
--/--/-- --:--

約1月半振りの広場!

2006/06/19 02:30
梅雨の中日ということもあり、お天気を心配していました。
ミルクロードは途中いつものように霧が出ていて、小雨が
降ったりもしていて「あぁ~、今日はまたウエットかなぁ。」
と思いながら、広場へ!
広場はかろじてドライ。小雨も降りそうで降りませんでしたよ。

半年近く振りに、愛ちゃんに会いました!あと松王ぅにも♪
走行時間が、2時間と短かったので、途中ゆっくり
お話したりはしませんでしたが、会えて良かった。(笑)

ドリだけではなくて、グリでしかもお初の人もいたので、
1本づつ走ったらコースから出るという形のコースレイアウト。
結構、待ち時間が長い。(苦笑)しかも、コース内で、
課題を見付けても、2周目がないので、一旦コースから出て、
並んでいる間に、忘れてしまう。(爆)そんな感じで、
何度も同じ所でスピンしましたよ、はい。(自爆)

もくもくと1人で練習するには良い感じだったのですが、
どうも楽しさに欠ける気がしたので、残り20分くらいの頃、
1度に2台だけ入れないか主催に聞いてみた所、取り敢えず
OK!でも、時間は押し迫って来ているし、一緒に入りたい人が
2人(2台)いたので、そんな時間はなさそうだし…
という事で、3台一度に!って事に計画変更。3台1度にで
2周続けて。そうそう、そうこなくっちゃ!(笑)

さ、さっ、時間がないから、さっさと走って、終わりに
しなくっちゃと思いながら、コース入り口へ。ん?後ろから
4台目が。。。5台目も。。。(笑)
最終的には、セフィーロ、R33、シルエイティー、S14、R33
と5台。もちろん皆ドリフト。いやぁ~、先頭のセフィーロが、
めちゃめちゃ早くて、ドリフトしなきゃと思うも、離れちゃ
いけなぁ~いと思いながら、かなり踏みましたよ。
2周目のスタート地点で、スピンしてしまった為、私は、
2台目から5台目に!それでも急いで追いかけて、
「トリャ~!」みたいな。みんなそれぞれドリフトしては
いるんだけど、角度もコースもほんっとバラッバラ!?(爆)

でもね、その日の内で一番楽しかったし、笑えた♪
やっぱりドリフトはこうでなくっちゃ!と思いましたよ。
めっちゃ楽しかった。今までにない位楽しかったの。
走り終わる頃には、笑いが出てた位!もちろん、車降りて、
皆で何となく1カ所に集まったんだけれど、「ねぇねぇ、
めちゃめちゃ楽しかったよね♪」「ねっ?」みたいな。(笑)

グリ専門の主催者は、ぶつかった時が怖いって言ってたけど、
視界も良かったし、ついでにすぐ後ろの人には、前の人の
角度が、回りそうかどうかってのは、案外分かるし、結構
グリップで突然スピンなんていうのより、かなり安全だと
私は思う。ま、油断大敵ではございますが。とにかく、笑える
フィニッシュで、かなりストレス発散になりました。
最後の2周は、めっちゃ笑いながら、前を追いかけるだけで、
何の練習にもならなかったかもしれませんが。(爆)
地道に頑張るのだぁ!

またも1週間前の事ですが…

2006/06/13 01:57
すでに1週間以上前の事になりますが、えぇ~確か1/2に行って
以来なので、5ヶ月振りくらいにセキアに走りに行って来ました!
2日程前から、あぁ~ここ1ヶ月走りに行ってないし、ストレス
溜まってる気がするし、どうしよう~。と悶々としていて…
で、前日までに取り敢えずタイヤを用意し、日曜の朝、9時頃
だったかしら?いざ出発。

高速運転中も、何だかドキドキ。(笑)受付の際には、
「また、久し振りですね!」なぁ~んて言われちゃうし。
はい、そうです。いっつも久し振り過ぎて、恐怖感が
拭えず今一上達しないのは、私です、はい。(自爆)

10;30からの1本目は全くテンション上がらず最悪。(笑)
あぁ~、帰ったが良いかしら?と思ったくらい。(爆)
でも、徐々にテンションが上がって来て、お昼ご飯中は、
上がったテンションをどう維持するかに困っていた位。(笑)

最終的には6ヒートくらい走ったかしら。今回分かった事は。
進入がめっちゃ遅いって事!(笑)気が付いたらコーナーに
入ってしまってる!手前から手前からって思っておかないと
ただのテールスライドでどうにかアクセル踏むって感じに
なっちゃう。(涙)後、変に振られるのを止めないと、
大変な事になるって事。1台前の車は、ヤシの木後の
コーナーでタイヤに思いっきり乗り上げたりしてたし…

今週土曜日に広場に行くつもりなので、見付けた課題を
克服するためもっと、自分の車に慣れなければ!
って、いったい何年乗ってるんでしょうね、私。(笑)
ま、何はともあれ、無事5ヶ月振りにセキアに行って来たので
ありました。まる。
 Home 
