
--/--/-- --:--

本日(25日)の戦利品?!

2008/08/26 00:56
えぇ~いつの間にやら、父会社の給与計算は私の仕事に
なっており、ギリギリまで学業の方に追われていた私は、
毎月の給与、20日締めの25日支払いの、準備が
出来上がっていなかった為、本日月曜日は
(既に日付変わっちゃってますが。。。)、出勤しておりました。
後、労働局への「特定求職者雇用開発助成金」の申請もあったので。
以前は、ハローワークへの提出だったのですが、何でも最近、
労働局へ変わったのだとか。。。


朝、出勤するやいなや、台帳記入に明細記入、金種表を
経理担当の人に渡して、現金を引き出してきてもらい、
もくもくと、仕分けの作業。その後は、労働局への
提出書類の作成(これが、もう面倒で面倒で)にかなり
時間を取られ、最終的に提出に行けたのは、午後3時過ぎ。

その間、ホテルキャッスルで、父にランチをおごらせ、
天草ランチ(サーモンソテー)を堪能しつつ、
目に飛び込んで来たケーキのガラスケースが、非常に
気になり、どうかな?と思いながらも、「ケーキ買って帰りたいなぁ♪」
と、ボソッと言ってみる。すると、今日に限っては難なく
父の承諾を得られ、いっそのことだからと、これを購入!

画像-0255

どうしても家でゆっくり堪能したかった私は、ウィークデーは、
人間1人と犬3匹にも関わらず、ホールケーキが欲しかったのです。
正直、生クリームのケーキにも相当惹かれたのですが、さすがに
1人で食べる事を考えて、イチゴタルトをチョイス!
家に帰るも、犬の世話にまず追われ、取り敢えずは夕飯を
食べたが良いかと思い、あり合わせで夕食を済ませ、
しばらくすると父から電話があり、「ケーキ食ったや?!」と。
何だその催促は?!と思いながらも、実は、綺麗なイチゴタルトを
手に入れられたのが嬉しくて、ちょっと食べる気は失せつつあったのですが、
23時近くになって、ちょっと食べたい気になり、パクリ。
イチゴの甘酸っぱさと、バニラビーンズの効いたタルト生地が、
結構マッチしていて、既に3/5は、食べました!
残りは明日の朝♪朝からケーキって、相当嬉しい♪(≧∇≦)
ケーキ、大好きぃ♪

追伸:日曜日も時間はあったはずなのに、何故に給与の準備が
出来なかったか!?それはですねぇ~。容易に想像出来ると
思いますが、セキアのサマータイムに行っていて、
帰りも遅くなり、時間がなかったから!(_¬_)逆ニヤリ
これで、既に8月中に、3回セキアを走った事になります♪
実は、1週間に1回セキアに行く!なんて変な目標を立ててたり
もしたので、ボチボチの達成度かな?(笑)
次回は、8月31日の予定です。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

どうにかこうにか博士号?!

2008/08/22 01:11
日付変わって、既に昨日のことになりますが、
取り敢えず、修正博士論文、提出完了致しました!
もう、お盆の間、全館閉鎖だったため、家では殆ど進まず、
ヤバイ程に遊んでしまい、危うい所でした。(苦笑)

今回で、再再提出。今度こそ受け入れられるはず。
と言うのも、9月3日(あらっ、ちょうど3◯歳最後の日だわ!)
に審査の為の会議が開かれるらしく、学校側としては、
順次博士号を出して行っているという実績が欲しいため、
多分に問題なく博士号取得となるでしょう。

ま、慣習に従い本にする際には、もう少し手を加えたい
部分もあるにはあるのですが、取り敢えずは、
出したということで!
いやぁ~、何だかギリギリになって凄くいろんな
箇所が自分で心配になり、昨日も殆ど寝ていません。
で、提出後にめっちゃ遅いお昼ご飯を食べ、ちょっとお昼寝?
はしたものの、帰り際には物凄く眠たかったのに、なのに、
今、寝れずにブログ書いてます、はい。

明日は、燃えるゴミの日で、早起きしなくっちゃいけないのにぃ。
絶対、明日もダルダルな1日になりそう。ま、一応、早急に
やるべきことは、一旦は終わったので、明日位は、
ダルダル~な1日でも良いかなっ。と言っても、夕方から
英語のプライベートレッスンがあるので、その宿題をしないと。(笑)

DECの10周年

2008/08/16 23:37
今日は、DECの10周年イベントの走行会の
見学に!!!行って来ました。
お昼過ぎに到着したのですが、物凄い雨。
午前中は何とかドライで走れたらしいのですが…
参加台数は、40数台。クラス分け名簿を見せてもらうと
女の子も4名ほど。

本当は今日は、知り合いの横乗りが目的で行ったのですが、
これでは今一横乗りも楽しくないし、何の為に
来たんだか。。。と思いつつピットを歩いていると、
見た事のある顔が!
物凄く久し振りに千秋ちゃんに会いました!
彼女とは、広場やセキアでのひなまちゅりで、
本当に1年に1度会うか会わないか。
そして、何と!
みぃちゃんも一緒に走りに来ていて、めちゃめちゃ久し振りに会えました。
2人共、相変わらずの踏みっぷり。
雨なんて何のそのといった感じでした。
そしてそして、13日に走っていたみかちゃんも、走ってて。
そう、女性参加者4名中、3名は既に顔見知り。
名簿を見せてもらった時には、全く気が付きもしませんでしたが。
まぁ、女の子の走り屋なんてそう多くもないからね。ヽ(´▽`)/

あまりの豪雨に、途中コース内に泥が流れ込んで来てしまい、
30~40分程待機。DECの方が、一生懸命、コース外へ
泥を掃き出し、終了1時間前くらいに再開。
皆、雨の中頑張ってました、はい。

と、ふと我に返れば、学校が開かない為、登校出来ないのを
良い事に?!走りの事ばかりに気を取られ、
私、博論修正、未完な気が。20日に業績表等を添えて
提出しなきゃいけないんでした。。。ま、何とかなるんじゃ。(核爆)

4店舗合同走行会

2008/08/15 01:24
13日お盆の入りに当たる日に、セキアで開催された
TWINS、立石タイヤ、和パワー、GUNスポーツ主催の
「4店舗合同走行会」に参加してきました!

AM6:45に家を出て、帰って来たのは、日付変わって
翌日14日のAM1:00。久し振りに相当遊んだ気がします。
相当、暑くてバテバテだったけど。(笑)
参加台数は、50台程度と、かなり走り易かったでっす♪
とにかく練習あるのみの私は、もくもくと1コーナー以外を
いろいろと練習。途中TWINS社長の横に乗せてもらうも、
あまりにも高度過ぎて(爆)、何を自分が盗めば良いのか、
横乗りが終わった後に、レクチャーを受けるしまつ。(苦笑)

とにかく、車に乗られるドリフトじゃなくて、自分でコントロール
出来るドリフトを目指すため、いろいろやってみるように
勧められました。その延長線上で9月のクイーン決定戦にも出て、
緊張感の中ででも踏めるようにとのお達しが。。。(苦笑)

あまり知り合いのいない私は、自分のクラス以外の時には、
ちょっと退屈していたのですが、途中とどけんが来てくれて、
いっぱいしゃべれてちょっと嬉しかったです。(≧∇≦)
後、夕方にかけては、チェイサー系の重車でドリフトをなさっている
おじさまドリフターの方が、私が以前33乗りだったのを
ご存知だったらしく、その方とお話したり、
ドリフターの女の子とおしゃべりしてみたりしました。

走行会後は、どこも同じで打ち上げの話題が!
TWINS社長の「来る?」の一言に惹かれ、行って来ました
久留米での打ち上げ。しかも、着替えも何も持って行って
いなかった私は、ツナギのまま。(笑)こちらの参加者は、
30名程度。大半はウーロン茶の中、Key-Up(チーム名間違ってたら
ごめんなさい)リーダーが、ホロ酔いで、下ネタトーク炸裂!
未成年走り屋とその彼女陣には、ちょっと厳しかったんじゃと
老婆心ながら。(爆)

何はともあれ、叔母や叔父、弟とその家族の集まりを
無視して、走りに行って良かったかも!家にいたら、
絶対に変なストレスが溜まったはずだし。
さぁ~、頑張って練習しないと!今月サマータイムが
終わるまでに、もう1度は走りに行く予定です♪

行儀の悪さと集中力?!

2008/08/11 15:29
論文書くのって、ある意味創作活動な気がする、最近の私。
たまに、生活の中で「小説家もこんな感じかなぁ。」なんて思う。
最終的に、博士論文は、本にするのが慣習なので、
「本を出版する」という点では、同じだが、
博士論文を本にした物は、全くもって一般受けを狙っていないので、
印税でボロ儲けのチャンスがない点では、大違いだが。(;ー;)

そんな訳で、博論修正、並びに要旨作成も終盤。
しかしながら、本気で集中力のない時には、どんなに
Word開いても、全く無理な時がある。そんな時、
非常に行儀が悪いと思いながらも、i-Podでノリの良い音楽を
ガンガンかけながら、椅子にふんぞり返って、お腹の上に
ラップトップを置いて、足は本棚に投げ出して、とにかく
Wordに打ち込む。正にその時の私には、「書きなぐる」
という表現がピッタリだと思う。

取り敢えず、この方法で、進む。時もある。(爆)
ただ、この方法は、資料を読む時にはあまり使えない。
アウトプットでは非常に有効だが、インプットの作業中には、
うるさい音楽は、邪魔なんだと思う。
後もう1点気をつけるべき点がある。
それは、書き物(文章)は、進むが後にちゃんと
読み直してみないと、かなり乱暴なことを勢いで
書いてしまっていて、説明不足だったりすることもある。
ま、一向に進まないよりもましな、最終手段的な方法と
いうことで。(苦笑)
そんな私は、今日、まさに上記を実行中です。(笑)

電子レンジの中で!

2008/08/09 00:22
最近、あまりにもめまぐるしい毎日のおかげか
物凄い物忘れをする。。。
例えば、登校の際、14を運転するのにいつもスニーカー
なので、必ずヒールの靴や、サンダルをその日によって
チョイスするのであるが、その外履き靴を忘れて
途中で靴を取りに戻ったり。毎週土曜日に、家に配達される
牛乳を取り込むのを忘れて出かけてしまい、途中で引き返したり。

で、一昨日は、久し振りに家でご飯を食べる気になり、
あまり大した物はなかったが、白ご飯は父の食事を作る
日曜日に多めに炊いて、冷蔵庫に残りを入れてあったので、
まずはそれをチンしようと電子レンジの扉を開けると!!!

そう、日曜日に温野菜が食べたいと、バタバタと用意した
ブロッコリーと人参が鎮座しているではないですか!!!
もう、ビックリ!!!
腐りながら乾燥したみたいで、一気に食欲を失うほど。
それから丸1日、電子レンジの扉を開けっ放しにして
やっと匂いは、取れましたが。未だに思い出すと
うっ。って感じです。
恐ろしや物忘れ!?

I Love Summer Time♪

2008/08/06 17:50
行って来ましたセキアのサマータイム。
ライセンス講習が、4:40PMからだったため、それに
間に合うように、4:20PMころ到着。
で、そろそろ会員期限もきていたので、そっちの更新も
同時にして来ました。

走行申し込みの際、フリー走行の日には、スタンプが
溜まるので、スタンプカードを受付に出すのですが、
なんと、前回のフリー走行スタンプの日付が8月4日。
そして、S14初セキアのその日も8月4日。
受付の女の子に「ちょうど1年ぶりですねぇ♪凄い!」
と言われ軽~く「あ、はい。」と答えたものの。
ん?よ~く考えたら、去年5月末に確かR33潰して
6月末にはS14手に入れたけど、怖くて走ってないし。
それって。。。去年じゃないし。。。一昨年だし。。。(爆)
そんなの言えません、恥ずかしくて。(核爆)

既に前日の夜にリアタイヤは、16インチに履き替えていたので、
いそいそと駐車できる場所探し。残念ながらピットは空きがなく、
奥の木陰をゲット。夕方だから木陰になるけど、日中だったら、
はやりピットをゲットしたいですなぁ。(笑)

講習の前に気持ちを落ち着けるため、ほんの少し既に
走っている人たちを見学。ってか、セキアのコースを見るのも
ほぼ1年振り。(苦笑)で、新しく採用された旗のこれは何だ
かんだと講習を受け、いざ走行♪以前は、5:00~5:20PM、
5:30~5:50PM、6:00~6:20PM、6:30~6:50PMだったような気が
するのですが、20分区切りでフルで走れるようにしたみたいです。
その頃には既にTWINS社長が来て下さっていて、
挨拶もそこそこにまずは、5:20~5:40PMに1ヒート。
え~、今回もちろん1コーナーは完全無視!グリもせず、
アクセル緩めっぱなし。(爆)で、3コーナー辺りから、
頑張って踏んでみました。しか~し、純正シートのまま故に
か、か、体が~~~~。これまた車内でドリフトです、はい。
あまりの暑さに、15分程で戻って来て取り敢えず、深呼吸。(爆)

え~、TWINS社長に指摘されたポイントは、もっと踏むこと!
ですな!とにかく、いつでもドリフト状態に入れるようにとのこと。
そうです、私、アクセル抜いて合わせる癖があるんです。
謙虚に直していかないと。。。後、今回やしの木を中心に
頑張ったつもりなんだけど、どうも上から見てて、
「おぉ~、踏んでる踏んでる。」と見える頃には、黒鉛が
出てるらしいっす。設定がちゃんとなされてないからだとか。
結構、14困ったちゃんです。(;-;)

2ヒート目は、6:00~6:20PM。取り敢えず、1ヒート目よりも
踏みました。やしの木辺りも、頑張って!
で、踏んだらリアの減りは早まる訳で、10分足らずで、
タイヤ終了。ま、もともと殆ど溝のないタイヤをチョイスしていたので。

3ヒート目は、6:40~7:00PM。踏みました、やしの木も。
ところが、やしの木で、え~ぃやぁ~、って踏んでると、
突然、ガクンとドリフト状態が戻る。「な、何これ?!」
何度やっても、同じ。ドリフトが続かん。。。「あぁ~、
この車おかしい!!!」ううう。(T-T)
で、途中1コーナーで軽く刺さった人の救助で時間が取られ、
3ヒート目は、不完全燃焼。

私は、完全に設定があってないからだわ!もう、やだぁ!
と思いながら、戻って来て、TWINS社長に相談すると。
ん。それってレブに当たってるんじゃって。
一応、回転数見てはいたつもりなのですが、それは、
踏み込む寸前の事だったかも。。。踏んでる間はよう分からん!
レブに当たると、ガクンってドリフト戻ったりするらしいです。
あぁ~。そこでまた新たな課題が。2速じゃなくて3速で進入する事!
そして途中で上手く2速に落とす事。これ、33の頃は、
ちょっとだけ練習してみたりもしましたが、14になってからは、
1度も練習してない技。あぁぁぁぁ。という訳で課題山済みです。
まずは、次回TWINS社長が走る時に、横のりさせて頂いて、
教えてもらえるらしいので、頑張って学びます!
で、その内いつか、ファイナル4.6辺りのLSDをチョイスするかも?!
その前に、バケットです!
(って、これは既にTWINS社長を通じて、某セカンドハンドショップに
あった物を予約済み。(爆))

そわそわ。。。

2008/08/04 14:58
今、物凄くそわそわしてます。何故って。
実は、今日、セキアのサマータイムに行ってこようと
思っているからです。。。
R33ぶっ潰してS14に乗り換えてから、早1年。
この間、オートポリスの広場を数回しか走ったことがなく、
なかなかセキアから足が遠のいてしまっているのが、
凄く凄く嫌で。とうとう行く気になりました。
昨晩の内に、タイヤを付け替え。荷物を載せて。
そろそろ、セキアへ向けて出発します。

実は、ちょっと怖いので、今日だけ?TWINS社長に
付き添いをお願いしちゃいました。(笑)
社長、ありがとうございます。
あぁ~、どうなることやら。まずは、リハビリリハビリ。
あ、その前に、何だかコースライセンスなる物を
取り入れたようで、ライセンスを持っていない私は、
講習を受けてからの走行になる模様。
取り敢えず、溜まりに溜まったストレス発散できると良いなぁ♪

紫外線対策必須アイテム?!

2008/08/01 11:57
しみの原因を作り出す紫外線。比較的昔から色白の私は、
小学校高学年の頃、日焼けし過ぎて、焼けた部分が水ぶくれになり、
軽い火傷のようになったことがあるので、日焼けにはとても敏感です。

大人になってからは、夏のこの時期前後は、手にも首にも
海に行かなくても日焼け止めを塗ります。もしろん下地クリームの上から
顔にも。それでも、ちょっと生活のリズムが狂うと、お肌の治癒力が
落ちて、しみになりそうな気配がしたりするので、この時期は大変。

そんな中、こんな物を頂きました!「UVビーズチェッカー」
uvcheck.jpg
紫外線が当たっていない所では、ビーズの色は白っぽい色をしています。
しかし、紫外線が当たると(写真ではちょっと見難いけど)、
ビーズに色が!!!強ければ強い程、色も濃くなるよう。
uvcheck2.jpg

お陰で最近、色の変化を見るのがちょっと楽しいです。
でも、変化するって事は、紫外線の強い所に出るって事で、
大変危険な行為ではあるのですが。(苦笑)
しかしながら、この商品、連続・累計での使用時間が、約800時間。
つまり1ヶ月ちょっとしか持たない事に。。。え?短いよね?
携帯ストラップとして今、使っていますが、寿命は1ヶ月?!
非常に切ないです。自分でだったら、絶対に買いません。
いくらだったかは分かり兼ねますが、これをプレゼントして
くれた方、大変貴重なプレゼントをありがとう。(_¬_)逆ニヤリ
 Home 
