
--/--/-- --:--

トイレの不思議な張り紙

2008/07/27 16:02
本日も日曜日にもかかわらず、少しでも論文を進めるために、
大学院棟に来ています。あ、一度提出した博論、
修正を言い渡されたので。。。(T-T)

で、前々から気になっていたトイレの中の張り紙をパチリ!

画像-0229

便座に座ると、これが目の前に!
う~ん、洋式トイレの上に、和式のようにまたがる人がいるのは、
耳にしたことはありますが、それはそれは昔のこと。
今も、いるんですかね?この使い方する人。
留学生が結構いるから、その人達向けかしら。
しかも、誰かいたんでしょうね。いなきゃ、突然こんな張り紙
するわけないと思うし。しかも、どうやって見つけたんでしょうね、
こんな使い方をしている人がいること。
と、次から次へと疑問が湧いて来て、見る度に考えさせられて
しまうため、落ち着けません。(爆)
しかも、正しい使用例の方の、人?姿勢良過ぎぃ。(笑)
にしても、黒点人形(勝手に命名)に何だか懐かしい感じを
受けてしますのは、私だけでしょうか。。。

レトロ炸裂?!

2008/07/21 11:21
本日は、海の日の振り替えで休日ですが。ん?ですよね。
7月20日は、確か海の日。最近、もう海にも山にも出かけないので、
よく分からなくなってしまいました。(苦笑)

そんな中、例のごとく、父が休日で自宅にいるので、何かしら
用を言いつけられてしまい家でリラックスできない私は、
大学へ。ま、どうしても今日中に用意しておけなくてはいけない
ペーパーもあったので。と、学内は閑散としているかと思いきや。
学生服姿の子がちらほら。今日はオープンキャンパスだったみたいです。
私はオープンキャンパスなるものは、行ったことがないので、いつ頃なのか
知らなかったのですが、なるほどねぇ、今頃なんだぁて感じ。
暑い中、みんなお疲れ様。o(^-^)o

で、ペーパー作成のために、大学院向けのPC室へ。
実は、ここ数日前の雷のせいで、エアコンがいかれてしまったらしく、
週末と休日をはさんでしまったので、なんと、これで代用!!!

hotpcroom.jpg

いや~、ただでさえコンピューター類は熱発してるっぽい中、
扇風機1つって。。。しかも、超レトロな感じ。
今、私1人しかPC室にいないので、もちろん首は固定。(笑)
でも、我が家には扇風機1つもないので、ちょっと懐かしいかも。。。
後で、扇風機に顔近づけて「ウ~チュ~ジンダゾォ~!」って、
学内にもかかわらずやっちゃうかも?!(爆)

バンパーかち割り氷?!

2008/07/16 11:30
昨日、帰宅途中、あまり時間もない中、ガソリンもなかったので、
急いでいつものスタンドへ。いつもとは逆の方向からのスタンド入り
だったので、入り口にある段差が気になりながらも、
一旦、大きく右に振ってから、左折進入。
↑って、この説明、なんだかドリフト状態の説明みたい。(笑)

が、しかし、敷地に入った途端、バキバキバキバキ!!!!
それでも、アクセルを緩められなかったにぶい私。。。(>_<)
運転席側、見事に1/3程、3カ所ほど割れました。
正確にはひび割れです。

という訳で、またもガムテ補修!しかも、夜中に駐車場に
座り込んで黙々と。絶対怪しいこと極まりないです、はい。
紫の色に合うガムテがなかなかないので、例のごとく黒!
後、前回広場で走った時にパイロンに当たっていたらしく、
曲がってしまっていたナンバープレートを外し、ゆっくり
身長に両手ではじの方を支え、足でプレス!
なんとか、ちょっとはましになりました。

後、バンパー補修の際、ウィンカーも外したので、
前々から買ってあった(半年程前一度は、ブルーに交換
したのですが、あまりにもブルー過ぎて、白を
買い直していた分なのです)、ポジション球も交換しようかと
思ったのですが、当の物が見当たらない!
と言う訳であえなく、昨晩は断念。
さて、いつ着くんでしょ、ポジション球。
絶対、また延び延びになる気が。。。(苦笑)

昼夜完全?逆転の術!?

2008/07/13 01:46
まず初めに!
タイトルとカテゴリー、そしてテーマ、てんでバラバラです。
バラバラなのは、分かっているのですが、今の?私にピッタリ。
というか、論文書いたりしてるくせに、かなり感覚人間なので、
理論的なことが苦手でして。(笑)

とにかく、この1週間、事務室からの、
博論催促の電話を受けてから、相当睡眠時間削ってたので、
毎日、昼食後に物凄く眠い日が続き、昨日等は、
遅めの夕飯時にあまりの眠気に吐気がしたくらい。
と、めちゃめちゃな生活のお陰で、今、寝れません。

今日、車検から上がってきた愛車の14を取りに、
久留米まで往復したし、それなりに疲れて
(あ、思い出した!TWINSに着いた時には有り得ない程
眠かったんだった!)いたはずなのに、淡麗グリーンラベルを
半分程あけたのですが、しっかり目が冴えてます。
あぁ、時間作ってセキアのフリー復活しなくっちゃ。
そろそろ更新期限もきそうだし。
頑張れ?!私。

ありえ~ん?!?!?!?!

2008/07/10 17:06
今、博論修正に追われてます。
ここ数日、睡眠時間4時間前後。30過ぎた体には、しんどいっす。
まじで。
博論の方、そろそろ締切り時かしらぁ?そろそろ出したがいいよねぇ
多分等とは思っていたものの、週明け早々、大学院事務から電話があり、
今週中に出さないと9月の学位取得に間に合わないと!
しかも、今週中でもかなりギリギリだとか。。。
をぃをぃ、だぁかぁらぁ、そういうのは、もっと前もって、
スケジュールちゃんと決めて連絡してよぉ。
いつも、何だか訳の分からない内に、ギリギリだよとか言われて
追われる生活。。。
どうせもらっても、運転免許程度にしかならない博士号ならばと
ほんの少しどうでもよくなりかけてる側としては、
非常~に、しんどい。でも、ここまで来たら終わらせなきゃと
変な意地もあるし、明日までに提出しますよ、はい。
んで、土曜は車検の受け取りに久留米まで行って来ますさ。
この1週間程、Logo生活だったのでぇ♪

画像-0230

一応?走り屋健在?!

2008/07/01 16:17
半月程前になるかしら、14に乗り換えて確か3回目の広場?!
に半年以上振りに、土砂降りの中行って来ました。
もう、雨が降ること降ること。タイヤ3セット、前日雨が
降り出す前に頑張って積んだのに、全く使わず。(苦笑)

例のごとく、あまりにも久し振りの走りだった為、
終わりに近づく頃まで、単に雨で流されてるだけなのか、
ドリフトしているのか、今一、どの状態がドリフトだったかさえも
分からないしまつ。帰る間際に、何となく思い出した気が。。。
未だにシートが純正のままなで、体がめちゃめちゃ流されるので、
車内が!ドリフト状態でしたよ。(苦笑)あれ、いい加減どうにかしないと。
の、前に今月車検?!どこそこ今一、やばいままだし、気が重いけど、
忙しいので、全てT◯I◯S社長に任せちゃおうと考え中。
明日、電話してみるかなっ。うん。
んで、とっとと走りの練習再開しないと♪
 Home 
