
--/--/-- --:--

凄いぞ郵便屋さん!

2006/03/30 17:16
昨日、午後10時数分前、家のチャイムがなり、
あらっ?こんな時間に誰かしたら?と思い出てみると、
なんと郵便屋さんではないですか。郵パックを
運んで来てくれた様。しかも、こんな遅い時間に!
郵政民営化になり、郵便局から郵政公社に名を換え、
いろんな所でサービス向上を図っていて、
それ自体は良い事なのですが、何もこんな夜遅くに。

配達のおいちゃんは、国保の何かの書類も、
以前は地域の班長さん?から配られていたのに、
個人情報保護法があるから、郵便局から直接配達
をしなくてはならなくなったらしく、そのお陰で、
(確かに19時~21時の遅めの時間設定には、
なっていましたが、)通常の配達さえも、
こんな時間になってしまうとぼやいておりました。

いやぁ~、競争社会って楽じゃない。
サービスは、誰かの為に心を込める物な気がする
けれど、これじゃ~サービスも、いつしか、
Cash on deliveryな状態じゃないとやってられない
って事になってしまうんじゃないかと、少しだけ
危惧しつつ、おいちゃんが体を壊さない様にと
労いながら、荷物を受け取ったのでした。

2ヶ月半振りのセキア

2006/03/22 02:11
19日の日曜日に久し振りにセキアに行って来ました。
と言っても、またも見学のみ。走れってね。(苦笑)
最近、どうも走りから遠ざかっている様な気が…
これは非常によくない傾向です、はい。

ま、それはさておき、当日は、3コース練習会で
知り合いではトライブ師匠、hide君、あかいきつねしゃん達が
走っていました。あかいきつねしゃんにお会いしたのは、
久し振り。何でも本当はAPの方に行かれたらしいのですが、
かなりの霧で「85%中止です。」って言われたらしいの。
残りの15%は?って感じですが…
で、急遽セキアの方へ来たとか。

3コースは普段と違って、かなり面白そう。
見慣れたセキアが違うサーキットの様で、新鮮な感じが
しました。台数は、結構いたかなぁ~。30台強かしら。
皆さん、結構ハイレベル。うぐぐっ。(>ー<)
逆走最終コーナーは、スピードが乗ってて、その後
急に狭くなるので、見ているだけでも結構怖い。
でも、ノーズを内側に向け過ぎて入り過ぎると、クルンって
回っちゃう車もいたし…あれは、難しそう。

ま正直、見てるだけは、すんごくつまんないんですけどねぇ。
その日もキングを連れて行ったのですが、まぁ相も変わらず、
リードを付けていると、全く自分から歩こうとしない為、
移動は全て抱っこ。これが赤ちゃんの頃に比べると
重たくなった為、ず~っと抱えているのは、面倒。
それでも、3時間ちょっといたかしら。tomoちゃんや
shin君にも久々会ったし、走れはしなかったけれど、
それなりに楽しかったかな。って事にしないと
やってられない。(自爆)

ここ1週間程…

2006/03/11 00:37
真ん中の犬、ムックがいません。
先週の金曜日に交配の為に病院に連れて行かれました。
あの子、実はとっても顔立ちがかわいいらしく、血統書付きの犬
なので、ず~っと病院(ペットショップも兼ねている)の
看護婦さんに、「その内、貸して頂けませんか?」と
言われていたんだけれど、なんせ我が家、父も平日はいないし、
母も今はどうにか帰って来ているけれど、ずっと留守だったし、
きちんとした返事が出来ないままになっていて…

そしてとうとう、お相手の子の体調(主に生理のタイミング)が
合って、ムッちゃんは大人になるべくドナドナされて行きました。

我が家では、後から来たキングに馬乗りになられて、ウ~ウ~
唸るも、キングがお構いなしでさらにヒートアップするので、
背中をキングに噛まれたままで、しばし家中を逃げ回り、
挙げ句の果てにはテーブルの上に逃げていたちょっと?
可愛そうなムッちゃん。(キングは、小さくて臆病なので
テーブルに上ったりは出来ません。)

そんなムッちゃんが、大人になって帰って来るのねぇ~♪
なんて思っていたら、病院に着いて2日目辺りの検査で、
(病院自体に、最近あまりかかっていなかったので、
気付かなかったのですが、)尿道に砂が溜まっていたらしぃ!
う~ん、そう言われれば、おしっこするのに、チョロチョロ、
チョロチョロってしていた様な気も…
ただ、大きいブーちゃんに比べれば、体が小さいからそんなもん
かしら?程度にしか思っていなかったけれど、実は砂が溜まって
いたなんて!それこそ可愛そうなムッちゃん。(涙)

そのまま交配させる事も不可能ではないようなのですが、
ムッちゃんの体の方に負担がかかってしまうらしく、今回は
止むなく断念。治療に専念して、明日帰って来る予定です。

Heart・ハート・はぁ~と♪

2006/03/06 17:46
最近の私のお気に入りはハートグッズ。
見るとどうしても欲しくなってしまうの。
ぽってりした物からシャープな物まで、
とにかくあの真ん中の窪みから、両側に
ふわっと広がって、下に伸び1つになっている
あのフォルムがたまらない。(笑)

hearts.jpg


写真中央の大きなのは、ビーズクッション。そして
右上からトレイ。リラクゼーションの為のにぎにぎ。
縦長なのはNYのマーケットで買った、いろんなハートの
写真をモチーフにしたブレスレット。そして振ると
カランカラァ~ンと優しい音が鳴る置物。ティファニーの
オープンハートネックレス。BABBIのウエハースチョコが
入っていたハートの小物入れ。
う~ん、それぞれみな、ハートなのに同じじゃないし、
とにかく、見ててかわいいし、ほっとするの。(笑)

この私のハート熱、しばらくは冷めそうにありません。
 Home 
