
--/--/-- --:--

今日もMEGAる。

2005/08/29 23:35
ここ2 or 3週間程の間に、何度ファニチャーモールMEGAへ
お邪魔した事でしょう。父が街中で一人暮らしを
始めた為、もろもろの家電製品一式が必要となり、
コーディネーターおぼしく、電気屋さんと
家具屋さんへ足しげく通う日々。

今日なんて、いつも使っているカードの限度額を
越してしまい(こんな事初めて!)、別のカードで
支払うなんて場面も。(苦笑)

今回の諸々で揃えた品は、冷蔵庫に電子レンジに
トースターに茶だんすにカーテンにソファーに
部屋の電気にベッドにバス・トイレ用品に
食卓に、後はテレビ。

はっきり言って、今家にある物を持っていければ、
何の苦労もお金もいらなかったんですけど、
週末は帰って来るらしいので、家の物はそのままに
しておく必要があったの。もう、とんでもなく
贅沢だとも思ったけれど、お父上の決めた事だし、
何しろ、目が悪く免許がなくなってしまったので、
家から通うのは不便と言う事も手伝って、
事務所に近い街中で住む事にしたらしいわ。

ま、お金は私の懐から出て行く訳ではなく、全て
カード引き落としの前には回収出来るようなので、
私はポイントが溜まってホクホクなのですが、
とにかく、新しく生活する為に家具を揃えるって
結構大変。どんな物でも良ければ、それほど
大変じゃ~ないのかもしれないけれど、あれこれ、
部屋の雰囲気を考えて見たり、人が着た時に~
何て事も考えてみたりしていると、本当に
楽しい反面、疲れてしまう。

ま、今日でほぼ大きな買い物は終わったので、
後はゆっくり少しずつ日用品を揃えて行ければ
良いかな?と言った感じ。
鍵は貰っているので、週末、こっそり?その部屋を
私が使う事もあるかも知れないと思い、頑張った
面もなきにしもあらずかな。(笑)

ニンニクとたまねぎとコンタクトレンズ…

2005/08/26 14:37
私は、殆ど家の中にいる時は、コンタクトではなく
眼鏡で過ごす。夜等は帰ってから、しばらくの間は、
コンタクトを着けたまま過ごす事もあるが、
午前中はほぼ眼鏡。そんな私の日常で起こったある事件?!

そうめんチャンプルを作ろうと、昼前にやる気になり?!
そうめんを茹で、その傍らでニンニクや玉ねぎを
切り刻み、フライパンで炒めて、せっせこせっせこ。

食べ終わったら、すぐに出かけようと思っていたので、
そうめんチャンプルが出来てすぐに、急いで自室に
戻り、出かける準備を!とその日最初にしたのは、
コンタクトを着ける事。

多少急いでいた事もあり、何の気なしに指先を
洗浄液で少し濡らし、コンタクトを取り、
右目の中へ!

「ひぃぃぃぃぃ~?!?!?!?!」
「目、め、めがぁ~?!」涙がボロボロ出てきて、
目は真っ赤になるし、開けていられない程に
目が沁みて、コンタクトを取り出そうにも
目が開けられない為、一苦労。

そうです、普段はちゃんと手を石鹸で洗ってから、
コンタクトを着けるように気を付けていたのですが、
この日はその作業を怠ってしまっていたのです!
食事を作る最中に何度か手は洗っていたものの、
石鹸で丁寧には洗っていなかったの…
つまり、ニンニクとたまねぎを切ったその手で
そのままコンタクトを触り、目に入れてしまった
んです…目、もの凄く痛かったです。

その後、充血が取れる目薬を点け、数分おいたら、
充血も取れたので、丁寧に手を洗い直して、
コンタクトも洗浄し直し、再度チャレンジした所、
その後は何の問題もありませんでした。
ふ~、怖かった。(苦笑)

最近よく…

2005/08/22 19:09
物をなくす…日本に帰って来て早3ヶ月強、その間に3回。
月1回の計算になりますねぇ。(笑)

先月は車の鍵をどこに置いたか、忘れてしまい、
探せど探せど出て来ない。
2つめには、NYで大活躍した銀行のATMカードとその通帳が
どこかに消えてしまい、これもまた探せど探せど見つからない。

最終的には、どちらも1ヶ月程してからですが、
車の鍵はジャケットのポケットの中に!
銀行ATMカードは本と本の間に!(通帳は未だに行方不明ですが、
ま、カードがあれば、銀行の届け印がない限り、誰かに
引き落としされる心配もないし。)と2つ共、なくしたと
言うよりも見当たらなくなって、やっと見つかった
と行ったが正しいのですが、3つめは、ちょっと深刻!

ここ3年程ず~っと、「時計と数珠とブレスレット」を
身に付けるのは、私の定番だったのですが、その3つの中の
ブレスレットがなくなってしまったんです。ちょうどお盆の頃に
お墓参りに行って帰って来た辺りから、見当たらない!
その日も確実に着けて出かけていたはずなのに、夕方
ふと気が付いたら、腕にあるはずのブレスレットが…
ちょっと?
いえ、かなり?ショックです。
NYでもず~とず~っと着けていたブレスレット…
上の2つのなくしもののようには、出て来る気もせず、
本当にショック。誰か見付けたら教えて下さい。(苦笑)

お昼の事件?!

2005/08/19 13:53
お昼に久し振りにコンビニに弁当が食べたくなり、
お弁当を買いに行った。その先で、ちょっとしたハプニングに
出会った。ちょうど12時前半だった為、近くにお勤めの人や、
土建業のお兄ちゃんっぽい人達がいっぱいいる中、
懸命にお弁当を物色する私。(笑)

見たい棚の前に、どこかの職員さんのような格好をした
お姉ちゃん達が2人陣取っていた為、ちょっと失礼の意味を込め、
「すみません。」と言って、私は棚に手を伸ばした。
1人のお姉ちゃんが「あ~、はいはいごめんなさい。」と
言いながら、少しずれてくれた。

私は気にも留めなかったのだが、もう1人が
「ちょっと~、今のおばさん臭いよ!」と笑いながら
突っ込んだ!そしてその後、事件は起こった!
おばさん臭い受け答えをしたお姉ちゃんが、
息を吸った瞬間に、「ぶひっ」って音がなったのだ!
正確には「ぶひっ」じゃ~ないけれど、ほら、
鼻を豚のように引き上げて音を鳴らすと出るじゃないですが、
「ぶひっ」みたいな音。「ふんごっ」の方が正しいかしら。
あれを白昼、公衆の面前でやってしまったんですね、
そのお姉ちゃん。

私もその音をはっきりと聞いてしまったけれど、
笑う訳にもいかないので、笑いをこらえ微笑み程度に抑え、
そそくさと、その場を立ち去りました。(もちろんお弁当を
選び終えて。)その後、そのお姉ちゃんは、「私、人として
最悪~!?!?」ともう1人のお姉ちゃんに苦し紛れに
言い訳していましたが、人として最悪とは言いませんが、
次回から息を吸う時には、気を付けましょう。さもないと、
おばさん化を通り越して、確実にどこまでもお笑いキャラに
転落する事間違いないと思われまする。
皆さんもお気を付けあれ。もちろん私も。(笑)
あの時のあのお姉さんに幸多かれっ!

ブービー発情期?!

2005/08/10 15:49
最近、ブーちゃんがおかしい。夏で暑いからかしら?
かなり激しい発情期?!(笑)

以前から、発情すると私の足にしがみつき腰を振るのが、
常だったのだけれど、最近、かなり頻繁でこちらが
驚かされてしまう。今日はかなり長時間に渡り、一生懸命?
頑張っていた。(笑)

何度も注意をして止めさせるけれど、そう簡単にはいかない。
しかもその際、爪をたてて物凄い力で足を引き寄せるので、
ジーンズ以外の日は足に爪痕が着いてしまい、痛いのだ。

傑作だったのは、先日ブービーが発情した際、その興奮状態が
激しかった為か、ムックにも移ってしまい、
私の足には、ブービーが抱きついて腰を降り、
ブービーの後ろ足には、ムックが抱きついて腰を振りと
大変な状況だった。(爆)

それぞれ凄い必死で目標物に抱きついていて、本当にビックリ!(核爆)
写メールを撮ろうと思ったが、上手くタイミングが合わず、
不可能だった。とにかく本人達は真剣なのだろうけれど、
笑えた。(爆)2匹の内のどちらも去勢はしていないし、
当たり前の現象と言えば、当たり前なのだけれど…
ブーちゃん、私は君の愛に応える事は出来ないのだよ!(爆)
頑張れぇ~、ブービー&ムック!(謎笑)
 Home 
