
--/--/-- --:--

3ヶ月振りに…

2004/12/27 23:48
愛車のECR33を運転しました~ぁ。。。
今、NYから長時間のフライトを経て、
実家に帰って来てるんです!!!
正直、凄く違和感が!?
エンストこそしなかったけれど、
3ヶ月の間、普通車の運転さえもしてなかったので…

あんな重たい車をのを、回転数を4千回転まで回して、
お尻が出るのが心地いいなんて楽しんでいたのが、
自分でも信じられない位。。。ちょっと時間が経てば、
感覚は戻って来るんでしょうけれど。
正直、怖い感じがしました。
しかも、バンパーガムテだらけのままだし。(爆)
もうすぐ大好きな33ともお別れかと思うと。
怖いなんて言ってられないんだけど。(苦笑)

久しぶりに33に乗った話は、置いといて、
今日は、本当にバタバタとこなした日でした。
朝から街でプリペード携帯の購入をし、父母と昼食を共にし、
コンタクトレンズを初めて作りに行って、
一旦家に帰り、お世話になっている車屋さんに、
サイドシールの交換の件で車を持って行き、預けて
歯医者へ、そして車屋さんに戻って来て、少しおしゃべり。
夕食は祖母も一緒で外で。あ~、タイトスケジュール過ぎ。
時差ぼけとか言ってられない位、アクティブに動いた1日でした。
明日以降疲れが来ないと良いけれど。(苦笑)

NY日記その12?!

2004/12/21 23:46
いよいよ本格的に寒くなって来ました。
月曜日の最高気温は-4℃、最低気温が-9℃。
前日の夜から粉雪が舞い、薄らと積もっていました。
が、朝からは滑り止め?の粉がすでに巻かれていて、
道端に少し雪が残っている程度でした。

でもねでもね、面白いなと思ったのは、
熊本なんかだと雪が降ってもお昼には、
気温が0℃以上かそれ以上になるので解けてしまうけれど
こちらの気温は0℃以下な為、一日中日陰の場所に
積もった雪は、火曜日の夜でも少しだけ残っているの。
あ~、寒い寒い。近日中にニット帽を購入予定です。

NY日記その11?!ER

2004/12/16 23:40
生まれて初めて救急車(ambulance)に乗りました!
しかも、付き添いじゃ~なくて、患者として。(爆)
行った先は、もちろんER(Emergency Room)!
前日午後10時頃からお腹の調子が悪くなり、
あまり綺麗な話ではありませんが、下痢と嘔吐と
が続き、しまいにはしびれが来て限界に達したので…

保険証書はベッドの枕元に用意していたのですが、
自分で電話をする元気もなる、トイレの合間に、
お隣に住む、NYに長い日本人の女の子の部屋のドアを
祈る思いで叩き、ラッキーな事にまだ寝ていなかった
彼女に付き添ってもらい、そのまま、あれよあれよと言う間に
病院へ!

途中救急車の中で、二度と無いかも!と思い何度か目を
開けてみたものの、きつくて殆ど覚えてません。(爆)
途中酸素マスクも当てられたような気が。(苦笑)
話には聞いていたのですが、看護婦さん達は、
淡々としていて、話に聞いた通りだ~と思いました。
便の検査の結果、バグはいないとの事で、
点滴を受け、しびれが取れ、気分が良くなったので、
4時間後には寮に返されました。しか~し、お腹のゆるみは、
まだ取れないので、一応、注意書きに書かれていたように
この48時間は何も口にしていません。そろそろ、何か
軽い消化の良い物を食べてみようかしらと思い中。

NY日記その10?!

2004/12/10 21:31
昨日、NYに来て初めてカラオケに行きました。その名も
カラオケJAPAS55!!!(笑)
メンバーはNYに20年というベテラン?の由佳さんと
そのご主人、そしてその繋がりで全部で9人!
カウンターバーの奥が個室になっていて、普通のカラオケ
ボックスって感じの所。

私自身があまり新しい歌謡曲に興味がないので、どこまで
新しい曲が入っていたのかは不明ですが、
日本のカラオケボックスと大した違いはないような気が。
日系だけあって、出たお料理も唐揚げに揚げ餃子、寿司盛りに
枝豆にと日本にいるみたいでした。(苦笑)
3時間飲み放題で、さらに30分延長して、1人$45!
げっ!?お値段も日本と変わらないじゃん!?(爆)
それとも少し日本よりも高いかしら?

最近、あまり娯楽にお金をかける生活をしていなかったので、
ちょっと驚いた金額でした。(笑)
しかも、そんなに飲んでも食べてもいない気がするし。(苦笑)
さぁらに、カラオケ大王みたいな人が来ていて(日本人)、
殆どマイクは彼が握っていたような。(核爆)
ま、社会勉強社会勉強。

帰りは少し距離があるのですが、途中でロックフェラーセンターの
ツリーがまた見たかったので、55th St.を5th Ave.まで歩いて
3度目のロックフェラーツリーを拝んで帰って来ました。
23時近かっらし小雨も降っていたのですが、
ロックフェラーの周りにはまだた~くさんの人がいて、
スケートも普通に営業されていました。
クリスマスのこの時期って、みんな訳もなくパワフルに
なるのかしら?って感じです。ラジオもクリスマスソング
流しっ放しだし。(笑)

NY日記その9?!

2004/12/09 23:13
今日、私の住んでいる寮で、それぞれ個別で部屋の飾り付け
(もちろん?クリスマスの)をするために、
どこから持って来たのか、デコレーションの数々が
食堂の入り口近くのテーブルに無造作に山盛り置いてあった。
まるでバナナの叩き売りみたいな感じで。(笑)

そう言えば、寮の入り口にもクリスマスの飾りがしてあるし、
1階のライブラリーにも電飾されたツリーが飾ってある。
最近気が付いた事なんだけど、Salvation Armyって
直訳すると救世軍ってなるけど、どうも
世界的規模でボランティア活動を行っている
キリスト教系の慈善団体らしい。

どうりで以前、ライブラリーであったオークションでも
殆ど使っていないような洋服や靴がたくさん出品して
あったはずだ!しかも1つ25セントだったりしたし。
かくいう私もいくつか洋服をゲットしてしっかり、
活用しておりますが。(苦笑)
恐るべしキリスト原理主義者?!(意味不明)

NY日記その8?!Christmas Tree

2004/12/02 22:10
11/30にロックフェラーセンター前のツリーの電飾が
点灯されました!もちろん?ロックフェラーセンターの
ツリーが有名なのは知っていたし、以前からクリスマス
ライブビデオみたいなので、タイムリーで
その場の映像を随時流しているウェブサイトで、
ツリーを見た事はあったのですが!

まさか点灯式がテレビで放映されるとは、
思っていませんでした。(知らなかった。)
しかも、11/30(火)って中途半端。
ガイドブック等には12月初旬とか書かれているけど。
でこの点灯式のテレビ午後8時から(もしかしたら7時?)
午後9時まであって。前置きがこの上なく長い!
未点灯のツリーをバッグにゲストが歌う歌う。(笑)

その近辺は夕方には通行止めにまでなってるらしく
かなりの人だかり。まぁ~只でプロの歌が聞けて、
盛り上がれるなら、行ってみても悪くはないかも?!
でもでも、私はテレビの前で。(笑)

歌はなかなか終わらない。と言うよりゲストが
多すぎ。ツリー下のスケートリンクでは、
以前アイススケートで金メダルと取った女性
(名前忘れました(爆))がスケートを披露したり。
前置きが本当に長い、8時50分になった頃、
ちょっとだけ、ツリーになる木を選んででっかい
トラック?で運んで来た映像が流れ、
ロックフェラーのCEO等が画面に出て来て、
8時55分10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・の
カウントダウンの後にババ~ンと3万個の電球が
点灯!たしかに、迫力あって綺麗♪

しか~し、テレビはここで、「では皆さんさようなら~!」
をぃをぃ?!(爆)いったい何だったの?
ツリーをもっと見せたりとかしないの?
お祭りしたかっただけなの?と疑問は後を断ちませんが、
これがアメリカなのかも?!(苦笑)
騒いだ物勝ち?!(違)
 Home 
