
--/--/-- --:--

母の日の贈り物

2006/05/22 20:11
って、もう1週間以上前の話しですが…(苦笑)
母の日の贈り物として今年は、スカートを縫ってプレゼント
しました。1ヶ月程前に、ミシンを購入したので。
って、このミシン、本当はバケットシートの座面の破れが
ひどく、どうしても綺麗にしたかった為に購入。(笑)

久し振りに家庭科の授業を思い出しつつ。
って、もう思い出せない程、昔の事ですが。(爆)
え~っと、糸ってどこからどう通すんだっけ?(笑)
とまぁ、取りかかりには時間がかかったのですが、最近の?
ミシンは、性能も良く扱い易い!
糸をボビンに巻き付け、針をセットし、上糸とボビンを!
針に糸を通すのも、針の横に糸通しなる物が付いていて楽々。
後は、縫うだけ、ガガガガガガァァァ~。

お腹の部分はゴムが良いと言われたので、めっちゃシンプルな
作りですが、取り敢えずスカート完成♪
黄緑色に白の水玉模様のスカート!
今週からまた母は入院なので、本当はその前に着ている姿を
見たかったのですが、どうも夏物と認識しているらしく、
夏になってからぁなどと宣い、未だ履いた所は見た事が
ありません。(苦笑)とまぁ、親孝行頑張ってます、はい。

車は、ブレーキの効きが今一(ローター減ってるから当たり前)
ですが、放置。前回走行会の後、雨だったのでリアを17インチ
に交換せずに実は2週間以上放置。(苦笑)この間、近くの
スーパーに買い物に行った際、いつもは(リア17インチだと)
大丈夫な所なのに、マフラーがガリガリガリって。(涙)
家に帰って、夜中にせっせと?やっとの事、17に戻しました。
まぁ、そんなこんなで、バケットシートを縫えるのはいつの日
やら?といった感じですな。

LDR走行会 in AP広場

2006/05/06 21:30
えぇ~、本日またまた広場行って参りました!参加は午後から!
午前中は家の用事がいろいろとありバタバタ。(汗)

どうにかお天気、持ってくれるかしら?と淡い期待を抱いて
タイヤ3セットも用意したのに、最終的には見事雨!
午前中は晴れていた為、皆結構タイヤ使ってたみたいだけど…
で1セットも終わりませんでしたよはい。(苦笑)

今回またありこちゃんやtomoちんに会いました。
あ、みぃちゃんから、日向みかんサブレだっけ?を頂き
パクッ!ん?日向って宮崎だよね?みぃちゃん宮崎じゃ~
ないよね?何で日向みかんだったんだろう?
聞きそびれた!と今思った。(笑)

今回、完全ウエットの状態で練習出来て、それはそれで
良かったかも。竹さんに久し振りに乗って貰って、自分の
癖が再確認出来たし。1つ1つの行動が今一遅いのよねぇ、私。
後、hide君にアドバイス受けたのも、あ~確か、前に誰かに
言われた事があったような気が…って感じで。。。
成長がないなぁ~、なんてちょっと家に帰ってから淋しい気分に
なってたりして…まま、雨のせいって事で。(意味不明)

今日の走りで、ウエットでリア16のグリッドは噛まない!
ってのを学びました。後、どうもまったり動く33に合わせて
自分もまったり運転している気がしたわ。トリャァ~って感じの
勢いを忘れるって言うか、何と言うか。(苦笑)

雨の中、タイヤ3セット積み直すのも、結構しんどかったっす。
帰りは雨の中タイヤ交換するのが嫌で、行きと同じく、街乗り様
ではない16インチをそのまま履いて帰って来ました。
今も、車の中にはタイヤやジャッキが積んだまま。(苦笑)
晴れた日にんしょって降ろすつもり。あまり長く重い物を
積んだままにしているのは、車に良くなさそうだけど。
 Home 
