
--/--/-- --:--

練習あるのみ?!

2008/09/22 15:49
本日、珍しくお仕事中♪お昼前から眠くて眠くて。。。
え~、土曜日またまたセキア行って来ました。
土曜のセキアは、貸し切り状態♪
女の子軍団と行って、半額券使用だった事もあり、
あ後、数日前に風邪からお腹を非常に壊していた事もあり、
これまたかなりまったり練習と相成りました。(≧∇≦)
で、ま、勢いというか必然的というか、
来週日曜28日のセキアクイーン、申し込みして来ました!
土曜日現在での参加申し込み12台。(笑)
ま、もう少しは増えるとは思いますけどね。

普通の大会とは異なり、何台かずついっぺんに走らせて、
勝ち残り組みをピックアップしていく方式だとか。
元気度アピールが重要なポイントだという事で、
取り敢えず、1コーナーも頑張る振りが必要になりますが。(笑)

ま、ほんのちょっとしか1コーナーはチャレンジした事がなく、
未だに成功した試しがありませんが、
取り敢えずドアンダー出さない限りぃ、
何とかなるのではと。。。(笑)
来月の遠征も控えているので、頑張るしかありません。
廃車にしない程度に。
リアタイヤが続々となくなっているので、ストックを確保せねばです。
頑張れ私?!

久々の広場。。。そして密かにトラブル?!

2008/09/17 22:26
昨日、ゆうくんに誘われて、いさおさん主催の
広場での初心者向け練習会に参加してきましたぁ!
参加台数13台?だったかな。
いさおさん主催だけあってFF車の割合が高かったわぁ。

とにかくもぅ、休み休みですが、たぁぁぁぁくさん走れました。
広場自体は、3ヶ月位振りで、ちょっと緊張してたり
したんだけど、ま、走ってしまえば、そんなのはどこへやら。(笑)
遠征に向け、上手くなっておかなくてはならないので、
取り敢えず、黙々と3速ドリの練習。
途中いさおさんに横乗り&運転して頂き、手ほどきを受けました。
やっぱり?どうも外から見てても、怖がっているのが分かるらしいの、
わたし。(>_<)
だって、だって、怖いんだもん。(爆)

でも、少しずつでも慣れていかなくてはという事で、
一生懸命練習しましたさ。おかげで本日かなりの筋肉痛。
後、久し振りにゆうくんとゆっくりたくさん話せました。
いつもの賑やかな走行会だと、なかなか人の走りを
見たり、ゆっくり話したりは出来ないから。

で、練習の方はボチボチ頑張ったんですけど。
My14には問題が!昨日の状態では、取り敢えずは多分
何ともなかったのですが、が、3日前に水温計が街乗りで
100℃を指してしまい、「ひゃ~水温計壊れたぁ!」
と思いきや、サブタンクには水が入っているのに、
ラジエーターの水、激減り。( ̄∇ ̄;)

ドリ車なら、普通かなと思っていたら、そうでもないらしい。。。
ウォーターポンプ周りからの漏れならまだしも、最悪の場合、
エンジンマウントだと、オーバーホールコースだとか。
いやだぁぁぁぁ!!!!ラジエーター、多分ノーマルのままだったし、
早くに換えておくべきだったとちょっと後悔。
取り敢えず、毎日ラジエーターキャップ開けて、確認しながら、
様子を見ることに。。。( ̄Σ ̄;)
未だに、シフト固着感と1速・バックにギアチェンジする際には、
グゴッ的な音がしたりするし、本当に困ったちゃんですぅ。

誕生日の晩餐

2008/09/07 01:28
金曜日の夜、久し振りに「裏Cafe」に行って来ました。
高校時代の友からの1日遅れの誕生日プレゼントとして!
頂いたのは、「デザート重視ディナー」

画像-0254

この日のメインは、牛ステーキ、Box型のお食事で、
前菜・スープ・メイン等が区分けされたお盆の上に
一度に出て来るタイプ。小鉢にいろいろと入っていて、
いろんな種類の食材が楽しめて大満足。
ご飯も、白米ではなく玄米っぽいご飯で、
ちょっとしたこだわりを感じました。
そしてデザートはこちら。

画像-0256

リンゴのシャーベットに、フルーツケーキ!
甘過ぎず、とても美味しかったぁ♪
普段、本当にバタバタしていて、夕食を食べるのも
面倒になってしまいがちな生活をしているため、
久々にゆっくりと夕食を楽しむことが出来ました。

年齢の話

2008/09/03 18:47
えぇ~、興奮冷めやらぬ内に。(謎)
備忘録も兼ねて、最近の私の代名詞をいくつか。

1)「期限切れ」
状況説明:愛車へ、訳あって消化器搭載をしなければ
ならなくなった私は、いつもの例のお店で注文することに。
と、そこに1つだけディスプレーしてある消化器が
あるではないですか!ですが、消化器にも期限が
あるようでその消化器、実は期限切れ。
期限の切れてる消化器では、さすがにまずいでしょ
という私に、すかさず社長曰く、「私と同じなんだから!
って言えば?」と。どうでしょう、このくだり。

2)「旧車」
状況説明:ミッションの入り・抜けがどうもやはり
気になっていたので、オイル交換のお願いをする為に
いつもの例のお店に電話(あ、正確には社長の携帯に
電話かな)。オイルの堅さ等の話しから、なぜか、
また1つ歳を取るねぇ~といった話しへ。
(ま、その前に先日から、「もうすぐ誕生日なんです♪」
って、言いまくるってましたからね、私。)
すると「次回から、旧車って呼ぶけん♪」と。
えぇえぇ、もちろんごねてみましたさ。
新車はちょっと無理があるにしても、新古車は?とか
何とか。ま、最終的には中古車に落ち着いたはず。

いや~、気分は28歳で止まってるんですけど、私。
え?何か問題でも?(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
でも、ほんと真剣走行申し込み等書く際に、
「あれ?今いくつだっけ?」って思う事多々有り。
いや~、女はこれからだと真剣思うんですけどねぇ。
頑張れ私!

アムクレイド走行会!その前+その後

2008/09/01 11:07
8月最後の日、セキアで開催されたアムクレイド走行会に
参加しました。これで、8月のセキア走行、4回♪
参加台数は、非常に多く驚きました。
ヤシの木周りを区切って、初心者向けに、定常円八の字が
出来たり、工夫を凝らしてあったと思います。

それよりも私の問題は、まずは、火曜日。
いつもの通り、学校まで車で行ったのですが、途中
変な所でエンストしてしまい。駐車の際に、またも
バックにギアを入れた状態で固着。
帰り際、夜遅くに、あまり気にせずに自宅へ向け、
戻って来る際、後少しで自宅という所で、
クラッチが奥にくっついて戻って来ない~!!!
えぇぇぇと思い、奥から足で引き戻し、エンストを繰り返しつつ
やっと自宅へ戻ってくるも、駐車でバックギアに入れると、
ギャギャギャと凄い音が?!諦めて横付けする際に、
何度も幅寄せしつていた所、アスファルトにオイルの跡が。。。

そうです、クラッチオイル、完全に抜けてました。
で、急遽次の日に、クラッチオイルを買いに行き、
恐る恐る高速に乗りTWINSへ。一旦5速に入れて
走り出してしまうと何の問題もないものの。
高速チケット受け取りと、料金所でかなり緊張しました。(T-T)
一部NA部品を使用した為、さらに重クラッチに!
オイル漏れは、無事直りましたが、未だにギアの固着と、
クラッチのくっつきが、起こりそうな気配は。。。

そんな感じで、不安と疲れを抱えて走行会を走ったのですが、
非常に暑かったこともあり、水分補給はしたものの、
あまりお昼にも食べれず、走行会の帰り際、頭痛がしたので、
イヴを飲むも、帰り着いても気分は晴れず、まずは汗を
流そうとお風呂に入り、部屋で横になっていたのですが、
動機と吐気が襲って来て、どうしようもなかったので、
夜間の緊急病院へ。ただ、動機の原因も特には分からず仕舞。
今週は、ちょっと大人しくしていた方が良いかなと
考え中ですが、現在、父の会社に出社中。(>.<)
 Home 
