
--/--/-- --:--

久々セキア!

2006/01/31 23:02
と言っても、自分で走った訳ではなく、竹さんの見学。(笑)
28日土曜の事ですが、午後からちょっとだけセキアに
覗きに行って来ましたよ。初走りはさっさと済ませた物の、
その後が続かず久々のセキア!

何だか1人で走りもしないのに、ポツ~んと現れるのも
何かなぁ?と思い、愛犬(正確には弟の)キングと
いざセキア!前回、キングとお出かけした時には、
ゲージの中にすっぽり収まるサイズだったのですが、
あれからやはり?少しは大人になったらしく、ゲージの
蓋が閉まらん。(笑)ま、キングは凄く臆病者で、
ゲージから自分でサクッと飛び出す様なタイプではないので、
シートのないスカイラインの後部座席にゲージを置き、
高速を使ってセキアに着いたのは、午後2時頃。

kingandtakesan.jpg


次の日が熊本王座決定戦(名前正しいかしら?)の為、
その練習に来ている人も多分にいたはず。台数は、
多い方だったんじゃ~ないかしら?知っている人は、
竹さんとトライブ師匠のみ。そう言えば、トライブ師匠は、
アドバンス○ークスの走行会の飲み会で、次回横乗りさせて
もらう約束をし、その次の走行会の時に乗せてもらったり
したのが、初めましての頃かしらねぇ。それって結構?
かなり?前の事かも。って、事はトライブ師匠とも
お知り合い暦だけは長いのかもなぁ~。と今、ふと
思ってしまいました。(笑)

いつもは、自分も走ってる事が多い為、竹さんがセキアを
走るのを、初めてゆっくり見た様な気がします。
どの辺りから進入しているのか、とかどの程度の角度だと
3コーナーまで繋げられるのかとか。。。見てたら、
走りたくなりました。(笑)

そうそう、キングは相変わらず人見知りで。抱かれている間は
落ち着いているのですが、降ろすと挙動不審。途中からは
慣れて自ら勝手な方向に匂いを嗅ぎに行きたそうでしたが。
帰る頃には、椅子に座って抱きかかえるとそのまま膝の上に
あごを乗せて爆睡モード。彼、相当単純です。羨ましい。
4時過ぎにはセキアを後にした為、ほんの2時間程度でしたが、
見学のみにしては、楽しい1日でした。これもキングの
おかげかしらん♪さぁて次はいつセキアを走ろうかしら。(笑)

1週間程前の話しですが…(笑)

2006/01/27 23:59
先週、東京日帰りでNYの時お隣だった子に会いに行く話は、
書きましたが、その結果を書いていなかったので。(笑)
まずは、着いてすぐに、彼女も日本を離れて長い為?
別の南ウィングの方で待っていたみたいで、到着口すぐの所で
ご対面~とはいかなかったのですが、その後、携帯で連絡をし
無事に8ヶ月振りくらいに再会。何だか凄く懐かしく、
でも、すぐまた隣の部屋をノックすれば彼女に会える様な
そんな不思議な気分でした。しかも、日本国内で会ったのは、
初めてだったし。凄く新鮮。

ちょうど着いたのがお昼頃だったので、羽田Big Bird?で
いくつかあるレストランの中から、ロイ○ルホストを選び、
ちょっとお席が空くのを待って、さぁお食事。
彼女は、その日成田の自宅へ帰るのを知っていたので、
私は、彼女に陣太鼓と辛子蓮根を、彼女は、"Zabar's"でかな?
買ったバナナナッツシリアルをお土産にお互い持って行って
いたので、それをプレゼントしあい。いざ、お昼ご飯。

私はナシゴレンプレートを、彼女はどうもここ最近肉派に
なってしまったのよね~とか何とか言いながら、
ハンバーグのセット。彼女のはパンかライスか選べたのですが、
店員さんが「セットは、パンにしますかライスにしますか?」
と彼女に質問。私は、何となくですが、とっさに、
「ん、Nちゃん、もしライスを選ぶなら、『ライス』
じゃ~なくて『ゥライス』!って言ってくれるかしら?」
と妙に気になり、懸命に彼女の答えに耳を傾け、彼女の口から
出る音に神経を集中させたのですが、次の瞬間彼女の口から、
出た言葉は、「ご飯で!」(笑)

私的には、かなり笑えました。だって、パンかライスって
普通聞かれたら、どっちかで答えてしまいそうなのに!(笑)
でも、そんなNちゃんが好き。(爆)
その後は、ゆ~っくりデザートまでロイホで食べながら、
Nちゃんは、結構以前からよく行くらしいのですが、
一緒に行きたいと思っていた"Cafe Wha?"の話しや、私が
"Ten-Eyck"を離れる1週間程前にやって来た、福岡出身の
女の子の事や、イタリア人でNYのラボに勤めている
シルバーナが事ある毎に、私の様子をNちゃんに聞いて
いてくれた事や、NYはどこも建物の中は、めちゃめちゃ
暖かいのに、日本は(北海道等は違うらしですが、)
建物の中も寒いし、何枚も重ね着がいるよね~といった話や、
Ten-Eyckの管理人だった夫婦がリタイヤして里に帰って
しまった事や、もちろんSoniaの事もで、話がつきず、
5時間なんてほんとあっと言う間。久し振りにめちゃめちゃ
しゃべった気がしましたよ。(笑)

別れ際に彼女に、「東京までの日帰りをあっと言う間に
実現出来ちゃうんだから、NYもこれからの時期は、そうは
高くないし、"Ten-Eyck"の中にお部屋取って上げるから、
おいでよぉ!」と言われ、真剣に「そうねぇ~、Soniaが
元気な内にもう1回位は会っておきたいもんねぇ。」等と、
話し、セキュリティーチェックの前で分かれる時に、もちろん
ハグをしたのですが、前回私がNYを離れる時に、彼女が、
タクシーの所まで一緒に荷物を運んでくれて、目をうるうる
させて泣きそうだったのを、つい思い出してしまい。
今回は、私が先に泣いてしまいましたよ。ははは。(笑)

彼女も、いろいろあってNYに渡り、その後ももちろん
いろんな事があったでしょうが、コミュニティーカレッジから、
4年生大学へ編入し、今またそこで頑張っているし、
私もまだまだ頑張らなくっちゃいけないし、お互い
頑張ろうねと言う言葉を残して、彼女とのデートは、終了。
ちょっと切ないけど、でも、凄く素敵な時間の過ごし方が出来た
と心から満足した1日でした。

ま、帰りは福岡までの方が、熊本までよりも飛行時間が、
微~妙に長く、しかも帰りの高速バスが、各停留所停車の
バスで、しかもしかも、次の日の為に父の車が必要だった為、
家の近くのバス停では降りれずに、羽田を出てから、バスを
降りるまでに4時間。あれはさすがにきつかった。(笑)
でも、凄~く凄~く楽しい1日でした!

何だかラッシュ?!

2006/01/19 23:41
最近、続々とNYの知り合いが帰国しています。正に
帰省ラッシュ?!1人目はお正月の間帰っていたみたいで、
2人目は今まさに帰省中。そして3人目は、明後日の
土曜辺りに帰って来るらしく、もう1組が2月の頭頃。

ま、それぞれ仕事関係だったり、VISA更新だったりと
様々なのですが、何となく1年の始まりの方だからかしら?
等と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

今まさに帰って来ていると書いた彼女が言ってました。
NYよりも東京の方が寒いって。(笑)今年のNYは暖冬らしく
去年よりも暖かいらしいです。去年は1月終わり頃に、凄い雪が
降って、私は大はしゃぎしていましたが、今年はそんな景色も、
見れないのかしらねぇ。

NYを離れて、既に8ヶ月が経ってしまいました。今東京に
帰って来ている子は、NYの住まいでお隣の部屋だった子。
正直、彼女の事凄く好きなので、なので、彼女が東京に
帰省している間に是非会いたいと思い。明日、東京日帰り
してきます!(笑)帰りは、直接の便が取れなかった為、
福岡で降りるのですが、次の日の朝、3人目の方が、
熊本に降り立つらしいので、そのお迎えにあがる約束を
してしまっている為、素通りです、はい。しかも、福岡素通り
よりも、何よりも、東京滞在時間がなんと5時間ちょい!(笑)

でも、どうしても彼女には会いたいし、これからも出来れば
長く友達でいたいって本気で思うし、そういうのって、
お金に換えられないと私は思うから…と言う訳で、明日
ゼミを休んで、行って来まぁ~す♪

とっとと初走り?!

2006/01/10 23:15
新年初の日記にござりまする。ですが、既に10日。相変わらず
マイペースで邁進する自分がいささか怖い気も。(自爆)
何はともあれ、2日にとっとと初走りに行って来ました。
本当は、竹さんのカメラマンとして呼ばれたっぽいのですが、
行くなら走らなきゃと前々日に一応の準備を整え、当日
気が乗ればと宣いながらも、午後にはしっかりセキア到着。

実は、セキアを走ったのは、渡米前のコソ練以来だったので、
なんと1年と3ヶ月ちょい振り!会員証も更新するも、郵送で
更新をお願いしていたので、会員証はセキアのお店の中で
ずっと保管されたまま。(笑)やっとの事、手元に戻って
来ましたよ、私の会員証。(苦笑)受付の際、「かなり
久し振りでしょ~。」なんて言われながら、ま、取り敢えず、
何とか走りましたよ、はい。

にしても、とにかく台数が多くてビックリ!以前、年末に
セキアを走った際も、ピットロードからずらりと長蛇の列
って感じでしたが、今回はさらに凄かったかも?!(苦笑)

通常は20分走行の10分休憩で進んで行くのですが、
この日は休憩を挟まず、どんどんどんどん走らせる
といった感じで、ま、どうにか2ヒート走り終え、
最後に並んだ時には、私の前でラストヒートの締め切りに
なってしまい(一応コース内には15台しか入れない事に
なっているみたいで)誰か途中で出れば、その台数分だけ
入れますと言われ、「あぁ~これで1台も出なかったら、
今年はアンラッキーかもなぁ~。」等と思いながら待ち、
1台途中で抜けてくれた為、半分程でしたが走れる事になり、
「きゃぁぁぁ今年はラッキーかも?!」とそっちの方が、
嬉しかったかも?!(笑)

何はともあれ、楽しい初走りでした。帰りは、竹さん、
tomoちんhideちんと牛角で焼き肉三昧。満足満足。
後、最終コーナーの1つ手前のコーナーで振りっ返しの
的中度が上がっていて、嬉しかったかも。もち1コーナーは
へたれの私は、今回もない物として走りましたけど。(爆)
今年は、去年全く行かなかった分、たくさんセキアに
行けると良いなぁ~ってか、行きます。(笑)
 Home 
