
--/--/-- --:--

春うらら

2007/03/26 15:07
桜の花も一気に咲きそうな程、本日はポカポカ陽気です。
ついこのポカポカ陽気に誘われて、本日は珍しく
学校にお弁当持参で来ていたので、急遽お外でランチ。

lunch.jpg


暖かい陽射しに抱かれ、お弁当を食べている一時だけは、
最近の鬱々とした気持ちを考えないように、考えない
様にと思い、ランチの事だけを考えながら食べてみました!
うららかな春とはうら腹に、最近の私は、先週、初めて
事故を起こしたり、さて4月以降の身の振りは、いったい
どうするべきなのか、先日、お医者に行った際に、
不整脈を指摘され、心電図を取りに来る様言われて、
少々、自分の体が心配だったり、等々もう本当~に、
鬱々大全快!

この春のうららかさが、ちょいとうらめしい、
そんな「うら」続きな独り言でした。

車検が終わる。。。

2007/03/19 12:49
2度目のチャレンジでパスした4度目の車検。
当初1週間程預かるとの話しだったのですが、
1週間程度、そのままの状態でいるようにという事で
帰って来ました。もぉ~、車高が高いのなんのって。
そこで初めて気が付いた事が!バンパー有り得ない程
不格好。車高が低い状態では、ガムテのバンパーも
目線から遠い所にあり、「う~ん、走ってる証拠証拠」
なんて思っていたのですが、目線に近い位置で見ると、
有り得ない程、ボロボロ。(;ー;)

1週間弱我慢して、車高は低くはなりましたし、
リアシートもさよなら~しましたが、あのバンパーは
頂けないですな。と言う訳で出来るだけ早く真面目に
既に購入済みでねかせてあったバンパー着けます!
とその前にず~っと放置に放置を重ねていて、車高調が
設定も何も関係ない状態(バネ遊びまくり)だったので、
きちんと合わせてもらう事にしました。これで少しは、
ガッツリ来るかしら、足回り。って、まずは、
ドリフト中一番私にとって大事なのは、自分自身の
テンションだったりするんだけど。(自爆)
でもでも、車の為にはちゃんと見てもらっていた方が
良いかな?と♪後、もう少しだけ車高を下げます。
んで、出来ればツライチに近い状態にしたい。

正統派Myスカイラインを、ちょい悪スカイラインに
したい!というのが、最近の小さな小さなもくろみです。

色の話~その3~

2007/03/15 13:04
最近かなりピンクに惹かれ、ピンクの小物?を見ると
かなり手元に置きたい欲求にかられ、最近、ピンク物が
増えている話は前にも書きましたが。
日曜日に出かけた際、元々「クマ好き」ですが、
とうとう?ピンクのクマをゲットしてしまいましたぁ♪
というか、あまりにも欲しそうにみえた為、正確には
プレゼントされましたぁ♪(笑)

この日は、映画「パフューム」を見に行ったのですが、
その後にモール内をうろうろしている途中に見付けたの。
このクマ。

pinkbear.jpg


明るめの艶やかピンクがたまらないっす、こいつ。(笑)
次いでに後から気付いたのには、匂い付きのクマだったの。
少々きつめではありますが、ベリー系っぽい匂いが
します。中の詰め物は、中型ビーズのようで、障り心地
もまた良し。今日も窓辺に座って、こちらを見ています。
もぉ~、ピンク万歳~♪って感じです。(意味不明)

車検落ちました!

2007/03/11 00:54
「車検、落ちました!」と昨日連絡がありました。
一瞬、何の事やらさっぱり?!(爆)
どうも敗因は地上高らしいっす。
皆と並べても頭1つ分背が高い車な為、私のって
車高高い~って思っていたのですが、一般的に見たら、
そうでもないらしいです。単に社内が広いので、背が
高く見えるだけのよう。

一応は、大丈夫かな?程度には車高を上げて持って
行ってくれたらしいのですが。
何せこの時期(年度末)には、ディラー持ち込みが多く、
検査に非常に時間がかかる為、チャンスは1日に1度。
で、落ちたらしいです、はい。(笑)

と言う訳で、月曜日に再チャレンジしてくれるとの事。
バネのたわみも無視して車高を上げてくれるらしいので、
次は通ると思います。(苦笑)ちなみに、車検が通っても
1週間位は預かるとか。う~ん、預かってもらっている間
にプラグを換えるべきか悩み中。もう何年も換えて
ないので。他にも、知り合いに貰ってから放置状態の
ターボタイマーも付けてもらっちゃおうかしらん?
と企み中。他にしておくべき事はなかったかしら?(笑)
ちなみに、ラジエータ液は見た事なかったのですが、
激減りしていた様子。たまにはチェックしないと
ダメなのねん。(苦笑)

走った後に、キャニスターからガソリンポタポタ現象
(普通走りでは有り得ませんが、走りに行った時には、
かなりひどく、ガソリンの温度が上がるのか、タンクの
蓋を開けてガス抜きをしてあげなければいけない位。
しかもそれをしてても、そのまま走り続けると車内が
ガソリン臭くなってくるし。)も気になるので、
相談してみようかしら?

帰って来たら、以前よりももうちょっとだけ車高を
下げたいなと思う今日この頃です。

4度目の車検

2007/03/08 15:53
本日、スカは車検の為にドナドナされて
行きました。かれこれ手に入れてから4度目
の車検。2001年1月18日に手に入れてから
かれこれ、6年と2ヶ月。長~ぃ!
その間私はいったい何をしてたんでしょう。

車検って最近、厳しくなったみたいですね。
基本的には車検対応車の状態なので、何の
問題もないのですが、取りあえず、タイヤ
積むのに邪魔なので、外していたリアシートを
無理やり押し込み、ロールバーはカバーが
あるので、問題ないとしても、リアに斜めに
延びているのだけ1本外して。
ちょっと気になるのは、ガムテだらけの
フロントバンパーですが、あれはきっと
問題ないんでしょうね。ドナドナされる際に
何も言われなかったので。

タイヤの溝は、「どうかな~」って反応でした。
私的には、リアはネオバだし、全然気にして
いなかったのですが、普通に見たら溝、
ないらしいです。ここ数年でタイヤの溝に
対する感覚がおかしくなってるみたいです、
私。(爆)
ま、他はどうにかその場で何か問題あっても
対応してくれるでしょう♪そう思って、
今までず~っとお願いしていた方に、
かなり久しぶりに連絡してお願いしたので!
実はスカを手に入れたのも、その方からなので、
その方とのお知り合い歴も6年を越したって事
ですよね、ちょっと凄い!

早く車検から帰って来ないかしら。メーター
パネル周りの色塗りが途中でして、仕上げて
もらいたいと思っているので。あぁ~楽しみ♪

「ひなまちゅり」初参加!

2007/03/05 00:05
3月3日のひな祭りの日にセキアで開催された
「ひなまちゅり」に初参加して来ましたぁ!
約7ヶ月振りのセキア。しかも思えば今年の初走り!
参加は全部で20数台だったかしら?全部女の子。
ある意味怖いな~と思っていたのですが、
結果は…超、楽しかったです。
かなり久々(2年とかそれ以上振り)に会った子
とかもいたし。そういう意味でも楽しかったぁ♪

お陰で今日はめちゃめちゃ筋肉痛。お尻の辺りの筋肉
と肩と腕の付け根の筋肉が…肩と腕の付け根の筋肉は、
絶対に終わってからのコース清掃で、頑張って竹箒を
使ってお掃除したからのはずっ!だってぇ~、かなり
コースアウトして土一杯コース内に入れたりしたので、
超真面目にお掃除してみました。

この日は、新しいローターとストラットタワーバーの
効果を試すはずだったのですが。ですが。
走り始めてから、どうも、どうも、ドリフトし難い。
ケツが出ないし、出てもアンダー気味。
tomoちんと共にhide君が来ていてくれたので、
途中タワーバーのせいかと思い外してもらいましたが、
どうも違いが分からん。(苦笑)

で、その後分かった事は!RE01がかなり食うタイヤ
だって事!そうとも知らずに2セット共にRE01。
ちなみに、フロントはファルケンST115。
もぉ~後ろが食う食う。(涙)知らないって怖いです。
確かに、久し振り過ぎて進入スピードが遅くなって
いたのはあるのですが、ちっともストレス発散に
ならん。しかも、逆に流せない自分に腹が立つし。(爆)

でも、ある意味、ちゃんとスピードを上げて進入する事
と前加重と先の方を見るってのを、しっかりして
おかないと超アンダーになってしまうので、その点では
かぁなり勉強にはなったかも。でも、今回はストレス
発散あぁんど、楽しく走るのが目的だったのに、
当初の目的は達成出来ず。(笑)後は、やけくそで、
夕方までに2セット終わらせてやりました、はい。(爆)

「ひなまちゅり」は、お弁当が凄く豪華で、しかも、
デックのどなたかの手作りケーキやチョコのデザート
まで付いていて、かなり女の子向け~♪って感じで
ランチも楽しめました。お弁当の量は、ちょっと
多いかなぁって感じはしましたが。
お昼ご飯の後には、ちょっとしたイベントが。
今回は、スラロームを通った後、横に並行に並べられた
パイロンの間を通ってその後駐車をして、40秒に
出来るだけ近い人が1番ってのもありました。
ちなみに、順位は忘れましたが、私は、赤いエプロン
をもらっちゃいましたぁ♪

午後3~5時の走行では、初の逆走も体験。
逆走の方が絶対に面白いかも。去年は他にも違う
コースを体験出来たみたいですが、逆走出来ただけでも
今回はかなりの収穫あり。楽しい1日はあっと言う間で、
また、真面目にセキアに通わなくっちゃな~なんて
思いながら、残り1目盛を切ったガソリンメーターと
にらめっこしながら、高速を飛ばして帰りました。
 Home 
