとシミになってしまうらしいのですが、
ま、お尻は紫外線に当たることはないし、多分に
特別目立つシミにはならないと思います。
ってか強く願います。(苦笑)
いやぁカイロ、気をつけないと怖いっす?!

お腹がぁ!!!

2008/11/07 18:00
いっぱいです。つい今しがた、異様にお腹が空いたので、
学食に行き、チキンカツライスを食べました。
(またも写真は撮り忘れ…)
で、今異様に苦しく、部屋の椅子の背もたれを
目一杯倒し、足を棚に投げ出し、ブログ作成中。。。

そぅそぅ、昨日、またもツインズにお邪魔したのですが、
その道中、ビックリな出来事が!!!
夕方、高速入り口料金所ETCレーンを通過しようとした矢先、
ゲートに人影が…
な、な、なんとお巡りさん!!!
取り敢えず、目は合いましたが、止められる事なく通過。
内心超ビビりましたぁ。
だってぇ、最近例の違法改造逮捕以来、県内では、
車検を始め相当厳しくなっているとの噂を
聞いていたので…多分にシートベルトのため
だったんですかねぇ。お巡りさんは、その目的の時は、
それ以外では捕まえないって聞いた事あるし。
って本当かな?!(苦笑)
でも本当にビックリしましたとさ。(笑)

ランチ♪

2008/11/04 15:36
本日は、ホテルキャッスルにて父と昼食!
私、ここへ来ると昔から「和風ビーフピラフ」しか
食べないので、本日もいつもと変わらぬ物をチョイス!

20081104153625

ご飯に椎茸と銀杏が入っていて、
しっかり味が付いていて美味しいんです♪
後、見えない所にきゅうりと棒状生姜が
添えられておりまっす!

体重激減?!

2008/11/04 11:48
最近久々に会った知り合いから「痩せた?」の一言!
それも1人からじゃなくて。。。
自分ではあまり気にしておらず、体重計にも
ここ1ヵ月以上乗っていなかったのです。。。
で、昨日計ってみたら、自分の中で
目安にしている目盛りまで距離が…
目安体重の前後0.5kg or 1kgの振れは、
通常ないこともありませんが、
な、なんと昨日は4kg減!!!
体重計が壊れているのかと何度も乗り直しても
結果は同じ。。。
私痩せる時顔から痩せるので、貧相に見えてしまうし、
もちろん胸だって減るし、
減ったらなくなるし。って、をぃ!?( ̄∇+ ̄)
ストレスからかしらぁ。昨日も最終的に父のことを
いろいろしてて一日終わっちゃったし。。。
という訳で今日から、適正体重になるよう
食べるようにしまっす。(笑)

さぼり中。

2008/11/04 10:14
本日、物件を何軒か見に行かなくては
ならない(まぁ、私が見たりする時もあるのですよ、
いろんなケースのために。)ので、本日
出社しておりますが、既にドトールにてさぼり中?!
というか、チャージ中。(笑)
Hot黒糖ラテ、美味しいかもっ♪
写真撮り損ねたのが残念!
でもそろそろ戻らなくっちゃ。
 Home 
