
--/--/-- --:--

愛車のECR33、その後…

2007/05/31 15:57
どうも最近、愛車の事で頭がいっぱいです。
昨日の朝などは、夢にまで出て来たくらい。
夢の中で、どうにか愛車の33は、動いてました。(笑)
「あれ?!前タイヤフェンダーに干渉してたと思ったけど、
大丈夫だったやん!」などと、かなりおき楽な夢でした。

実際の所、愛車の修理の見積もりで出た金額は、70万円!
まぁ、その金額を聞くまでもなく、刺さった瞬間、
フロントガラス越しにかなり近い位置にガードレールを
見た瞬間。「いろいろあったけど、これでお別れ
えぇぇぇぇぇぇぇ~、33、ありがとぉぉぉぉぉ!!!
さよならぁぁぁぁ!!!」と、
実際にには、こんなに余裕を持ってお別れした訳
ではありませんが、心の中ではその一瞬で、区切り
って言うんでしょうかね、がついていたし、
修理して乗るつもりは、はなからなかったんですけどね。

後ろから見ると全く?問題のない私のR33。
33back.jpg


しかし前から見ると…
33front.jpg

(滝汗)

そんなこんなで週末には、多田ちゃんoguさん&
みさちゃんが、板金屋さんに来てくれて、外せる物を
出来るだけ外す作業をしてくれました。
この日、実は私自身は、朝から用件が入っていて、
午前中は、多田ちゃんだけが頑張ってくれていたのでした。
感謝感謝。

作業は、炎天下の中夕方までかかり、取り敢えず、
外したパーツは、
足回り、デフ、ローター、キャリパー、エアクリーナー、
タービン、ロールバー、メーター周り、メーター、
テールランプ、サイドミラーなど。
その中で、デフとメーター周りは多田ちゃんの元へ。
メーターとサイドミラーとオーディオは、oguさん&
みさちゃんの元へ。
という訳で残りの物は、取り敢えずまだ車の中です。(笑)

ミッションは、多田ちゃんが、C33用にゲットした物に
不具合が出た時の為に、ストックしておきたかった様で
頑張っていましたが、外れす断念。後、オクラの
スーパーシングル(クラッチ)は、放置。

ただ、外してもらった物をヤフーオークションに
出そうにも、質問等受けても分からない事の方が多いので、
少々不安。ジャンク扱いで1円スタートにするか、
1円では、あまりにも怪し気なので、1,000円スタート
にするか、悩み中。(笑)

プランヒム走行会

2007/05/21 13:47
昨日、セキアヒルズで開催されたプランヒム
主催の走行会に参加して来ました!
そこで、大事件が!?ん~、大事件というよりも
大事故って言ったがいいんでしょうかねぇ。。。

当日の参加台数80台、デビュー・レディース・
ミドル・エキスパートの4クラス。
私のエントリーはレディースクラス。
1ヒート目は、まぁまぁ、ウォーミングアップ。
2ヒート目は、そこそこ1コーナーを攻めてみる。
3ヒート目は、1コーナーでアンダーが止めれず
刺さる!(爆)

2ヒート目は驚くほど、調子が良く、ま、
いわゆる調子に乗り過ぎたって事ですかねぇ。
「あぁぁぁやべぇぇぇぇ。」と思った次の瞬間、
ほんの少しだけタイヤバリアーとガードレール、
見ちゃいました!(泣)
車が止まった後、異様に目の前のガードレールが
近くて、「あれっ?私の車ってこんなに前
短かったっけ。」と真剣に思ってしまいました。

後は、レスキューの車を待つばかり。。。
怖くて車から降りることが出来ませんでした。
セキアのレスキュー車に後ろから、ドナドナ
されるも、ハンドルが、フェンダーに当って
切れないのを無理してずるずると引きずられ、
今度は前から、引きずられるも上手く行かず、
相当大変な作業だったはずです。
って、その間私は、取り合えず何も出来ずに
車内で大人しくしているばかり。(涙)
途中で見かねたTWINSの社長が、代わってくれて、
私はレスキュー車でピットへ戻る事に。。。

運転席側をガボッとかなり押していて、
相当踏んどったねぇと周りに言われつつ、
どう反応して良い物か迷いました。
実は何が起こったのかよくは分かって
いなかったりであまりよく覚えていません。

その後は、どうにか積載車をゲットし、
お迎えを待っている間、本当にあゆりんや
TWINS社長、主催の方(お名前存じ上げずに
ごめんなさい)多田ちゃん達の励ましと
慰めを受けました。皆さん本当にありがとう
ございました。セキアの酒井さんにも大変
お世話になったし、お隣に止めていた黄緑の
凄~い33の方にも元気付けられ、本当に感謝
感謝でした。

後、積載を持って来て下さったFishの社長にも
あまりFishにも行かないのに、大変大変
お世話になっちゃいました。
本当にありがとうございました。

熊本に戻ってから少しして、愛ちゃん&
じょうじ君が来てくれて、一緒に熊本まで
降りてくれた多田ちゃんも一緒で、車が放置
されている板金屋さんに必要な荷物を取りに
行き、皆で改めて33を鑑賞!?

変わり果てた33を前にしみじみしてしまいました。
渡米している間も、ずっと33を放置していた事
が気になっていたし、母が病に倒れた時にも、
「この子が私を呼び戻したみたいだなぁ。」
なんて事を思った事もあったし、少し前には
「再渡米の際には、この子はまたどうすれば
良いかしら?」と真剣に考えていたりしたので、
「もしかしたら、自分から私に決別の勇気を
与えてくれたのかしら?」なんて思ったりもして。

前に誰かが言っていました。
「車にも気持ちがあって、可愛がってあげていると
ちゃんと車の方もそれに応えてくれる」と。
まだ見積もりは上がって来ていませんが、大よそ
50~60万コース。「修理・乗せ換え・降りる」
この3択には、かなり頭を悩ませそうです。

3時間しゃべる!!!

2007/05/16 15:40
昨日、高校時代からの友人が代休だった為、急遽
出かける事に、と言っても、ジェー◯スで
エンジン・デフ・ミッションオイルの交換を
したかった為、待ち合わせはジェー◯ス!

作業が終わった後も、少々店内を見て回り、ミラーを
購入。これ、「平面」と「曲面」ってありますよね。
確か「曲面」の方は、ミラー面がちょっとカーブしていて、
「平面」よりも広い範囲が見える代わりに、距離が実際
よりも遠く感じてしまうという特徴があったように思います。

未だピンクブームの私が選んだのは、背面は白で
縁取りがショッキングピンクの「平面」ミラー。
現在使っているのが、どっちだったか悩みはしたんだけれど、
「曲面」にしてはそんなにカーブしていなかったような気が
して、多分に「平面」よ「平面」と思い、購入。

車内に戻って装着してみてビックリ!
今までのは、「曲面」でした!(爆)もう、「平面」だと
端の方に、リアガラスの淵の邪魔なボディーが見えるだけ。
ちょっととほほです。でも、「曲面」には、ピンク仕様が
なかったし、スモーク車向けらしいので、取り敢えず
お取り替えはなし。そんなこんなで場所を移動し、
その後は、これを肴に3時間、怒濤のおしゃべり!

strawberry.jpg
cakes.jpg


「ストロベリーモカ」と「シェフお薦めデザート盛り」
「ストロベリーモカ」を選んだのは、ピンクだから!(笑)
苺の甘~い味の中に、モカの苦みが上手く調和されていて、
美味しかったです、これ。ケーキの方も、
バナナ・ピスタチオ・チーズ・ショート・黒ごまムース
シャーベット・柑橘系ムース♪

はっきり言って、早めの夕ご飯の時間にこんな物
食べたら、夕飯は食べれません。と言う訳で、
昨日の夕飯は23時頃にちょこっと唐揚げをつまんだ程度。
あ、後もちろんビールは普通に飲みました。飲まない日の
方が少ないし。と言う訳で、しゃべるだけしゃべったと
いった日でした。基本的に普段、誰とも口をきかない
生活なので、昨日だけは本当に「しゃべった~」って
気がしました。

朝からのブーとの散歩

2007/05/08 18:19
GW中は、父が帰って来ていて毎朝ブーの散歩を
してくれていたので、今朝は久し振りのブーとの散歩。
日中はかなり暑くなって来ましたが、朝はそれなりに
春らしい感じがします。いつもお散歩コースは、
近くのコンビニの所から南へちょっと歩道を歩き、
途中から畑の間の道に入って、30分程度。
畑の間の道には本当に雑草?がたくさん生えていて、
自然そのもの。(笑)そんな中、今朝はこんな風景?
に出会いました!

0058.jpg


散歩中には、眼鏡等をはめていないので、いつもどこそこ
で見かけているのかも知れませんが、今朝はたまたま。
小さな草花の中にいたてんとう虫♪普段の生活では、
見かけるチャンスってなかなかなくなったような気が
していたのですが、ちゃんといましたよ。(笑)
あ、この間はもんしろちょうも見かけたわ!
そんな時ってちょっと犬の散歩をしていて良かったな
って単純に思います、はい。

久し振り過ぎる三井!

2007/05/06 22:13
竹さん主催(今回は、KILLER KHAN主催じゃ~なくて)
の三井に昨日参加して来ました!今回のは、走行会
じゃぁ~なくて修行会って。(笑)
三井を走ったのは、どれ位振りかしら?1年?ん?
それ以上かしら?もう、覚えていない位!

強制的にビギナー参加。ビギナーは、最初奥の方の
コース半分?を使って、ちゃんとブレーキを踏む練習。
グリップで走れって言われてたけれど、途中から
勝手に遊んでました、はい。(笑)午前中は、
受付前に凄い雨が降って心配したけれど、どうにか
雨が上がり、取り敢えず踏む事が出来たので◯。

しかし、午後からは雨でしたねぇ。雨での走行は、
嫌いなのでちょっと凹みはしたものの。
前回だったかな?もしくは前々回だったかな?に雨の
広場の時にちゃんと踏めば、それほど雨も怖くない
ってのを学んでいたので、お昼後に、ちょっと眠って?
雨の中、もったいないからと一杯練習してみたつもり♪
雨でもちゃんと踏んだが良い事を再確認したし、雨だと
ちょっとのカウンター遅れも響くので、きっかけ少なめで
キビキビきちんと戻してあげると、上手く行く時もある!
って感じでした。って、口では?(口でも?)上手く
説明は出来ないけど。(笑)

帰りは、雨の中濡れながら頑張ってタイヤ交換して、
即席オフィシャルだったので?竹さんやゆうじ君達と
近くの「つるや」ってラーメン屋さんに行って来ました!
感想は、「う~ん、濃い!」
スープはぱっと見、ポタージュスープ。(笑)
麺に(バリカタ)って選択肢があるのも、初めて知った
かも?!餃子はコロンとしてて美味しかったわぁ♪
帰りの高速は、それなりに混んでいましたが、ゴイゴイ
帰って来ました!

途中、ドキドキしながらサービスエリアでガソリンを
2,000円分だけ入れましたが、ガソスタも結構混んでて
あぁ~世の中GW最終日前だよね~、なぁ~んて
思ってしまいました。

このGWはいろんな事がありました。29日竹田にバンパー
塗装に出かけ、「竹田って結構近い!」なんて思って
みたり、30日には朝から極度の体調不良で救急車
呼んで病院行ってみたり、2日は後輩の中国人留学生の
家でたらふく中華を食べ、4日は霧と渋滞の中APに登り、
5日は三井を走り!ま、それなりに有意義なGWでは
なかったかと思われます。ただ、明日からまた元の生活に
戻るのがちょっと怖い!(苦笑)
 Home 
